12/19/2012

巳年に向けての『10の事』*Vol.4 魅惑のお灸ワールド☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

先日、町家イベントのために生けた『椿』椿が見事に華が咲いて行っています椿キラキラ

年末は大掃除やら整理整頓など何かと忙しかったり身体に疲れが溜まりやすくなりますsei汗

時間があれば、マッサージなど身体を癒しに行きたい所ですが、

なかなか時間が作れない・・・・・

そんな時に大活躍してくれるのが

お灸せんねん灸!!お灸

しかも現代のお灸は『火を使わないお灸』

安全で簡単で・・でも効果抜群ですayaおーっ!

emyは長年↓☆お灸トラウマDOWNみたいなものがあって

子供の頃、(年代がバレますが・笑)

夏休みに従姉妹たちと大好きな祖母の家へ数日泊まりに行くと

最後に必ず

『風邪ひかへんから・・』

と、でっか~~いもぐさの山を背中に盛られ

お灸をすえられていました!何それ

そのもぐさにお線香で火を着けると線香

じわじわ・・っと背中が熱くなって

いやおば~ちゃん!も~我慢できへん!!いや

と言うと、そのもぐさをやっと取ってくれるんですねいや汗汗

身体に良い事は解っていても子供の私たちにとって

それが怖くて怖くて・・いや

子供の頃の恐怖の思い出が、

お灸お灸=熱くて痛い!お灸

と言う印象が根深く付いていましたぇ

それが先日出雲出張の時、神話ネタで何時も盛り上がるお客様がいらっしゃって

何故かその日はアーユル・ヴェーダの話からお灸の話へと移りましたy’s

どうやら

お灸お灸ダイエットお灸

と言うものがあるらしく、ウソかまことか

お灸で身体中の脂肪を燃焼させる・・とか??顔文字

そのダイエットは置いといて、京都に戻ってから

お灸について色々調べていく内に

『火を使わないお灸』に辿りついて

それプラス『ツボBOOK』なるものを見つけ

早速、Amazonアマゾン3で一式購入すると・・

これが驚く程、効果があって

子供の頃のトラウマもふっとび、今では

キラキラ魅惑のお灸ワールドキラキラ

にハマっています・笑えへハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

少し大きいですが、こちらが火を使わないお灸・・其の名も『太陽』!!
ネーミングにも惹かれますが、発火素材が入っていてホント、貼るとじわじわと
暖かくなりますぽかぽかぽかぽか


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらがシップ型のお灸・・其の名も『世界』!!
何だかネーミングが凄くてしびれるんですけれど、薬草が効いているので、ツボに貼ると肩凝り・腰痛の緩和だけでなく『手足の冷え』も緩和してくれます一番キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらが『ツボBOOK』本

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中はファイル形式になっているので見やすく、全身の症状から女性特有の症状・メンタル面にまで、
ありとあらゆる症状の『ツボ』が記載されていて、めっちゃ重宝します本


敏感肌やかぶれやすいお肌の方には

ちょっとむいてらっしゃらないかもしれませんが、

コリをほぐしたり癒される時間が無い時、

このせんねん灸は優れものですよピース!

コストパフォーマンスとしても良いので

良かったら試してみてくださいネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

お灸のおかげで疲れを貯めずサクサクお仕事出来ていますワーイ

ちなみにAmazonでせんねん灸を買われると値引き率が高いのでお勧めです!

Amazonのページはこちらから・・


8 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2012年12月19日 12:33

    SECRET: 0
    PASS:
    寒さと、卒論作成で肩バキバキなのでほぐしたいです~(;_;)火を使わないのに、じわじわ暖まるって凄いですね!進化してますね!
    ネーミングもイカしてます☆
    私は最近足つぼの、あの痛さにトライしてみたいです(^^)♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    火を使うお灸で挫折したので
    火を使わないお灸なら試してみたいです!
    店頭で見たら買わなかったかもしれないけど、Amazonの割引率を見たら…、そして個数を見たら…
    買っちゃいますよ!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お灸は暑そう、痛そう、危なそうってイメージでやったことなかったんですけど、これはお手軽でよさそうですね(≧▽≦)
    検索してみま~す!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    まちゃみです
     ようこそ、魅惑の千年灸の世界へ・・・
    こつこつ溜まったお腹の脂肪はこつこつ千年灸で溶かすしかないのです。
     気がつけば、冷え性も治り、きつかったスカートもボンレスハムのようなブラからはみ出た背中のお肉もいつも間にかスッキリとっ・・・・・・
     
     私も頑張ります!!!
     昨日退院しました。
     まだ痛みはありますが順調に回復しています。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    私も根を詰めてパソコンで原稿を書いていると眼精疲労になるのでお灸で緩和しています(^_^)v

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    そうそう・・Amazonで大人買いです・笑(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    やはり東洋医学は素晴らしいです(*^.^*)
    ふんわりした熱さで気持ち良いです☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    も~まちゃみさんマジックにはまりました・笑☆
    私の丹田にはお灸の跡がついております・笑( ´艸`)
    素敵な情報、ありがとうございました!
    そして1日も早いご回復を心から願っております☆

    返信削除