7/05/2011

梅雨の季節・・☆

春~夏にかけてニャンズたちの『毛』

舞い上がる程、抜け出して大変な季節となりますぇ

こまめにブラシをかけてもかけても舞い上がる・・ムム…

これからは掃除機をかける回数も増えて大変です掃除機

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最近のたまこはemyのバッグに乗っかるのがお気に入り・・nyaha*nyaha*
ビーズの質感が心地良いらしい・・(笑)




それか暑い時はぺとっと机にお腹をつけて涼んでいますCOOL
ニャンズは涼しい所を見つけるのが上手ですね(笑)笑1


たまこはおとなしく2階でくつろいでくれるので安心出来るのですが、

我が家の悩みの種は

にゃあご梅雨の時期、庭の泥を足に付けて畳を歩くカーンにゃあご

カーンに罪は無いんですけどね・・汗

町家には網戸が無いので外の行き来は自由ですチェンジ

どうせ出るならずっと出ていてくれると助かるのですが、

『笹をつんつん』seiしてちょっと冒険出来たら

カーンは大満足(その模様はこちらから・・)

お庭に『苔』をはやそうと

砂利を除けてしまったので庭を歩くと泥まみれの足となってしまうんですよね・・・

特に梅雨の時期は大変です雨

庭に出さない為に窓を閉めたら風が通らないし・・ブ~・・・(車)。

双方のストレスを解決する為にとっておきの方法を見つけました一番キラキラ



カーン「何だ??これ??」

そう・・『ペットケージ』を窓にかます事にしたんですケージ

��まるで犬のようですが・・犬



カーン「お庭は見えているんだけど・・出られない汗



カーン「何処を見てもお外に出られそうにないな~・・猫泣き



カーン「むむむ・・ぼくちゃんの大好きな笹の所へ行けない・・ショック


ケージはあまり高くないのですが、

ネコの習性で『飛び乗る』感覚はあっても『飛び越える』感覚は無いみたいですね汗

これで足を拭かれるストレスも半減出来たのではないかと・・ホ



カーン「しょうがないから2階のベランダからお庭を見下ろしているの・・」

最近はケージにも慣れて素直に庭を眺めているように思えますじーっ

��たぶん・笑)


9 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワンコの抜け毛がひどいです・・・
    でも仕方ないですよね、早く抜けた方が涼しいんだろうし・・・
    うちの子は庭に出て、穴掘って・・・・
    ドロだらけになってしまったり・・・
    これも、彼女なりの暑さ対策だと思い、黙って体中拭いてます。
    まぁたまになんで・・・許します!
    今日は二人でゴロゴロ予定( *´艸`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    町屋って風情があっていいですね♪京都って今暑いはずなのに爽やかな風が写真から感じられます(♡^^♡)再来週の御手洗祭、EMYさんも行かれますか??

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    町屋って網戸がないんですか?!蚊とか大丈夫ですか??私は蚊に刺されると治らずしばらく消えないので 夏の蚊は大敵です(-_☆)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    京都には、蚊はいないのですか?
    ほんと、びっくりですね。
    カーンくん、ひとっとびしそうなんですけど(^-^)
    お二階からの景色もいいですね~☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    ブラシしてあんだけ毛が抜けたら涼しいでしょうね(;^_^A
    カーンは畳より床に何時も寝転がって涼んでおります・・☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    御手洗祭り・・ほんと水が冷たくて気持ち良いですからね~(*^.^*)
    しかし、膝上まで水に浸かるので服装を考えなければなりません・・(;^ω^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    強力な味方・・『虫コナーズ』&『蚊取り線香』で蚊はほとんど入って来ませんよ(o^-')b

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    台所の『小バエ』に悩まされています(゚_゚i)
    生ゴミはなるべく外に出さないようにしているのですが、あっと言う間に増えてしまいます(-"-;A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、素敵な町屋にお住まいですね~!
    にゃんこちゃんたちの風景にもぴったり。
    豊かさを感じます♪

    返信削除