7/07/2011

肉体改造計画☆



今日は『七夕』ですね七夕
京都は昨日の夜からしとしとと雨が降っていてお庭の緑が雨で瑞々しい感じになっています水たまり


見かけよらずemyは20代からず~~っと何かしら

『身体を動かす事』を続けていますダンベル?

まず20代後半~30代前半

エアロビクス&ボクササイズ新体操

※時代の流れもあってemyの20代は『エアロビ全盛期』!レオタード
皆さん、レオタード姿で頑張っていましたよ・・(笑)
そして『ボクササイズ』は最初、お仕事で知り
続けていましたぼくし
当時カメラマンだったemyはK-1の聖地『正道会館』へ取材に行き、
モデルちゃんを使って『ボクシングとダイエットの融合』・・
『ボクササイズ』を撮影しましたボクシング
その時、今では伝説のヒーローですが生前のアンディー・フグ氏が横で
『QUEEN』の曲を聞きながら練習されていて・・
あまりのダンディーさに目が♡になった事を覚えていますらぶ1
その後、直ぐに天国へ召された事をニュースで知り、本当にショックでしたさらにショック。ガ―ン


次に30代後半~去年まで

水泳&アクアビクス水泳

出張の時は無理でしたけれど、

極力週に2~3回はジムのプールで平泳ぎ&クロールを流して
アクアビクスをする事が日課でした水泳


『基礎体力を付ける事』

を意識していましたので、おかげさまでハードスケジュールを元気に

こなして行けたのもこの『基礎体力』があったからですがんばる

それが京都に移住してから近くに大きなプールも無く、

生活形態も変わってしまい運動をやめてしまいましたstop+.

しかし、今年に入りちょっと日常のリズムも掴めて来たので

また何か始めよう!と思い始めたんですねうーん空想

時間的に週一行くのが限度ですし、何を始めたら良いのやら・・??

・・と考えて2つのエクササイズに目が止まりましたほー

それは『ヨガ』&『ピラティス』ヨガ

どちらも前々から興味があったのでそれぞれ体験レッスンを受け

最終的に決めたのが『ヨガ』です一番キラキラ

身体を動かす事が好きな割に子供の頃から身体が固くって・・固い↓☆

このまま歳を重ねるとかなりヤバい状態になるのが

目に見えていましたdown

なのでemyが目的としている『ヨガ』

インナーマッスルを伸ばす・・紐とかの道具を使う

ちょっと器械体操的な『アイアンガーヨガ』を選びました鳩

『アイアンガーヨガ』を始めてもうすぐ半年ですが、

少しずつ身体の筋肉が伸びて来ている感じです人間Wハート

先日、町家イベントにピラティスの先生とお話する機会がありました。

彼女は

『今後、日本は高齢化社会に向けて介護を必要とする

人数が増えると思います。

なので今から介護のいらない身体を作って行って

介護をされる人とする人のバランスが取られるように

頑張りたいと思います』


emyはその言葉を聞いて賛同しましたパチパチ

確かに都会以外では少子化が進み、数年後には若者と高齢者の割合が

逆転されると言われている日本・・

私自身が高齢となって生きている間は、ちゃんと自分の身体が動いて

介護を必要とされないように今から頑張りたいと思っていますがんばる


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


毎朝、どんなに眠くても最低5~10分、ヨガマットの上でストレッチをしていますヨガマットWハート
ヨガマットを敷くとカーンも必ずやって来てマットの上でリラックスふふふnyaha*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ポーズを取っているとカーンも一緒にのびのび~~いかりいかり

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ハッキリ言って邪魔なんですけれど・・・・・
踏んづけないように気をつけながら続けています何それ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


その様子をまるでヨガのポーズのように前足を曲げて見ている
たまこであった・・のんびり
ネコってほんと身体が柔らかいですよね・・汗
羨ましい限りですあへへ


※明日は始めて『人間ドック』へ行って来ます聴診器
それを含め『極楽手帳』は日曜日までお休みさせて下さい三つ指ごあいさつ
申し訳ありませんがまた来週から頑張って書いて行きたいと
思っておりますので宜しくお願いしますえんぴつカキコ


27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん
    ヨガマットの上で
    の~びのび♪ですね~♪
    ( ´∀`)
    ヨガ
    気になります~☆
    たしかに年々
    身体固くなってきてます。。
    インナーマッスル
    鍛えるべきですよね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アンディフグ大好きでした!
    練習中のフグはさらに男前だったでしょうね~~~
    いいな~~
    私も、インナーマッスル鍛えてます!
    キレイに年齢を重ねていかねば!って・・・
    結構サボってますが(笑)
    ニャンコ達、相変わらずほのぼのとしていて
    可愛いですね。うひっ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは('-'*)
    以前に変人の彼氏の相談をさせて頂きましたgreenです。
    やはり身体を動かすのは大切ですね。
    気の巡りも良くなりそうです~☆
    相変わらずカーン君とたまこちゃんには癒されます(o^∀^o)
    猫は萌えます~☆
    以前の電話鑑定の時に言っていた東北のKさんの所に週明け行って参ります。
    怖いですが…(;ω;)ドキドキ
    初めての人間ドック頑張って下さい(^◇^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    肉体改造についてずっと考えています。ヨガ、特にホットヨガやりたいのです。
    子供さえいなけりゃピューっと行ってくるんですがね・・・ふぅ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのパワーの秘密はそんなところにもあったんですね!
    尊敬・・・(´0ノ`*)
    ずーっと運動しなかった私も踊りを習い始めて6年、
    週1でも続けているので、これでへなちょこな体でもなんとかなっている気がします(汗
    うちでもストレッチすると猫がジョインしてきますよー!笑
    ほんとに一緒にやってくれるみたいですよね( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    少子高齢化と共に共同体の破壊について考えてしまいます。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ただひたすら歩くのが好きですね(*^^*)
    定期的な運動してる人ってさっぱりしてません??
    彼はそんな感じ(*^^*)
    早寝早起きで、頭の回路がごちゃごちゃしてなくて、前向きで元気♪♪
    ウォーキングも彼の影響で始めましたもの♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私もリハビリで、コアの大切さ、ニュートラルな状態など色々体で学びました(*^^*)
    それ以来、ポールストレッチにはまってます(^-^)
    まさに、ヨガやピラティスは、やりたいです!
    続けたら、体って柔らかくなるんですよね~(^-^)/
    体も心も健やかでしなやかにありたいですよね♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんのくねっとまがった前足がかわいくてたまらないです!!
    私ももともと体が硬いので、毎日ストレッチして伸ばすように心がけてます☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    私も半年くらい前から、彼に基礎体力をつけなさい!って言われていたんですけど、
    なかなか、どんな運動が合ってるのかわからなくて…
    でもせっかくお家にヨガマットもあることだし、
    一緒にYOGGY目指します!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    ほんまにニャンズは身体が柔らかくて羨ましいです(;^_^A
    あそこまで行かなくても柔らかくなるように頑張りたいですね♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    ホント、たまたまウォーミングアップを拝見していましたけれど、思わずみとれていたら声をかけてくださって・・本当に優しい方だと思いました( ´艸`)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��greenさん
    Kさん話、お聞かせくださいね(;^ω^A
    私なんて怖がりだからとてもお会い出来ないわ・・(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    凄い運動だと思いますよ!(*゚.゚)ゞ
    十分、運動されていますよね・・☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��AkikoLotusさん
    こちらはガチガチで必死に伸ばしているのに
    あんな悠々自適にのびのびされていると・・
    たまりませんね(笑)( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    ほんと、何時も色んな事を考えてらっしゃるんですね・・(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私も休日は良く京都散策でお散歩しています♪
    京都は裏道に結構面白いお店が多いので歩く方が楽しいですね(*^.^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    あんな静かなポーズで結構、効くんですよね(;^ω^A
    体験に行った次の日、腹筋が筋肉痛でした・・(*v.v)。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    しなやかな筋肉・・ん~~何年後に手に入るんだろ~って感じです(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��あづささん
    あの小スペースで宇宙なみのスケールを体感出来るヨガはほんと、凄いと思います(〃∇〃)
    インド・・恐るべし!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    エミちゃんもヨギー?
    カオもです。
    先生はカナダ人。笑
    イアン,身体は固いが
    インドで下積みしてるからヨガを知ってるんだ。
    エミちゃん回遊魚みたいにいつも動いてるから
    大酒飲まなければ(笑)スリムがどっかんでしょ~♡
    しっかしカーンのオープンマインドは果てしないね!
    可愛くてたまんないしょ~♡
    miss you bebe!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kaoru Walkerさん
    いや~・・おっしゃる通りで(笑)(;^_^A
    おしゃけを飲まなければ痩せるだろ~な~(*v.v)。
    ・・と思いつつ最近、ビールがめっちゃ美味しくって(≧▽≦)
    やめられないです~(・・。)ゞ
    それにしてもかおちゃんの運動スタンス似てるよね~。
    確か、昔水泳してた記憶があるよ♪
    そして今はヨガ・・(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    私も水泳だいすきです☆
    汗をかくと本当にきもちよいですね。
    ヨガ&ピラティス☆ すてきですね

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    自分でもビックリする位、水泳は持続させる事が出来ました(;^ω^A
    よっぽど『水』と相性が良いんだと思います(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは。
    Kさん終わりました。
    ダメでした。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��greenさん
    何かあっさり言われた感じがしますね(゚_゚i)
    まぁまぁ・・自分の心に忠実に行きましょう☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    私の知りたかった質問には答えて頂けませんでした(*_*)
    結果的なものは教えて下さったのですが…。
    自分の心が大切ですね。

    返信削除