7/18/2016

凄いシンクロ・・☆



おはようございます^_^

本日は対面鑑定3日目です♫

昨日の朝、タクシーに乗り高円寺の会場へ向かっている時、

吉祥寺生まれの吉祥寺育ちの運転手さんと色々お話をしていました。

たまたま、2011年に起こった東日本大震災の話になり、

その時、運転手さんは井の頭公園の老舗焼き鳥屋さんのいせやさんで、

昼間っから飲んでいてあの地震に遭遇した話をしていました。

emyもあの時、高円寺で対面鑑定をしていたので、あの時は大変だったね・・
と話が盛り上がっていました。

井の頭公園のいせやさんは古い木造建築でしたけれど、

崩れる事がなく、昔の木造建築は意外と耐震性に優れているかも?!っと
言っていました。

それから数時間後、

あの時の地震を思い出すような大きな揺れが起こりました(・・;)

震源地は茨城県南部。

東京の都心は震度4の大きな揺れでした{(-_-)}

そしてあの時と同じく、お客様と大きな揺れの中、

思わず会議室の中にある大型テレビが落ちないよう

思わず2人で押さえてしまいました。

朝に震災の話をして大きな揺れ・・

思わずシンクロのような出来事にゾッとしました・汗

あの大きな揺れが来た時、

思わず外の窓を見て雲の状態をチェックしてしまったんですね(・・;)

2011年の時、会議室の窓から見えていた雲は

不気味な感じで空が真っ二つに割れ、

片方が真っ黒。もう片方が真っ白でした。

今回はどんよりとした雲模様でしたので、大きな揺れはこれ以上来ないと
思えましたけれど、あの時の恐怖は昨日の事のように思い出されます・汗。

とりあえず、今回は大事に至らず良かったですが、

天災の猛威は何時起こるかわからない事を思い知らされました。

そんな感じで今日も1日、身を引きしめて頑張りたいと思いますので、

宜しくお願いします!

写真は先日、京都で執り行われた祇園祭りの神事『神輿洗』に参列した

可愛いお子ちゃまの写真です♫


0 件のコメント :

コメントを投稿