2/27/2013

The Power of City*Vol.1それは1通のメールから始まった・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~7thアベニューからエンパイアステートビルを望む~

『御礼にNYを案内するから・・』

��ヶ月前、幼馴染みのこの一言が全ての始まりスタート

『NYか~・・ど~せだったら観光よりもギャラリー情報が欲しいな・・』

・・とメールの返事を送るとこれまた仕事の早いnice guyは直ぐにまた返事をくれたRe:

『アートは僕の専門外だからちょっと知人に聞いてみるね!』

emy『いえいえ・・ほんとのついでで良いのよ!別に急いでいないから・・』

しかし、やはりnice guyは直ぐに動く!!!!☆

��~3日も経たないうちに思いっきりギャラリー情報を送って来てくれた・笑

しかも彼の頼まれ事をまだ遂行していないのに

御礼だけが先走り・・?!汗

この幼馴染みとは小学校の2年間だけ同じクラスで

卒業してから一度も会う事も噂を聞く事もなかったけれど、

face book繋がりで色んな人生が見えて来て

多くの幼馴染みたちとメールで再会らぶ

emyが関西に戻って来た事もあってみんなと繋がる機会も

増えていたけれど、まさかNYまで繋がるとは・・笑

ただ、彼の送って来てくれたNYのギャラリー情報は敷居が高そうなものばかり・・

とても新参者には手が届かない感じぇ

『やんち(彼のあだ名)!せっかくだけど、
どれも敷居が高そうで無理だよ!
大体、場所を借りるのでもかなり高そうだし・・』


大間かな予算を彼に告げると、メールの内容をそのままギャラリーオーナーたちに

彼が転送したようでまたまた直ぐに返事が帰って来たRe:*メール

『emyちゃん!そんなに敷居が高くないかもしれないよ!
オーナーからの返事、そのまま転送するね!
君のHPもURLも送って作品も目を通してくれているから・・
結構、気に入ってくれてるみたいだよ!』


作品を気に入ってくれたのは嬉しいハート。

そして彼が転送したメールにはこう綴られていた・・

『ハッキリした人ね!
気に入ったわ!
彼女が何時、展覧会を開催を考えているのかしら?』


人間、バカ正直に生きているのも悪くない・笑

見栄を張らず、正直に自分の持っている力を伝えた方が良い場合もある!

そんな流れであっと言う間にNYで写真展を開催するチャンスをゲットしたがんばる

今までヨーロッパの事しか考えていなかったのに

いきなりのアメリカ・・しかもNY・・NY

もっともっと言えばマンハッタンのど真ん中、

アートで賑わうチェルシー地区の好立地条件!

そんな場所でいきなり写真展を開くなんて、想像すら出来なかった・・

しかもこのスピードで!

何はともあれ、ギャラリーのオーナーに会わなくては・・

何時にしよう??

��月は観光シーズンじゃないから、混んでなさそうだし安く行けるかも?

慌てて2013年の手帳を開いて早速、スケジュールを組む・・

初めてのニューヨーク・・

一体、どんな街なんだろう??

映画の中でしか存在していなかったCITYに何だかワクワクワクワク

去年の11月、ほんの1通のメールが新しい扉を開いてくれたLove-love

to be next・・わーい


14 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2013年2月27日 12:26

    SECRET: 0
    PASS:
    展開が早くて、読んでてめちゃくちゃ気持ちよかったです!笑
    私は見栄はったり、変なとこで強がってしまったり・・・!!いらなーい!と格闘最中です!
    私もEMYさんのように、素直にシンプルになるぞー☆
    NYの記事楽しみにしています(^∇^)

    返信削除
  2. ☆てふてふ☆2013年2月27日 13:50

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいスピード展開!!
    亀さんスピードの私は呆気にとられてます(@_@)
    アメリカ縦断しちゃいそうな勢いですね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんご無沙汰しております。
    私がちょっと目を離した隙に(笑)ニューヨークへ行かれていたとは!しかもこの急展開、
    間違いなくFBの「いいね!」をポチりたい感じです。じわじわとemyさん(と鯉)が世界征服していくようで、ますます楽しみです。
    ところで、Infobar新作はご購入されるのでしょうか?(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     やはりエミーさんの爪のあかほしいです。煎じて飲みたい。
     私も見習い行動力を持たねば三 (/ ^^)/
     持つべきものはグローバルな友ですねっ。
      『ばか正直に生きるのはやはり悪くない』を見習い私も夢に向ってダッシュしま~す。
     まずは、旦那にむかってアタックですわ~きっと私の行動を理解しないのは解ってるから、砕けることはないんだと今回のコメント読んで頭の仲で叫んび声が響いてます。
     またまた、『力(りき)』頂きました。
     ありがとうござりました(。-人-。)
      今年はアメ~リカンな年になりそうですねっ。
    がんば!!!でござりまする。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに、emy さん☆
    やはり持つべきものは、友ですね。
    行動力&決断力♪大事ですね。
    広~いギャラリーで、空間を最大限に生かしてemy さんの鯉達が優雅に泳ぎます様に☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    見栄をはらず、自分の持ってるものを正直に出す…
    あぁ、教訓です!
    それは、率直に思いを話すことにも通じるのかもしれませんね

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    年齢を重ねる度に段々とシンプルになって来ています・笑(^_^)v

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    『アメリカ横断ウルトラクイズ』って言う番組があったんですよ・笑( ´艸`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    新作出たんですよね~・・
    実はiphoneにのりかえようか検討中で・・
    macユーザーですしね(;^_^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    今、私の頭の中にマッハGOGOのテーマが流れています・笑(* ̄Oノ ̄*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    NYに住んでいる友人のブレーンに驚きました・笑
    本人は至って恐縮していましたけれど・・(;´▽`A``

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    そんなお褒め頂けるお言葉・・もったいない・笑(^^ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    仕事の方から呼ばれますね・・・
    今私も同じ状況でてんやわんやです(笑)、が、ワクワク。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    家事と育児も入って本当にお忙しいと思いますけれど頑張って下さい\(^o^)/

    返信削除