12/24/2012

バチカンからメリークリスマス♪

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


南イタリアへ来てあっと言う間に最終日のローマです(*^▽^*)

ローマは今回で3度目となりますけれど

やはりカトリックの総本山『バチカン』が好きなので

朝早くからバチカンへ向かい、美術館~礼拝堂~大聖堂へ周ります☆

そして夕方には日本へ向かうと言う・・本当に今回は弾丸放浪でしたΣ\( ̄ー ̄;)

しかし、南イタリアの魅力はふんだんに味わえたので

またその空気感をブログでご報告しますね!

��っと言っても来年になりそうですけれど・笑)

それでは皆様、素敵なクリスマス・イブをお過ごしください♪

emyはラファエロに触れて酔っております・・。

Ciao!!

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり素敵な町ですね~(*´∀`*)私は朝から二種類のケーキを作っています♪気温が下がっていますので、風邪を引かないようお身体に気を付けてください☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアのクリスマスの風景をみれて、お裾分け頂いた気分で感謝です(*^^*)。
    弾丸旅行でしたね、お気をつけて日本にお帰りくださいまし(*^^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、ステキなバケーションですね。車でまわられているのかしら??旅ブログ楽しみにしていますね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、イタリアでしっかりエネルギーチャージされているようで…ううう羨ましいっ!本場のクリスマス、さぞ綺麗でしょうね(* ´ω` *)
    気をつけて日本へお戻りくださいね。良いクリスマスホリデーを☆彡

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は、クリスマスは、大野百合子さんの「人生を変える過去世セラピー」を読んでいます
    空気が澄む時期に、精神のエネルギーをとるとリセット・リフレッシュ・リカバリーですね
    (^_^)v

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    メリークリスマス☆
    emy先生いつもありがとうございます。 すてきなクリスマスをお過ごし下さいませ♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��綾夏さん
    二種類のケーキって素敵です(*^^*)
    きっと素敵なイブを過ごされたでしょうね♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひささん
    全く狙っていなかったのですが
    イタリアでイブを過ごせて素敵な経験と
    なりました(*≧∀≦*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��mikiさん
    今回は長距離バスの旅でしたよ~(*^^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    グラーチェ!!
    イタリアはあらためて肌に合う国やと
    再認識しました(*^^*)笑

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    イタリアは世界で一番、世界遺産が多い国だそうです(*^^*)
    私も久しぶりにカトリックの元祖に浸って幸せでした♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    その後、おかげんはいかがですか?
    Tomokoさんにとっても素敵なクリスマスになりますように(^_^)/~~

    返信削除