2/11/2013

初めての八重山諸島☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~星のや竹富島にて~

日本は小さな島国ですが、小さいからこそ自然の神々の息吹を

身近に感じる事が出来ているのかもしれません・・キラキラ

それが日本の中に多く点在する小さな島々は、更に『神の存在』が凝縮されていて、

日常では味わえない奇跡的な事を経験したり遭遇したりしますおおきらきら

撮影のお仕事で世界を含め、結構マニアックな島々を巡った事がありますが、

意外と呼ばれなかったのが沖縄地方・・

今まで南西の方面で一番端が奄美大島の加計呂麻島(かけろまじま)くらいで

足が向く事も無く・・きっと呼ばれる時に行くのだろう・・

くらいの意識を持っていると、去年の11月撮影のお仕事で

八重山諸島・竹富島へ行く事が出来ました椰子の木キラキラ

沖縄本島ではなく、いきなり八重山諸島の小さい島・・

何だかemyらしいと言うか、兎に角初めて行く八重山諸島に

『未知なるもの』を感じていましたほー

石垣島から高速船で約10分の距離に竹富島へ向かいます船

赤瓦の伝統的な建物や石灰岩を積んだ石垣が何とも南の島の風情をかもし出していて

爽やかな風・・素晴らしい夕日・・

初めての八重山諸島は、想像以上に素晴らしい楽園でした島

詳しいお仕事の内容はこちらのサイトからご覧下さい音符


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「八」と「重」が、出雲とのつながりみたいな、玄関先みたいな印象でした
    植物の力も強そうですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、リンク先拝見しました~(*^o^*)
    美しい写真の数々に感激☆
    なんだか南の島の空気までこちらにそよいでくるようで・・・
    写真のお仕事もすばらしいですね(;;)
    これからもいろいろな形でEMYさんのお写真、みたいです☆
    またぜひ竹富島に感じられたことも聞かせてくださいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    大好きです~(≧∇≦)
    八重山諸島ツアーは、すごく駆け足で大変でした…。
    星野リゾートさんも、すごく興味のある会社だったので、こちらの記事を読む事ができて良かったです。
    お客様を引率して行った経験があるので観光誘致に対してはとても共感しました。
    emyさんの写真、生々しい温度があって(表現が下手ですみません)八重山諸島の海や風を思い出しました☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    出雲っぽいので呼ばれたんですかね・笑(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��AkikoLotusさん
    色々、摩訶不思議現象があったので書きたい所なのですが、お仕事で行っておりますので自由にお伝え出来ない所が惜しいです(;^_^A

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    実際に星野社長のお話を聞かせて頂いて、本当に日本を愛していらっしゃる事も感じましたし、貴重な経験をさせて頂きました(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃましま~す!
    なんだか癒される島の写真ですね。
    一度は行ってみたいところです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ホストクラブブログ,名古屋のピエロな帆純空さん
    写真が癒しになる事は本当に嬉しいですね(*^▽^*)

    返信削除