7/16/2011

カーンが釣れるパスタ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


みなさん!こんにちわ!カーンですnya-*
毎日、暑い日が続いてぼくちゃんもちょっとバテ気味・・猫泣き
夏毛に変わってちょっとほっそり見えるでしょ!!heart


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ふわぁ~~!!暑い暑い!ニャー
emyちゃんが台所に居る時、ぼくちゃんは後でゴロゴロしているの・・ネコ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

実はさっきからemyちゃんはぼくちゃんの大好きなエビエビの殻むきをしているんだよね~Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~~ぉ!やっと出来たの!!
ぼくちゃん、さっきからずっとおこぼれがもらえるのを待っていたんだから!!nyaha*nyaha*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぐふふ・・ぼくちゃん幸せ~~ねこheart

・・と言う具合に今までも『男が釣れるパスタレシピ』

ご紹介して来ましたけれど、今回はカーンの大好物エビちゃんエビ

を使ったパスタレシピをご紹介しますね一番キラキラ

今回のパスタレシピエプロン

きらきらエビエビのトマトクリームパスタエビきらきら

夏本番に突入して、食欲も減退さてている方も多いと思いますイヤだダウン

エビちゃんエビは高タンパク質で新陳代謝も活発にしてくれるので

夏こそエビちゃんを摂取したいですね元気

(特に妊婦さんお勧めですママ

本当は殻付きだとカルシウムも摂取出来て良いのだけれど、

今回は、殻を向いたエビちゃんを使用しましたえび

えび今回使用した材料えび

殻付きエビ(むきエビでもOK)

キノコ類(今回はしめじ&エリンギ使用k.yama*

フレッシュ・バジルはっぱ

ホールトマト缶とまとかん

生クリーム生クリーム47


コショウ調味料

��オリーブオイル&バター・塩・コショウ・顆粒コンソメ少々)


<作り方>

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まずはオリーブオイルにニンニクスライスニンニクとエビちゃんを炒めますフライパン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次にバターひとかけ入れてキノコ類も一緒に炒めます揚げる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そこへホールトマトを入れて一緒にかきまぜますクッキング

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

良くかきまぜたら生クリームを1パック&刻んだフレッシュ・バジルを入れてますはっぱ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

塩・コショウで味を整え、ちょっと煮詰めます鍋

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

煮詰まったソースに茹でたパスタを入れてソースにからめますラザニア
一番Point☆クリームソースにはちょっと太めのパスタが合いますよakn
太めのパスタがゲット出来ない場合、通常のサイズでも十分美味しく頂けますポイント

最後に顆粒のコンソメでちょっと味付けコンソメ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お皿に盛りつけた後、フレッシュバジルを1枚、乗せると
ふわっとバジルの香りが広がって食欲をそそります(笑)ぺろっグ~


クリーミーだけど爽やかなトマトの酸味がベストマッチングのパスタですらぶ

今日から三連休に突入される方もいらっしゃるでしょうね休み
真夏日和が続いていますけれど、熱中症に気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいねena
18日の早朝から女子サッカー*ワールドカップ決勝がありますsoccer*
頑張ってLIVEで彼女たちの応援をしようと思っていますがんばる

See you next week ハート


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんは生エビが好物なんですね!(^O^)
    うちの猫はちくわにくびったけです(o^∀^o)
    猫ってイカとか玉ねぎ食べたらダメって聞くけど、エビは大丈夫?なんですね!

    返信削除
  2. りーにゃん♪(元サマンサ♪)2011年7月16日 16:52

    SECRET: 0
    PASS:
    クリームパスタ&バジル大好き、美味しそ~!
    私も猫は殻物を好まないと聞いた記憶がありますがカーン君は当てはまりませんね(^O^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさ~ん(>_<)
    ��月入ったくらいから精神面が珍しく結構キツイんです…
    自分的には、転換期?というか、ちょっとした脱皮みたいな時期で
    こんな苦しいのかなぁと思って、この気持ちと出来るだけ前向きに向き合ってるんですけど。。
    コメント欄使って甘えてしまいましたφ(.. )
    美味しそうな料理ブログなのに…ごめんなさい!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おーいーし-そーでーすー!!!!
    トマトクリームパスタは大好きなので絶対作ります!!
    ばじるは蒔こうと思ってまだ蒔いてないので、間に合わない気もしますが…

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お洒落なレシピぃぃ!!!!!!
    もぅ少し涼しくなったら作ってみます(笑)
    カーンくん 可愛いぃ(^m^)おこぼれ貰えて何よりだっ(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かるびさん
    『ネコがイカを食べるの腰が抜ける』と聞いていたのですが、カーンがめっちゃ食べたがるのでちょっとだけあげた事があるのですが、平気でしたね(笑)(;^ω^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��りーにゃん♪(元サマンサ♪)さん
    カーンは甲殻類がめっちゃ大好きですよ(笑)(;^_^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��あづささん
    人それぞれには『バイオリズム』があって何時もは乗り越えられる事も乗り越えられないきつさを感じる時があります。
    出口は必ずありますからね(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    私も一時期、ベランダ栽培をしていたのですが、食べきれない程次から次へと出来てしまいました(;^_^A
    なので今は必要な時で買って来るように変えています!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    エビちゃんとかササミをもらった日のカーンはめっちゃ上機嫌です(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    えびをもらってるカーンくんのお顔がめっちゃかわいいです(≧▽≦) 
    うちのにゃんこは人間の食べ物は全然食べないので、楽なような、さみしいような。。。
    唯一好きだったかつおぶしも、メーカーをダウングレードしたら全然食べなくなってしまいました((>д<))
    クリーム系パスタは作るの難しいイメージがありましたが、これなら作れそうです☆作ってみまーす!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    クリーム系は逆に簡単だけど、めっちゃ手の込んだ印象が出来るので『隠し技』で決めてください(笑)(^_-)☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    椿大神社に行く為に近鉄に乗り、いざ出発!…の数分前に、まさかの人身事故発生!おまけに遅延どころか1時間以上運行停止!バスの時間を考えたら、もう完全無理でした…。楽しみにしてた分ショックも大きい上、行けなくなる程のアクシデントは初めてでした。むしろ呼ばれてなくて、行ってはいけなのかも?と思ったりして。8月迄にはお参りして、お願いしたかったんですが…。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    私も参拝途中の山深い道で脱輪したり、大渋滞にハマってしまって目的地へ辿りつけなかったり・・たまにそんなアクシデントに遭遇する事がありますよ(;^_^A
    しきり直して行かれたら大きなご利益が頂けるかもしれないので気を落とさないでくださいね(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君だけでなく、うちのダーリンもエビ大好き☆なんで、釣れそうです(^m^)
    彼に作ってみますね。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    かなり気に入って頂けると思いますよ(笑)('-^*)/

    返信削除