2/18/2013

『真名井』は凄い☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~籠(この)神社にて~

先ほど、丹後半島から戻って参りました~車

昨日は穏やかな晴天と打って変わって今日は朝から大雨で・・

あまりの天候のギャップに驚いています・笑汗

昔から素晴らしい御神水が出る神社は『真名井』と言う名が

ついているのですが、ちょっと摩訶不思議で興味があります音符

明日、その謎に迫る記事を書こうと思いますけれど、

今日は連載中の出雲bijinコラムを一気に書けるだけ書きま~~すえんぴつカキコ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔、真名井の御神水を
    頂いたことがあります。
    とても有名なお水なんですね!
    お話楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。12月に電話鑑定でお世話になりました東京のさくらこです。
    宮津は私の祖母が住んでいて、幼い頃から親しんだ土地で、懐かしいです。
    相談させていただいた次男の受験も終わりました。無事、第一希望の共学校に進学がきまりました。男子校も合格しましたが、本人が共学を選びました。次男には何も言ってませんがemyさんのアドバイス通りになりました。長男も元気に学校に行っています。ありがとうございます。
    私自身のことは、また、東京でお目にかかれればと思っています。
    春休みは息子達を連れて、宮津ければいいな、と思っています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    もしかして、蟹でテンション上がってます!?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    真名井神社にはお参りしたのに、なぜかご神水に全く気付きませんでした( ̄□ ̄;)
    境内をぐるぐる歩いてたのになんでだろう…o(TωT )
    今度行ったときには絶対見つけます!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    古式ゆかしき神聖な御神水です(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��さくらこさん
    息子さん、良かったですね!
    これで少しは肩の荷がおりられたのではないでしょうか?(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    激ウマカニさんのおかげで思いっきりテンションアップです・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    それはもったいない・笑
    柔らかくて素敵なご神水なので次回は是非・・('-^*)/

    返信削除