2/07/2013

激アツ*名古屋出張〜食い倒れ編〜

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回も色々と美味しい物を頂きました~ウマッmハート

しっとりと落ち着いた雰囲気の京都に住んでいると、

名古屋のド派手な街並が眩しくて仕方ありません・笑うーきらきら

タクシーから望む夜のネオン・・ディスプレイ・・看板・・などなど

アドレナリンが急上昇して胸躍る感情が沸き立ってきますサン

景気の行く末関係無く、名古屋の街は元気いっぱいな感じですにこ音符

そしてこの街のもう一つの魅力はキラキラ豊かな食文化事情キラキラ

しっかり仕事を終わらせた後のディナー・タイムがどれだけ至福の時間な事か・・笑

その後、ホテルに帰ってガッツリ寝て・・

基本的にこの2大欲求が満たされているので次の日も

元気に仕事が出来ているのかもしれません・・

やはり大事!食事&睡眠・・ゴロゴロ

そして今回は、名古屋在中の友人と共に

おいし~~いタイ料理&スペイン料理屋さんへ足を運びましたいただきます音符

前回もスペイン料理に行っていますけれど、

何故か毎回外せないのが名古屋の『スペイン料理&ひつまぶし』!!

元々、スペイン・イタリア料理は好きですしね♪☆

あの乾いた感じの土地柄から生まれる料理が身体に合っているようで・・

南イタリアのブログもなかなか手を付けていないのですが、

早いうちにイタリアの事も書きたいと思っていますえんぴつカキコ

・・じゃないともうすぐニューヨークへ飛んでしまいますし・・笑ハート

そしてまず最初に向かったのがタイ料理のお店タイ

これまたエスニック料理好きのemyにはたまらないお店で

久しぶりに食べ過ぎてしまいました・・お腹パンパンはぁはぁ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

JR名古屋駅近くにあるタイ料理のお店『スコンター』
町家を改装した素敵なレストランです音符
前回の出張の時も思っていたのですが、ちょっと裏通りに入ると名古屋にも町家があちらこちら残っていますね・・家


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

落ち着いた雰囲気の店内

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

神棚にはタイの仏陀と日本のえべっさんが見事にコラボしています・笑

辛さも結構、本場仕込みなので、唐辛子マークをチェックしながら頼まないと

とんでもない事になります辛い辛っ!!!

��きっとカータンは全部大丈夫でしょうけれど・・笑)

本場の味に近いのですが、日本独特の奥深い味もブレンドされていて

最初は写真を撮るのも忘れて必死に食べてしまいました・笑必死

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

emy的にはかなり辛かった・・春雨サラダ!唐辛子マークは3つ唐辛子唐辛子唐辛子

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは中華料理でも良く見かける『ひき肉のレタス包み』野菜
タイ料理になるとひき肉の中にバジルやレモングラスなどのハーブが入っていて美味しいハート。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

エスニック料理の中で特に好きなガイヤーン!!にわとり
タイ風の焼き鳥なんですが、皮がパリパリして香ばしくとっても美味ピース!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

シメはグリーンカレーで・・
このお店には竹カゴにつめたもち米がメニューにあったので、久しぶりにもち米で頂きましたハート


タイのバンコクへ取材に行った時、屋台にしろ鍋にしろ

何でも美味しくて悶絶していた記憶があります・笑

今回、最後に頂いたもち米も最初、バンコクで頂いて感動した一品ですお餅

そして次の日に向かったのは『カラカルメン』と言う

スペイン人の奥様がいらっしゃるスペイン料理屋さんでしたGO

前回訪れた、庶民風の『バルイスパニア』と違って

『カラカルメン』はちょっとランクが高い

『スペインディナー』っと言った感じ・・スペイン


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

対面鑑定の会場となった『チサンイン名古屋』の直ぐ近くで便利でしたスペイン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

店内に陳列されたスペインの民芸品の数々・・スペイン国旗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

イタリアと似ていてスペインのビールはあっさりとしたお味で飲みやすいですビール

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

スペイン料理の基本は野菜・オリーブ・生ハム!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

スペインへ行った時、大変お世話になったトルティーリヤ(スペイン風オムレツ)!キッシュキラキラ
中にはじゃがいもや玉ねぎなども入っていますomelete*
オムレツと言うよりはキッシュ感覚?!キッシュハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カタルーニャ地方のソーセージソーセージ

後、パエリアやオリーブや香草焼きなどどれを食べても美味しい!!

もっと言えば、赤ワインも美味しくてついつい進んでしまいました・笑ワイン

むむむ・・今回も完全に名古屋の美食天国にノックアウト状態!パンチパンチ

そしてラストナイトはやはり今回も行ってしまった

『あつた蓬莱軒のひつまぶし』うちわ

うなぎの高騰と共に、ひつまぶしの値段も上がってしまっているけれど、

��初めて『ひつまぶし』を食べたのは20年以上も前、仕事で名古屋に来た時でしたけれど、
確かお値段は¥2,000以下だったと思います・・鰻パイ

やっぱり最後の『うな茶漬け』が食べたくて

今回も松坂屋へ行きました焦る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おひつの中にご飯とうなぎがびっしり入ったものを、三段階の楽しみ方で食す・・
何度食べても飽きないお味ですねWハート


いや~・・相変わらず『ウナ茶漬け』は美味しかった~mogu*

最後の夜にうなぎを頂いたので日曜日、元気に京都へ帰られたのかもしれません車

今回の名古屋出張もまたまた食い倒れてしまいました・笑ワーイ

さ~・・次回は何を食べに行こうかな・・(じゅる!)(^-^)


next tomorrow・・はーと

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさ~ん…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お腹すくじゃないですかぁ~(╥Д╥ )
    食べたいじゃないですかぁ~・゚・(。✖д✖。)・゚・
    胃がキュルキュル言ってます(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大興奮ぶりが伝わってきます!
    名古屋は、再会したい友達がいるし
    「伊勢に行きなさい」とよく言われるし
    計画を立てようと思います
    松坂屋のひつまぶし!行くぞ!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    みそにこみうどんは食べなかったですか?(*´ω`*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。質問です。emyさんの物件鑑定は、その部屋ではなにか・・たとえば事件?よくないことがあったとか、そのようなことはわかるのでしょうか?
    なんだか今の部屋が不安になってきまして・・・不動産やってどんなところがいいのでしょう・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    アドレナリンを急上昇させてしまいましたね・笑(;^ω^A

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    お昼間でしたら熱田神宮の本店の方へ行ってみてください(o^-')b
    雰囲気が良いですよ~♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    デパ地下で買って京都で作ります~(^_^)v

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��香織子さん
    その部屋に何か災い事・・過去に何が問題があれば出て来ますので見るのは可能ですよ!
    ご心配であれば鑑定で調べてみますのでお電話ください(o^-')b
    わけあり物件も何件か見ています。
    不動産屋さんは過去の事をふせる場合が多いですからね・・

    返信削除