2/19/2009

「運」を守る防御法☆

コメントを拝見していて多肉植物を買われた方もいらっしゃるみたいですね(笑)サボテン

多肉植物は凄い生命力なので確かにどんどん増えて行きます・・サボテンサボテン

なのであまり張り切って買いすぎると後で後悔しますよ・・(笑)ぇ

実際にベランダに置いてあるプランターの多肉植物も絶好調に育って・・ぐんぐん大きくなっておりますup

この前、驚いたのはプランターの多肉植物をカーンおりがひっこぬかないかとめっちゃ心配していたのですが、奴はいったい何を考えているのか・・
多肉植物の脇に生えている雑草類をひっこぬいてくれてましたnyaha*
偶然なのか・・頭が良いのか・・顔 
さっぱり解りません汗

一応、ニャンたちには
「この植物をいじってはいけません!」
と忠告しております銀ネコおり

珍しくたまこ&カーンが仲良くツーショット!ニャー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

さて・・
昨日に引き続き「運」に関する事を書きますえんぴつ

昨日も少し書いたのですが、自分の「運」「エネルギー」を守る防御法イメトレが大事です妄想

防御のイメトレは心の中にシャッターを降ろすイメージ・・

例えば、「運が悪い」=エネルギーが弱っている人と関わらなければならない時は一瞬でも頭の中にシャッターをガラガラ・・ピシャン!disappointedと降ろすイメージを持ってから話を聞いたり一緒に行動する喋る

これ・・意外に効果ですok!☆

シャッターを降ろす事は心を閉ざす事ではなく、同調して一緒にネガティブにならない為の防御策なのです防

「うわ・・何か嫌な事を聞いた・・あせ
「関わりたく無いうぎゃっ

・・とその場から逃げるイメージを持ってしまうと面白い事に負のパワーは追っかけてきます焦る

だから逃げるイメージではなく閉じるイメージを持つ方が有効だと思いますそうだ!

イメトレってほんと大事なんですよね・・考える

今日も今から京都清水寺と大阪へ用事を済ませなければならないのでまた明日、続き書きますひゃ~・・・

ハワイプルメリアへ行く前にやる事が山積みで・・大変汗2あせ

13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シャッターをおろす
    イメトレやります!!
    カーンくん&たまこちゃんの2ショット可愛いですネ~♪
    (o^∀^o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    参考になりました!
    しろいには根気良く言い聞かせます(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もシャッターを閉めるイメトレ
    してみま~す!
    多肉植物も買いに行こうっと♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしております。
    シャッターを下ろすイメージ、私、もともとそういうところがあります。誰かれ構わず群れるのがあんまり好きじゃないのは、べったりすることで、他人と自分のエネルギーの境目がなくなるのが苦しいからなんだと、発見しました!
    でも、最近、咳がひどかったり、体のいろんなところが痛かったり、重なってるなぁとふと思って、もしや、あたし他人の心配しすぎで、これが体の不調につながってるのかもと気付いたのでした。(単に睡眠時間が足りてないこともある)
    しかも、自分の心配が多いときに限って、他人の心配も増えてる気がする。これ気のせい!?
    自分のことって、意識してマメに見直さないといけませんね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    頭の中で、うまくイメージできました。
    周りにそういう人がいたら、頭の中でシャッター下ろしてみます(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ここ最近、急に仕事のことで周囲がごたつき始めていて、
    なぜかそれに私まで巻き込まれそうな状況になってきてるので、
    「なるべくそこに意識を向けないように」「関わらないように」
    と言い聞かせてるんですけど、
    EMYさんの、
    「その場から逃げるイメージを持ってしまうと、負のパワーが追っかけてくる」
    というアドバイスを読んで、こりゃまずいと(苦笑)
    逃げてるつもりはなかったけど、関わらないようにって思うことは逃げるイメージに
    なるんですね~。だから、「ハッキリしてから説明して!」って思うのに、いろんな人から
    あれこれ聞かされるのかも ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    「逃げる」ではなく「閉じる」イメージ、早速取り入れます。
    EMYさん、いつもよきアドバイス、ありがとうございます♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    突然コメント違いの書き込みで申し訳ないです。
    前にお話した、すごい強気彼女がついてる彼と
    急展開あり♪、回答待ってたはずなのに
    突然そんなこんなをすっとばして
    結婚を決断したと言われてしまいました。
    あまりにショックで…
    しばらく恋愛できないかも、です。
    動揺しすぎていて突然の書き込みすいません…
    また予約させてください。
    m(__)m

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    いつも興味深く&楽しく拝見させていただいています。
    今回のブログを読みここ何年かの私の状況がやはりそこからきていたのか!と確信しました。。
    私の周りで不平不満をよく言う人がいて、確かにそういう人は何かとトラブルがあったりします。話を聞く機会も多く、何とかしてあげたいと思うこともしばしば。。。(正直あまりにも多い不平不満を聞くのが嫌だという事もあり、解決策を考えたりしていました)そうしているうちに自分がどんどん苦しくなっていくのが分かり、自分でもどうしたらよいのか分からなくなりました。
    そうなってくると毎日が楽しくなくなってきて疲れてばかりいるのを実感し、私の運も低迷している(悪循環に回っている)のを感じ、「これじゃいけない!と思い、今は考え方を変えるようにしています。
    まさに「同調」で伝染したいたんだ!と思いました。(薄々悪い運を吸い取っている気はしていました)
    職場が一緒なので付き合いをなかなか切る事ができないという辛い部分もありますが、割り切って上手く付き合うようにしています。
    なかなか難しい事もありますが、これからはシャッターを降ろすことを有効的に活用し、良い気の流れにしたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。
    今日のEmyさんのブログは自分にとっては身に染みる内容です。
    最近、嫌なことがあるとそれを忘れたいが為にパチンコ屋に逃避してしまいます。
    没頭していると嫌なこと忘れられるからです。
    最近つらいことやトラブルがあるのは、欲望などの負の気が満ちているパチンコ屋に逃げて、運気下降の重ね塗りをしているからでしょうか。
    負けてイライラしている人が両隣りにいたりすると、悪い気を浴びてるようなものですよね。^^;
    そういうのも関係あるのでしょうか?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    早速多肉植物買ってきました(笑)昨日から風邪っ引きなのですが。。。デトックスと前向きに受け止めときます。あまり気温の低いところで育てないようにと言われたのですが、ベランダで育てても大丈夫ですか?
    シャッターを下ろすイメージも使わせていただきます!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私も商売柄、イメージング、パワーストーン、持ち帰らないようにデトックス、塩風呂などしてますが、イメージングでバリアしておくのが肝心なのですね~!まぢ、防御策、死活問題です!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    イメージング。
    最初に鑑定していただいた時にEMYさんに、イメージングが大切と言う話をしていただきました。あの日から常にイメージングを意識しています。周りはまだ変化は無いのですが、自分自身が今年に入り少しずつ変化をしてきています。(^^)
    運を守る防御には「心のシャッターを閉める」イメージングが有効なのですね。
    イメトレどんどん取り入れます!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどぉぉ~!
    「シャッターを降ろす。」ですねッ!!
    イメトレは得意デス・・・って
    ただの妄想女子ですけど。
    ツーショット、暖かそうでキュートですね☆

    返信削除