12/10/2012

町家で過ごす楽しいひと時・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

我が家のお庭の紅葉も苔の上にひらひらと落ちていて
紅葉の終わりを感じさせてくれています・・もみじ


先週の金曜日から3日間、開催した『秋の彩りを楽しむ』町家イベントも

無事終了する事が出来、皆様と一緒にほっこりとした『町家ライフ』の時間を楽しむ事が出来ました音符

いきなりの寒波で雪は降りませんでしたけれど

とても寒い3日間となってしまいましたさむい。

しかし、石油ファンヒーターの威力は絶大で、家中がほんわかとした

暖かい空気に囲まれ、常に風が家の中をまわっている町家では

換気の必要も無いので、とても快適に過ごして頂けたかと思います石油ストーブキラキラ

��階の客間は掘りごたつもあっておぜんざいを楽しまれていた女子も

いらっしゃいましたし、和室の椅子で談話されていたり

カーンがいじられていたり(笑)とその和やかな雰囲気は

��階のお客間の対面鑑定の部屋まで声が響いていましたねワーイワーイ

昔の日本家屋は会話が筒抜けで、何だかプライベートが無いイメージを

持たれていましたけれど、

『常に人の存在を感じられる状態』

は安心感もあり、目に見えない絆や存在感が、コミュニケーション能力の育成に

繋がっているのだと強く思っていますらぶ

そんな意味でも『京町家』の生活は色んな事を学ばせてくれますねほー

また来年も新緑の季節と紅葉の季節に町家イベントを開催して行きたいと思います続く

そして何時も遠方からも女子たちが来てくれてありがとうございますハート

地元色豊かなお差し入れやニャンズにも美味しい差し入れを

頂きまして誠にありがとうございましたありがとう

静岡県産の『釜揚げしらす』なんて、

��匹とも凄い形相で食いついていまよ・笑

こちらが頂きたい程です・笑

改めまして厚く御礼申し上げます土下座Thank you!

そしてまた来年も是非、京町家へ遊びに来てくださいね音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回もおぜんざいを楽しんで頂きましたぜんざい
『一保堂の京番茶』凄い香りでしたでしょ?笑


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2階の対面鑑定の客間の床の間には稲田姫をイメージした椿をしつらえました椿
生けた時は全てつぼみでしたけれど、金曜日の朝に一輪の可憐な白い花が咲きまして
まるで女子たちを歓迎しているかのようでしたつばき-2


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

水盤はニャンズの水飲み場にもなってしまいます・笑あれ?!
鑑定している最中にたまこが飲みに来たりして・・
思わずお客様と爆笑・・にゃ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

後はストーブの前で熟睡・・z

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

一方、カーンは相変わらずのいじられっぷり・笑
しかし本人は全く気にしていない様子・笑nya-*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまに2階へ上がって来てふすまの影から鑑定の様子を
じっと見る・・汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

時には2階のふすま越しに見える外を見ながら
黄昏れる・・nyaha*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

1階の客間は『石化柳』を生け込みました花

そして出雲bijinサイトでは

先日開催した『出雲国参拝ツアー第三弾』のレポートが

掲載されていますので宜しくお願いしますパンジー

参拝レポートはこちらから・・

来年の『式年遷宮』・・ほんと楽しみですWハート


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行きたかったけど予約も既に終了で(´`:)
    いつになったら生emyさんとたまこ、カーンくんに会える事やら(。>ω<。)
    ブログから終始、暖かい雰囲気が伝わるイベントでした。
    ちなみに来年2月に転職するならこの時と言われて動いていましたが…バイト辞めなきゃならなくなりました。
    赤ちゃん出来ました☆(〃ω〃)

    返信削除
  2. とちおとめ☆2012年12月10日 17:50

    SECRET: 0
    PASS:
    カーン君かわゆすぎます!!パッと浮かばないのですが、カーン君て何かに似てる気がします!
    今日は卒業式の袴を選んできました~(^^)最近薄紫が好きで、白地に薄紫の上品なものにしました~☆和装すきです´▽`

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定ありがとうございました!
    お部屋がほっこりして暖かい分、
    帰るのにとても気合いが入りました(^^;
    名古屋鑑定、嬉しかったです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あったかそうですねー!
    猫ちゃんズ触ってみたいです(´ω`)
    東京鑑定は大体何日から予約がはじまる予定ですか?
    目安ありましたら、おしえていただけたら嬉しいです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロトきちさん
    ちょっと嬉しいサプライズがお聞き出来て嬉しかったです(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    私も今でしたら和装で卒業式に出ていましたね(;^ω^A
    卒業、おめでとうございます☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��canacoさん
    ホント、寒い中お越し頂きまして誠にありがとうございました♪
    また名古屋でお会い出来るのを楽しみにしております(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��comaさん
    来年、仕事始めの1月7日(月)を予定しておりますので宜しくお願いします(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど良い高さですね~。(笑)チロッと見えるたまこちゃんの舌が可愛いです♫
    カーン君は良いお年頃なのに、あの大きな体をドスドスいわせながら紐でじゃれたり、リボンされても気にしてなかったり。(笑)本当に癒しキャラですね。
    今回初めて隣のパン屋さんに行って、オススメされてたベーグル買いました。モチモチして、美味しかったです!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    お隣のベーグル美味しいですよね☆
    そしてカーンも人間年齢で言うと軽くおっちゃん年齢ですが、何時までたっても遊び心を忘れない面白い奴です・笑( ´艸`)

    返信削除