7/11/2011

エミシュランVol.2*NISHIKIGOI*フォーエバー☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


emyが歴代愛用している『au INFOBAR』シリーズ・・au
先日、発売された『INFOBARスマートフォン』が手に入りましたGET
花かんざしさんとのコラボ作品『Koiストラップ』もちゃんと継続して付けられるカバーをしていますにこWハート


マニアック・カテゴリー『エミシュラン』を立ち上げる程、

お気に入りはず~~っと継続してお気に入りになるemyですらぶ1ハート

そしてこの『INFOBAR NISHIKIGOI』も2003年に

発売されてからず~~っと愛用している携帯電話ハート

携帯電話歴のスタートはJフォン(現・soft bank)でしたけれど、

なかなか気に入るデザインの携帯がありませんでしたふん

そこへ、プロダクト・デザイナーの深澤直人氏がデザインした

INFOBARシリーズを目にした時は

躊躇なく、AUへ即行変更しました(笑)

深澤氏は『無印良品』のデザインも手がけていて

その鮮麗されたデザインのラインが好きでしたマイナス

しかも『NISHIKIGOI』のネーミングは

『錦鯉』鯉の写真をライフ・ワークにしている

emyにマッチングしてしまい、

それから『NISHIKIGOI』をこよなく愛し続けておりますチュ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


凄い・・ブログの写真もこんなに大きく見えるんだ~おおすごい

そんな訳でついつい『デザイン重視』で携帯電話を

買ってしまうもんだから『機能』『便利性』

全く考えていません汗

なので今回ゲットした『スマートフォン』

思いっきり苦戦中です汗

この前の『INFOBAR 2』ですら

使いこなせていないのに

より複雑な操作&機能が入っている『スマートフォン』には

全くお手上げ状態バンザイ

メール1つ打つのですら

どんなに時間かかってんねん!!

と言う位、キーボードを打つ手が迷いに迷って

なかなか前に進みません・・・

とりあえず

『電話』『メール』『ブログ』

まではサクサク操作出来るようになりたいと日々訓練中です顔2

アナログ人間にとってスマートフォンはキラキラ神秘の扉キラキラ

外出中でも『au ショップ』を見かけたら

直ぐに入って店員さんに操作方法を教えてもらっていますDoubtDoubt

使い方が解らなくても

これからも『NISHIKIGOI』を愛用するでしょうね(笑)ぷぷ

だって見ているだけで嬉しくなってしまいますから・・*・ω・*Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


無限にあるアプリケーションは使いこなせそうにありません(笑)汗

それにしてもバッテリーの減りが早すぎて・・
この部分が改善されるともっと助かるんですけれどね汗
スマートフォン・ユーザーにお聞きしたいのですが、『INFOBAR』だけでなくスマートフォンは
どの機種でもバッテリーが消耗しやすいんでしょうか?
また教えてくださいaya


24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この携帯シリーズはデザインがステキですね!
    そしてemyさんらしいです♪
    どの携帯も表示される明るさが明るいとバッテリーの消耗が早いらしいです。
    なので設定でライト(表示)の明るさを暗めに設定しています。
    それでも色々ネット見たりアプリいじったりしているとバッテリーはどんどん減っていきます(^_^;)
    案外音楽を聴くだけならバッテリーは減らないんですよね。
    参考になるかわかりませんが念の為レスしてみました!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    素敵なデザインで、私も思わず欲しくなりました(笑)
    話は変わるのですが、昨日、EMYさんが通われている璃楽に行ってきました!
    めちゃくちゃ良くて、顔のマッサージの後、別人のよう、すっきりして、お肌もツルツルのピッカピカに!
    待合には、EMYさんの鯉の作品が飾られていて、とっても綺麗でした。」正直、鯉は苦手なんですけど、まったく違った感覚で素敵でした。
    私も欲しくなっちゃいました♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、早速infn barのスマートフォンを買ったんですね。
    このシリーズ、ほんっとうにかわいいですよねー
    わたしはcasioユーザーですが、このスマートフォンのかわいさには心がグラッと来ちゃいます。
    しかもスマートフォン…
    わたしもそろそろ乗り換えかなー
    と思っちゃいました。
    スマートフォン満喫してくださいね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    以前ipadも検討されてたので、どうされるかなぁ?と思ってましたが、やはりgetされましたかv(^-^)v
    スマホはまだ投入してない私ですが、取り急ぎお悩みの件、調べてみました。
    まずキーボードは、一つ荷物が増えてもOKならコンパクトな外付けキーボードの導入がオススメです。Bluetooth®搭載なので、これを搭載した外付けキーボードや、ケーブル接続でもOKなコンパクトに折りたためるキーボードもあります(折畳のは多分使用OKなはずデス)。
    電池の件はすでに設定済みとは思いますが、「省エネ設定」にすること。あと、6/30にバッテリー節約の無料アプリがアップデータされてるみたいですが、これは設定されてますか
    ��Task Cleanerというアプリ)。
    http://iida.jp/apps/for-infobar/task-cleaner/ ←ここにソフトの説明が書いてあります。 他のスマホのバッテリー消耗状況はわかりませんが、この機種は若干持ちはよくない方みたいですね。
    もしまた何かよい情報を見つけたらお知らせしますね~☆(長文になってすみません。)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    まったく手に入らないと噂なのに、
    もうお手元にあるなんて!!
    すごーい!!
    めちゃかわいい!!
    私もこのあいだ、
    実際につかってる人にみせてもらったけど、
    画面のデザインもいいですね。
    みててアガります。
    電池の消耗の件ですが、
    ネットにつなぐのがいちばん電源くいます。
    メール、ウェブサイト、ネットをつかったアプリなど。
    これはスマホに限らず、
    ふつうのケータイもパソコンもそうです~。
    最近のケータイは、
    自動でニュースをとりにいったりするから、
    電池の消耗が激しいのですね。
    あとは持ちづらいので
    落とさないように気をつけてくださーい。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    スマートフォンに換えました。
    バッテリーの減りも早いです!!
    そして、使いこなせていません。
    夫がパソコンオタクなので、
    旦那が携帯の面倒も見てくれています。
    使い方も!!
    私一人では使いこなせません。
    メールの文字打ちも超時間がかかります。
    きっと、子供が喋られなくてもどかしい気持ちってこんななんだろうな~って思います。
    使いやすい、アプリを見つけるとより便利になるみたいですけど。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆
    スマホのインフォバーにしたのですね!!
    これ、かわいいですよね~。auにしてたら絶対買ってました!
    が、docomoユーザーなので(泣)
    スマホ、消耗激しいですよ!所謂「携帯電話」じゃないので・・・。
    もう持ち歩くPCですものねー。便利になりましたね、世の中(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのことを思い出しますよ!
    もう一心同体ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・°

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもemyさん、機種変されただろうなと思ってました。
    可愛いですよね。
    年末iphoneに機種変し気に入ってますが、あまりのかわいさにちょっとジェラシーです!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんはじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    INFOBAR、わたしもNISHIKIGOIを持ちたいがために2003年にdocomoからauに乗り換えたんです!
    スマートフォンはiPhoneにしようと機種変更を考えていた矢先にINFOBARが!!
    家族みんながSoftbankなのでauは解約しようかとも思っていたのに・・・
    またNISHIKIGOI持ちたさのためにauにとどまってしまいそうです。
    うう・・・かわいいよーーーー><

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    『INFOBAR NISHIKIGOI』初代
    なつかしい!私も初めてみた時、
    とっても好みでした♪
    確かモノトーンのタイプもあったような??
    私も当時はJフォンだったけど小心者で
    乗り換えできませんでした。。(^^;
    今回、画像を見てまた心がグラグラと
    揺れてます。。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��momoさん
    コメントを拝見して即行『省エネモード』があったので表示の明るさを抑えました(*^▽^*)
    ご指導、ありがとうございます♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��マリクリニック院長さん
    私も今月行きます('-^*)/
    リンパがつまりまくっている感じで・・f^_^;
    雅子さんのゴッドハンドにお任せしようかと・・♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��uraraさん
    も~画面とにらめっこし過ぎて目がショボショボ(・・;)
    でもいじり続けてしまうemyです(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    �� naoko*さん
    naoko*さんは凄いな~・・(;´▽`A``
    ほんと、助かりました!ありがとうございます☆
    節約無料アプリ・・早速ダウンロードしたいと思います!(出来るかな??(・・。)ゞ・・いや・・頑張る!)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやMHzさん
    あやちゃんが教えてくれたら即行『予約』ですよ(笑)
    最初、半年待ちと言われていたのですが、
    予想外のキャンセルが出て直ぐにゲット出来ました( ´艸`)
    しかし、予想を遥かに超えた難易度で苦戦中・・(_ _。)
    あやちゃんだったらサクサク使いこなすんだろ~な~・・。
    今度、教えてください(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiyokobeansさん
    旦那様がパソコンオタクなんて羨ましいです!( ´艸`)
    我が家は2人ともアナログ人間で・・全くもって時代に取り残されている感じ(T▽T;)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAさん
    『持ち歩くPC』・・そっか・・そう言う事ですね(^o^;)
    ほんまに『PCオンチ』がこんな時には恨めしい・・((>д<))

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    ほんと『NISHIKIGOI』ちゃんは大好きです( ´艸`)
    使いこなせられたらもっと一心同体になれるのにな~(ノ◇≦。)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��yunicoさん
    あまりの可愛さに『やられた・・』っとまるでぼったりBARに引っかかったおじちゃんの心境です・・。゚(T^T)゚。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぺりさん
    やっぱり可愛いですからね(;^ω^A
    それにやっと『グローバルサポート』も導入されましたしね☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��canacoさん
    『INFOBAR』が世に出た時、どのカラーも素敵でしたよね(*^▽^*)
    ほんと、斬新なデザインでした( ´艸`)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    info bar☆
    私も初代を愛用してました!
    スマートフォンは
    大食いなので、充電型は
    常時持ち歩いています(^_^;)
    画面の大きいのが
    電池を食うようです
    馴れると
    楽しい玩具です☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��sapphire as 道楽修行中さん
    私もこのバッテリーの減りで持ち歩き充電器の必要性を感じました(;^ω^A
    私ももっと楽しめるように頑張りたいです♪

    返信削除