7/18/2011

勝利の女神が微笑んだ!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


パチパチおめでとう!!なでしこジャパン!!クラッカークラッカー

先ほどやっと起きました(笑)

最近、めっきり健康思考で夜通し起きている事がなかったので

久しぶりに頭ボケボケ・・あーくるくるくるくる

でも、ワールドカップの決勝はホント、両者とも引けを取らない

素晴らしい試合でしたスゴイ

スタートから結構、アメリカのすご技を見せつけられ

正直、世界一の強豪に立ち向かうのは難しいと思っていましたイヤだNO!

的確なパスとスピード・パワー・・

再三ゴールを狙われ見ている方はハラハラドキドキ・・

そして後半、先制を取られるものの

その後すぐに宮間選手が押し込みゴールを決めましたわーいやったーー

その瞬間から一気に眠気はぶっ飛び状態(笑)白い鳳凰の目汗

何度も危ない状態に陥りつつも延長戦に突入・・・

も~・・両者とも疲れは出ているものの、

一歩も譲らないせめぎ合いにこちらまで手に汗握る状態がんばれファイト

そこへまたアメリカが1点を追加あら

延長後半に差し掛かり、強豪アメリカを前にここまで頑張って来た

なでしこたちに心の中で

「良くここまで頑張った!

もしこのまま負けたとしてもこれ以上の感動はない・・」


と思っていた矢先、澤選手が奇跡の同点ゴール!

も~・・凄い!凄すぎる!!

実力と共に勝利の女神が舞い降りて来て

なでしこたちに追い風を吹かしているような状態に見える・・

ボールに神が宿り、行く手を阻む事無くなでしこたちにエールを送る・・

そんな奇跡の情景が目の前に広がったPK戦・・

近年まれに見る激戦にほんと早朝から感動しましたうるうるじーん

それにしてもインタビューで今大会のMVPも受賞した澤選手が

「川澄にネイルを新しく塗り直してもらったんです。

これをやる日は必ず点が取れるんです。」


の言葉を聞いた時、

女性はどんな状態でも窮地に追い込まれても

キラキラ美意識キラキラ

活力やお守りに変える事が出来るんだな・・

と思いました笑1Wハート

優勝が決まった後の選手たちのキラキラとした笑顔と

キュートな動きが可愛くてしょうがありませんでしたね(笑)

何度も声に出して言いたくなります・・

『ほんとうに!おめでとう!

そしてお疲れ様でした!!なでしこジャパン!』パチパチぱちぱち



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


以前、華道で使用した『なでしこ』ですはな
何処となく慎ましい感じの中に無邪気さが見える素敵なお花ですよね・・桜咲く


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    当直の合間をぬってみてましたよ(*^^*)
    そして、ニュースで同じ場面みながら何度涙したことか(┬_┬)
    ホント女性の時代ですね☆みんな美しかった♪♪

    返信削除
  2. ようこりん2011年7月18日 20:07

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりスポーツに興味がない私でもたまたまフィンランド戦の時も見ていたせいか、なんとなくテレビ画面越しに女子サッカーのメンバーの気持ちが伝わってきて涙が出ました(;_;)
    地震のニュースの続く日本を女子サッカパワーで明るい気持ちにさせてくれてありがとう!っ気持ちです。

    返信削除
  3. にゃーの飼い主 妹2011年7月18日 20:40

    SECRET: 0
    PASS:
    久々の明るいニュースですね(*^^*)本当に感動しました!!日本中が元気になりましたよね!
    昨晩、なんとEMYさんの家に遊びに行く夢を見ました!
    お宅にお邪魔しているときに宅急便が届いて、段ボールの中からマリ・クレールの箱が2つ…。中にはなんと本物の犬が入っていまして、EMYさんが「注文してたんよ~♪」と言っていました(笑)なぜマリ・クレールなのかはわかりません。今は犬も宅急便で届くのか!と驚きました!
    鑑定もして頂いて、ビックリなアドバイスをもらったので、朝起きた時は夢と現実がわからなくなりましたけど、とっても楽しい夢でした(^-^)
    ご出演ありがとうございます!またお願いします♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに涙が出ました。
    タフで元気で女性らしさを忘れない彼女達から
    元気をもらった気がしています^^

    返信削除
  5. Hirakawa(^_-)-☆2011年7月19日 9:01

    SECRET: 0
    PASS:
    Hirakawa(^_-)-☆です 主人と感動しながら見てました ナデシコの花はじめてみました まさに勝利の象徴を表す赤色ですね  

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    『女は強し』とこれからは良い意味で必要となっていますからね・・(*^▽^*)
    昨日の試合もまさにそんな感じでしたね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ようこりんさん
    PK戦の時、戦々恐々のアメリカ選手と対照的に笑顔で皆と肩を組み合っていたなでしこたちのムードが最高でしたね~(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃーの飼い主 妹さん
    何故『マリクレール』なんでしょうね(笑)
    楽しいお気持ちになってくださるならナンボでも出演させてください(^_-)☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    何よりも『笑顔』が活力に繋がる事を改めて気付かされました(*^.^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Hirakawa(^_-)-☆さん
    苗字が変わられたなんて・・ふふふですね(笑)
    旦那様と観戦されたのでしたら感動も2倍ですね( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと寝坊してしまって、ちょうど後半から観たんですが、
    早朝ということも忘れおおはしゃぎしてしまいました(笑)
    ホンットいい試合で、点数が入るたびに泣きながら喜んでました・°・(ノД`)・°・
    澤さん、わたしと同い年なので、余計感情移入しちゃった感じです!
    何度観てもうるうるしちゃいます☆
    こんなにステキな試合&笑顔を見せてもらって感謝です☆
    ありがとう!と心から伝えたい!!
    ネイルのお話、わたしも観ましたよ☆
    あの時の澤さんの表情が、ホント女の子の表情でかわいらしいな~って思いました!
    こんなに大きな大会なのにネイルが~☆ってキラキラ笑顔で言える女子ってステキ☆
    イロイロ刺激されたひと時でした♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ほんと、選手皆がおちゃめさんたちで見ているだけで微笑ましいです(笑)
    それに『強さ』も兼ね備えていて・・
    彼女たちはほんと凄いです( ´艸`)

    返信削除