2/03/2009

LET'S 豆まき☆

立春イブ・・節分の献立~~お食事

恵方巻き
イワシの塩焼き
ウドの酢みそ
ほうれん草のおひたし
煮麺

何故か赤ワインと一緒に・・
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして豆まき豆まき音譜

ニャンたちも興味津々・・おり銀ネコ

何やってんの~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてニャンたちにも福のおすそわけ・・
イワシの子供「シラス」をあげました~nyaha*

めっちゃかぶりつき!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2009年も皆様とご一緒に無病息災、素敵な1年になりますように・・祈る

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シラスが食べたくなりました☆
    (o^∀^o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    蝶々さんのblog&著書でEMYさんのことを知り、ここまでやってきました。
    生しぼりみて、代々木上原のファイヤーキングcafeも行きました。鯉の写真にひかれて♪
    でも、遅かったみたいで終わってましたけど。昼下がりワイン飲んで帰ってきましたけど。笑
    これからもblogにおじゃましますね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    西日本エリアの私ももちろん
    「恵方巻+イワシの塩焼き+お蕎麦」の定番セットでいただきました~♪
    そして夜は、これも毎年恒例☆氏神様の福豆まきにへ行き、
    年男&年女の皆様が巻かれる福豆と紅白福餅をいただき、今年もまた、無事に1年スタートです。
    ブログや「脱☆不幸慣れ」の中でおみくじについての話しを読んでからというもの、
    お神籤が「くじ」ではなく「御言葉」という捉え方ができるようになり、
    これまでになく神様(の存在)を実感できるようになりました。
    それからというもの、その時伺いたいことに対して、お神籤にはいつもどんぴしゃ☆な御言葉が書いてあって
    正直、怖くなるほど(苦笑)
    昨日も、「立春の明日からの1年に向けて、今一番お伝えになりたい御言葉を届けて下さい」と
    お伝えして引かせていただいたところ、
    おもわず拳を握ってしまったほどうれしい御言葉をいただきました~♪
    EMYさんには本当にいつもいろんなことを教えていただき感謝デス。ありがとうございます。
    そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    シラスっていわしの子供だったんですね~シラス大好物なのに恥ずかしながら今知りました!私もニャン達とシラス頬張りたい(笑)

    返信削除