7/08/2013

The Power of City2*Vol.3 女が輝ける条件☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ナイト・クルーズにて~

展示会のギャラリーのオーナーは日本人女性の三鈴さんと

ニューヨーカーのニコラスさん。

彼女は39歳の時、ニコラスさんと結婚をして

最初、SOHOのギャラリーからオープンし、今ではチェルシー地区に移っている。

前回も三鈴さんの事を書いたけれど、すらっとした細身の身体に

白髪が混じったロンゲが逆にカッコ良い、ハンサムウーマンだ。

彼女はギャラリー以外にも、女の立場から考案した、

オーガニック化粧品も世界規模で展開している。

性格はサッパリしていて、何を言ってもイヤミが無く、

ハンサムな中にも女性性をしっかり用いれたチャーミングな女性・・。

一体、この輝きは何処から来ているのだろうか?と

思わず探りたくなる。

でも、その輝きは彼女が本来兼ね備えた『人間性』

影響していると思うけれど、

やはりニコラスさんの存在は大きいと思った。

彼は完璧に『シャドー(影)』に徹している。

レセプションパーティーでは、次々にやってくるお客様に

飲み物や食べ物を進め、

まるでサーバントのようにその役に徹する。

一方、三鈴さんは無邪気なもので

『emyさん!お客様がいらっしゃるとなかなか飲めなくなるから
今のうちに私たちで乾杯しましょう!』


なんて言って、

『ニコラス!ワインをちょーだい!』

と軽快な口調で頼んでいた。

パーティーの準備も彼が1人でもくもくと進めていて

日本人魂たっぷりのemyは思わず

『何かお手伝いしょうか??』

なんて、ついつい口走ってしまうけれど、

『今日の主役が何を言っているの?!
全て僕に任せて・・』


と笑顔で答えてくれた。

『主役』・・

慣れない言葉・笑。

そんな事を言われた瞬間、緊張で全身が固まった。

『家事から子育てまで全部、ニコラスがしてくれるのよ!
私・・なんにもしないの・笑。お皿すら洗った事ないのよ!』


以前、このように聞いていて、

『だから彼女はこれだけ輝けるんだ・・』

と思っていたけれど、

実際にニコラスさんと一緒に居ると

単に家の事を何もさせない事で輝けているのではなく、

あの徹底した『シャドー』でい居る事が

女を輝かせる一番の条件だと思った。

そして今回同行してくれた幼馴染みたちも

ニコラスさんの献身な姿に感動していた。

友人曰く、

『彼女はきっと家でも旦那さまに沢山愛されて
褒められているんだろうね!』


とためいき混じりでつぶやいた。

なるほど・・

だから彼女もイヤミな部分が全くないのかもしれない。

しかし、三鈴さんも決してニコラスさんの事を卑下している訳ではない。

彼女は旦那様の自慢話を良くしてくれた。

『ニコラスは本当に料理が上手なのよ!
だから私、四つ星レストラン以上じゃないと外食する気が無いの・・。
だってニコラスの料理の方がよっぽど美味しいですからね』


そんな話をサラっとする彼女は本当に美しい。

日本に帰国して凄く後悔をしている事がある。

そう・・

ニコラスさんと一緒に写真を撮らなかった事!

彼があまりに『シャドー』に徹し過ぎていて、

思わず写真を撮るのを忘れていた・笑。


to be next ・・グラス

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、かわいぃ…
    (≧ε≦)
    愛を崇高に語るのもいいけど
    本音として
    やっぱり、女子は愛されてなんぼな気がします…
    男子は女子を愛してなんぼ!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    エミーさま
      『沢山愛されて褒められる』
     いい響きですね~
      わたしもそんな伴侶であればがんがん尽してがんがん自分の力を発揮するのに~
      少しずつではありますが、自分の考えや意見など表に出してますよ。理不尽な旦那の言葉にはむっとするよう心がけてます。
    この前は息子へ爆発しました。
     しかし、三鈴さんも旦那様をしっかりと建てていらしゃるからその相乗効果が素敵なおふたりでいられるのでしょうね、
     お互いがその存在に感謝して慈しむからなそでしょうね。
     実に うらやまし~
                     まちゃみ
     

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    『愛する事』って相手の事をリスペクトする事と同じですね(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    私も鑑定のお仕事を含め様々な『夫婦のかたち』を見て来ましたけれど、ニコラスさんほど
    感動したmen'sはいらっしゃらなかったです・笑。
    あそこまでシャドーに徹するなんて・・なかなか出来ません(;^ω^A

    返信削除