2/13/2009

バレンタイン・ラプソディー☆

今日は13日の金曜日で明日はバレンタインバレンタイン

2月に入るとバレンタインの事について鑑定でも良くご質問を受けますキュー Q

どんな感じでアプローチしたら良いか・・

どんなメッセージが彼の心に届くか・・

一生懸命、悩む姿はいじらしくもあり、可愛い・・はーと

そして応援したくなります!がんばる

MEN'Sはね、義理でも何でもバレンタイン・チョコレートチョコケーキがもらえるのはとっても嬉しいんですよくりぬきハート

値段、大きさ関係無く・・告白

もらえる事に対しては女子より計算高さは入ってないですねキューピット

だから渡したい人には素直にお渡しすれば良いと思いますハート

そこで私の自虐ネタダウン

昔っから全くバレンタインに興味が無いemy・・顔(凹む)

渡したい人が居る・居ない関係なく今までチョコレートを渡した事がありません・・チーン

あまのじゃくな性格が災いしているのか、な~~んか普通の事をしたく無いんでしょうね汗

なので今まで彼氏にはチョコレートではなく
何処かお店を予約して食事に行ったり、手料理を振る舞ったりとそんな感じでバレンタインの日を過ごしていました食事*

一度、ちょっと力を入れて個室の割烹料理屋さんに予約を入れた事がありました焼き魚

「せっかくのバレンタインだし、ちょっと贅沢しちゃお~~音譜」・・と一応、彼氏の事を思って計画した事だったのですが・・

これが意外と逆効果!!

喜んでもらう所かイヤミの一発が飛んで来ましたバック転2

「こんな高い所をわざわざ予約しなくても・・チョコレートくらいの方が気が楽だ・・がーん

そうなんですよね・・うー

頑張って女子が高級な所にMEN'Sを連れていっちゃったら男のプライドが立たないむり

お会計も女子が払っていたらまるで自分がヒモ気分になるんでしょうね・・あせ

帰り道は大喧嘩となってブラッディー・バレンタインハートとなってしまいました怒る

やっぱりね・・バレンタインはベーシックなチョコレートが一番かもしれませんハート型チョコ

そしてブログの方にバレンタインのプレゼントを送って頂きましてありがとうございましたペコリ

フランスに写真家でエリオット・アーウィットと言う巨匠がいます。
彼は報道カメラマンですが、彼が映し出すキスをするカップルの写真がとても色気があって大好きです仲良し!

偶然とは思えない完璧なアングルきらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちなみに私も昔よくキスをするカップルの写真を撮っていまして、その中でもお気に入りを部屋に飾っていますハート

イギリスで撮影したレブ&エマ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

みなさま、素敵なバレンタインバレンタインをお過ごしくださいハート天使

11 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な?笑顔で頑張ってみよっと(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    義理でも、チョコは
    嬉しくなります♪♪
    (o^∀^o)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    今年はチョコを渡したい人すらいない状況ですが、気分だけでも味わおうと(妄想の練習の為にも)お店に出向きました♪
    チョコレートの値段に鼻血が出そうなほど驚いたラメゾンデュショコラでは、会計待ちの女子達で店内が埋めつくされていてビックリ。
    世の中が不景気なんて嘘みたいに活気づいていました。
    やっぱり恋する女子には大きなイベントなんですね!
    あ~来年こそはバレンタインに参加してみたい!!
    emyさん、みなさん、素敵なバレンタインを~☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も明日、イイ感じの方に、手作りティラミス(チョコではないですが・・・)をプレゼントしまーす☆
    楽しみですp(^-^)q

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんは☆
    何時も楽しくブログ拝見しています。
    emyさんってたまに自虐ネタ書かれるけど、ほんと可愛いらしい女性ですね(*^o^*)
    明日、私も勇気を出して大好きな人にチョコを渡します(≧ヘ≦)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��日早かったんですが、今日いつもお世話になっている職場の男性陣にバレンタインチョコを渡しました!!
    高級チョコではありませんでしたが~(笑)たしかに皆さん笑顔で喜んでました♪(O^∀^O)
    うれしいですね♪♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はいーーっつもお世話になっている友達に、今日はカレの為にチョコレート菓子つくってました♪
    もうチョコの香りが体に染み付いてるようようです笑。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    キスするカップルはなんだか、照れちゃいますね^^
    EMYさん!実は、今回の2月14日に特別感があるのです。半年ほど前に、7年くらい会ってない友人が2月14日に結婚式をするから、日本に来れないか?と言われ。結局仕事の都合がつかずに、しぶしぶお断りしたのですが、2月7日に会社から、急に2月14日付けで帰国するよう辞令が出て、それも結局話し合いの末お断りしたんです。そうしたら、2月11日に祖母が亡くなって、お通夜が14日だというので、急遽14日に帰国する事になってしまいました。
    なんだか、不思議でたまりませんがこれはどうしても一時帰れという事なんだろうな~という事にしているんです。長くなりましたが。
    素敵なバレンタインを過ごしてくださいね~

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    無事に博士号が取得できたmizuhoです♪
    私も,一番好きな人にチョコあげたことって,ないです!
    しかも,博士に進学してから,激!忙しくて,V.D.どころではなかったので...
    でも,今年はせっかくなんで,久しぶりにチョコクッキー作って,昨日,周りの男子に配りまくりました☆
    確かに,男子は,義理でも,チョコもらうとうれしいみたいですね(‐^▽^‐)
    ちなみに.
    チョコあげようと思って,お世話になった先生の部屋にいったら,先生がいなかったので,隣の部屋の職員の方(男)に,「渡しておいてくださ~い!」って頼んだら,「い,いや,,,僕から渡したら,変だろう!」って言われて.「確かに!!」って思って,大爆笑о(ж>▽<)y ☆
    先生には置手紙して,部屋の前においておきました☆
    ちゃんちゃん♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、鈍感君にチョコ渡してきました☆
    喜んでくれてました(*^▽^*)
    会えた時間は短かったですが、忙しい中 時間を作ってくれたことに感謝(*゚ー゚*) ランチが一緒にできて良かったかな?と。
    チョコと一緒にメッセージカードも。今の彼の気持ちはどうなんだろう??EMYさんに彼の心の中 読んで欲しい~(>_<)
    なかなか直球勝負が出来ずにいる ゆきんこでした。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    金曜日の夜は久しぶりの鑑定、どうもありがとうございました。
    emyさんに見ていただいて、まさに
    『明鏡止水』♪
    本当に良かったです。
    翌14日。
    彼からのお付き合いの申し出を、バレンタインにかこつけて、彼は今、東京なのでメールでしたが、「よろしくおねがいします」とお返事しました。
    彼からも『ありがとう』と、誠実な気持ちと共にメールが届きました。
    初めて鑑定してもらった時の、
    emyさんの「パートナー探し、されたらどうですか?」の一言に、ただただ、驚きと戸惑いの数ヶ月でした。
    パートナーの必要性すら考えたことのなかった私にとって、あの時、emyさんに背中を押していただいてなければ、スタートは切れていなかったですし、動き出そうともしていませんでした。きっと。
    そして、この金曜日のお電話が、とっても嬉しい鑑定になったこと、感謝しています。
    emyさん、本当にありがとうございます。
    まだまだ始まったばかりですが、とっても今、幸せです。
    ・・・といいますが、
    本当に仕事人間で殺伐としていたであろう私の心に、「しあわせ」「やさしい」「うれしい」といった気持ちを、う~んとしみこませてあげたいと想います。(笑)
    本当にとっても感謝しています。
    すべてにありがとうございます♪という気持ちです。
    まずは、心からのお礼を、感謝と喜びと共に
    emyさんに・・・♪

    返信削除