12/26/2012

巳年に向けての『10の事』*Vol.5 来年は『土』のエレメントが大事☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~バチカン美術館の螺旋階段&クリスマス・ツリークリスマスツリー

温暖な南イタリアからいきなり極寒の京都へ戻って来て

さすがに疲れがどっと出たようで・・グッタリ

午前中、起きる事が出来ませんでした汗

なので午後からやっと活動し始めたのでブログの更新も遅れてしまって

申し訳ありません土下座

さ~!!今年も残す所、6日間!

今日から最後の6テーマを書きあげなければなりませんえんぴつカキコ

まずは来年の運気を上手に取り入れて開運へ繋げる術をお伝えしようと思います一番キラキラ

今年は『辰年』龍『水のエレメント』を取り入れる方法を

去年書かせて頂きました龍水しぶき

これと同じく、来年『巳年』『土のエレメント』がポイントとなりますbud*

自然の力・エネルギーには色んな種類がありますハートの新緑

それは良く耳にする『陰陽五行説』として

自然エネルギーを『陰』と『陽』にわけて

循環させバランスを図る思想ですbalance*

自然界には『木』『火』『土』『金』『水』

��つの要素(エレメント)が存在し、

相性の良いエレメントが

手と手を結ぶと素晴らしいエネルギーに変わったりらぶ

相反するエネルギーが手を結んでしまうと

とたんに負のエネルギーへと変わって行く・・

『土のエレメント』はいわば

『種まき』『変革』

を意味し、今までの拘りやパターンを手放す事で

新しい扉や導きをキャッチする事も出来ますし、

もっと言えば『自分自身を新しく入れ替える』のに

最高の時期でもありますy’s

そんな『土のエレメント』を上手に活用する方法は

はび家の中やベランダに観葉植物を置いたり家庭菜園をしてみる芽

はび手帳はなるべく手書きで茶系のボールペンを使う筆

はび元気が無い時は根菜類で大地のエネルギーを頂く大根

はび森林浴や山など緑の多い場所へ出かける大山

はび茶系の家具や小物を持つ様にするチェア

など大きく5つ取り上げてみましたUP

『土』は生命誕生の基本となり、

土壌が悪いと元気な食物を育てる事も出来ませんし、

生命力も弱まってしまいますサゲ

そんなキラキラ生命力の源キラキラである土を何時も以上に意識をして

日常生活に取り入れてみてください一番キラキラ

『巳年』と言えば金運Yenを育てるのにも重要な年となりますおこづかい

明日は金運へと続きます続く


5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お写真、「おいしそうなつぶ貝」と思ってしまいました…
    つぶ貝のペペロンチーノ、美味しそうと妄想してしまいまさた
    巳年は土なんですね、意外でした!
    EMYさん、フル回転しながらもお体お大事にされてくださいね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    催促ではありませんよ・笑☆
    今日から書き始めないと年内に終わりませんからね・・(*^.^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    実は年末家具(棚)を購入する予定ですが、昭和の日本家屋に流行った茶系(ベニヤ板のような色)なので部屋の感じが重苦しいのと夏場は暑苦しいので、白色の家具にしようかと思ってたところです。あと白=リセット&リブートの意味も兼ねて。
    でも来年は茶系の家具がよいとアドバイスにあるので白でいいかちょっと迷いが出てきてます(^_^;)
    基礎(土台)固めの方が良い年ならやっぱり茶系でしょうか。
    すみません、年の瀬にヘンな質問で(^_^;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��Naoko*さん
    茶系の家具は飽きがこないですよ!
    ちなみに私も前のマンションでは白に統一していましたけれど、汚れが目立って来て困っています(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    年の瀬の忙しい時にお返事ありがとうございます(^人^)
    白い家具って今まで買ったことがないので汚れのこととかわからなかったのでアドバイスいただけてよかったです♪
    今回カーテンとラグも新調したんですが、カーテンが白ベースの北欧柄、ラグはなぜか濃ピンクベースの花柄にひとめぼれで既に決めたので、家具はアドバイスいただいたとおり茶(濃茶)にします。
    私はインテリアに関しては本当疎いので、ぜひブログで収納とか家具についてEMYさん流アドバイス的なお話しも伺えるとウレシいです(^ー^)
    (例えば子供の学習机の選び方とか。仕事がはかどったりやる気が出る机や椅子の素材や色形とか。)

    返信削除