2/18/2009

「同調」と「防御」☆

昨日は「運」「エネルギー」と同じなので伝染する事を書きましたえんぴつ

人間にはバイオリズムと言うものがあって運が良い時もあれば運が悪い時もありますグラフ

バイオリズムは誰もが持っている事二次関数

もし身近な人でバイオリズムが下がっている運の悪い状態の方が居て自分のエネルギーを吸い取られない様にするにはどうすれば良いか・・顔

最初に言えるのは

同調しない

事です。

同調は悲しみや苦しみが2倍になるだけで何の解決にもなっていません。

例えば

親身になって相手の事を考える気持ちは良いのですが、相手にとっても自分にとっても同調は宜しく無いカオ+汗

私の様に何百人,何千人の悩みを聞いて同調していたら身体が幾つあっても足りない訳ですよ(笑)汗

しかしだからと言って悩んでいる方々を見捨てている訳ではありませんにこ

そこで私が実践しているのが

自分自身を「防御」する気持ち

を心に持つ事ハート

防御する心を持ちながらエネルギーが弱っている人と接しています喋る

まず自分自身を守らないと、相手を解決へと導けませんうさぎ先生

防御は自分の「運」を守る為だけでなく、現実に起こっている問題を客観的に判断する事が出来るのですそうだ!

この防御方法に関してはもっと書きたいのですが
今日は午後からお仕事&突然の来客でバタバタ状態・・・

なのでまた明日書きま~すマタネ

急な来客には鍋料理がベスト!
今日は「チーズ・フォンデュ」作りますクッキング


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーン君、興味津々・・
「何これ??」って感じでフォンデュセットを眺めていますスプーン&フォーク


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

11 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同調。わかるわかるわー。
    それをしない方法を、模索しているところなので、
    続きが待たれるわー。。。
    同調と共感とはちがうものなのかしら?
    私は共感は必要と思うのですが。
    飲み込まれるのは、よろしくないですね。
    あと相手のエネルギーに飲み込まれないようにパワーストーンを持っていたけれど
    ブレスに精神的に頼らないようにするのも、私の目標。(最近、達成しつつある)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしています^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    同調しないのも「タフさ」が必要ですね。
    がんばろo(^▽^)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほ~んとにカーン君っていつもモデル猫ちゃんに最適ですね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    防御法詳しく教えてください!
    日曜日に引っ越すので、2ヶ月くらいネットに接続できなくなるのです。
    だからそれまでに・・・お忙しいでしょうがよろしくお願いします

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、鑑定どうもありがとうございました。難しいなあとか思っていたけど失恋かあ~。でも考えてみるとそんな夢を見ていたんですよね。友達たちと一緒にいるけど彼だけ携帯電話で話しながらどこかにいっちゃう夢でした。自分にご褒美あげて、それから仕事探し頑張ります!
    次回の防御方法楽しみにしてますね。人の愚痴を聞いたあとぐったりしちゃうのが辛いんですよね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    最近お邪魔するようになったaccoと申します。
    防御方法、すごく興味あります!
    友達に頼られた時、助けにはなりたいのですが、理解と客観のバランスが難しくて。次回を楽しみに待ってます♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのブログは、おもしろいし勉強になります(≧▽≦)
    なんかあったら前のをさかのぼって読んだりしてます!
    だからぜひブログをまとめて書籍にしてくださーいm(__)m

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    気になります☆
    同調しない
    防御方法☆
    カーンくん
    ホント可愛いですネ~♪♪
    o(〃^▽^〃)o

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの鑑定で。
    いろんな悩みを助けていただいて、最近、なやみが発生しなくなりました・・・(笑)
    仕事や、恋やら、解決策をばんっ!!と痛快な一言でスッキリさせていただいて。
    いろんなことに躊躇してた私を、グキっ!!、グキっ!!と、考えかたから楽にしてくださったんだなぁ~と思っております。
    昨年のイベントで、EMYさんとお会いしたときに。
    切実に、毎日ど~してもやめられなかったチョコレートが(とくにお話ししてなかったんですが)、その日から、すっかり食べたくなくなったことがありました。
    その時は、からだ&こころの芯から癒されたんだなぁ~!!と、実感しました☆。
    ほんとうに、感謝です♪
    (長くなりました・・・。)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    でも、今もたまにチョコレートを食べています(笑)
    カーン君、いつも最高のポーズですね!!
    すばらしいなぁ~♪
    次回の記事も、楽しみですっo(^-^)o

    返信削除