12/14/2012

巳年に向けての『10の事』*Vol.1今年はどんな1年でした?☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~神戸・異人館にて~

何かと忙しい『中盤』に入り、

来年に向けて手帳やカレンダー、年末年始の過ごし方・・

もっと言えば年内にやっておきたい事など色々出て来ていると思います手帳

かれこれ『開運ネタ』を書き始めて5年目に突入しましたけれど、

根本的な部分は変わらなくてもその年の特徴と傾向を取り入れる事によって

開運へのお手伝いが出来れば幸いですWハート

今年の『辰年』2012に続いて来年は『巳年』巳・・

その『巳年』の特徴を掴む為の準備

みたいなものが

竹。巳年に向けての『10の事』竹。。

になります一番キラキラハート

去年の『10の事』をフィードバックしつつ

加筆をしながら年末までに『10の事』

を書き上げたいと思いますので宜しくお願いします♥akn♥

まず最初は来年の開運を引き寄せるための下準備から入りましょうメガネ

年末が近づくと恒例の様に

y’s今年1年を振り返るy’s

映像が各メディアで流れますテレビ

何かとせわしい日常・・

何となく過ぎて行ってしまう日常・・

そんな中で年末の『総集編』

『あ・・こんな事があったな・・』

『そっか~○○は今年だったっけ?・・』


なんて意外に忘れている『記憶』

呼び覚ましてくれますうーん考える

何故、毎年このような『総集編』を流すのでしょうか?

そう・・

この

y’s今年1年を振り返るy’s

と言う事は自分自身の日常でも

来年に繋げるとても重要な役割を果たすんですねそうか…。

それは良い思い出でも悪い思い出でもどちらの比重が多いとかは

問題ではありません一番キラキラ

『振り返る事』『フィードバック効果』となり

悪い事が重なったのならば

悪い事が起き始めた所まで自分を振り返り
その時の状況を思い出すうーん考える


良い事が始まったのならば

何故、良い事が起き出したのかその時の
状況・心理を思い出すうーん考える


この『振り返る事』

自分でも忘れていた事、見過ごしていた事を新たに思い出す事によって

先へ進む為の傾向や対策を考える事が出来

結果、成長やステップアップの糧となるんですねUP

実はこの方法、病気や霊障に苦しむ人々を解決に導く方法としても

かなり有効なんですひらめき

『何故、こんなにしんどいのか?』顔(ダメ)

『何故、身体の調子がおかしいのか?』ダメ


これらには必ず『過去に起こった原因』

が影響している事が多いんですねなるほど

そんな時はフィードバックでその状況までさかのぼり

始まった原因を突き止めると今後、どのような治療法を施して行くのが

有効なのか道筋を立てて行く事が出来ますばんそうこう

霊障で苦しんでいる方も

『振り返りしんどくなったきっかけを掴む』おばけ


事が解っただけでかなり身体の状態が軽くなったりもします↑☆

なので来年に向けてまずは

y’s今年を振り返る事y’s

から始めて見てください考える

するとそれはお掃除や次の目標を定める時に

有効な効果を出して来てくれると思いますようーん…

来週はこの事に続くキラキラお掃除&整理整頓キラキラを書きますねえんぴつ


今週末は天候もあやういですが、『神戸ルミナリエ』を見に行ったり
アーユル・ヴェーダの雅子さんがスリランカから戻られているので
ホームページの打ち合わせなどしていますにこきらきら
雅子さんとはスリランカでお世話になって以来の再会なので今からとても楽しみですねハート。
皆様も素敵な週末となりますように・・音符


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年中に、お部屋の模様替えと大掃除は無理だから、旧正月までに完了して2月から目標に向かおうと思っていたら
    まさかのお休みができることになり
    年内に完了できそうなので
    「これは1月から始動しろということた」と喜んでましたが
    まず
    今年を静かに振り返ります
    (*^o^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさぁ~ん!
    遅くなりましたが、出雲ではすばらしい旅行をご一緒できて、ホンっとーに嬉しくて楽しくて幸せでした。
    emyさんのカード鑑定のとおり、旅行中に自分のやるべきこと&できること(役割)はっきりしたよーーー☆
    ありがとうございました(はぁと)
    かずのこも今年を振り返りつつ、まだまだ行きますぅ♪
    また会いましょうね!らぶ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年は…出費が多すぎました(>Σ<)今になってとても後悔してます。もう年末って信じられないですね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    今年は海外もプラスされ例年以上に忙しい年となってしまいました(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��かずのこさん
    その声のトーンがそのままコメントになっていて素晴らしいです・笑( ̄▽+ ̄*)
    またご一緒に参拝したいですね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    私も今年は出費が多かったです(;^_^A

    返信削除
  7. とちおとめ☆2012年12月15日 8:39

    SECRET: 0
    PASS:
    今年の年始の対面鑑定で、2012年のキーワードは「光!これだけ光を表すカードがでてる!」と言われ、光?でもウレシー!という感じでしたが笑
    実際はぴかーと降り注ぐようなキラキラ光もあれば、自分の中にあるネガティブな心の埃みたいなものをみて、みたからこそ感じるまぶしい光!があったように思います♪あの過程は視界も暗くなるし、精神的にキツイですが(>_<)キツイ分事実だぁ笑・・・と感じました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    心の闇の深くを見つめると本当の光は眩しかったでしょうね(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    去年に引き続き、色んな事が起こって目まぐるしい一年になりました!
    電車に乗ってるときとかぼ~っと思い出してみたりしているんですが、改めてあ~そういうことね!だったり納得できることがあってとても意味深いです☆
    年末は、来年に向けてまたゆっくり思い出してまとめてみようと思います♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    でも確実に前進されているので安心していますよ(*^▽^*)

    返信削除