2/06/2013

激アツ*名古屋出張〜熱田神宮(後半)〜

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

朝に訪れた『熱田神宮』の空にはドラマチックな雲が広がっていました雲 虹

基本的に早朝~朝にかけての神社参拝は好きです鳥居

朝日がジャストに良い感じで本殿の上を昇るので、

神々しさが増し、気分も上昇・・UP

��先人たちは本殿の場所もちゃんと計算して建てているのだと思います)

清々しい空気と凛とした感じ・・きらきらきらきら

朝に訪れた『熱田神宮』もやはり、気持ちが良い場所でしたばんざいばんざい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本殿横に鎮座する『神楽殿』
朝日にあたって黄金に輝いているみたいでしたキラキラ
シンメトリー(左右対称)の屋根と松の木のバランスはまさに『能舞台』!


昨日の夕方は正面の拝殿から手を合わせたので、

今回は神楽殿脇から裏に周り『こころの小径』へ直行ですスタート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『神楽殿』の中を覗くと屋根の外に出ている御神木が素敵でしたハート。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これまた凄い石たち・・汗
『熱田神宮』は兎に角、ゴージャス!!aya


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『こころの小径』へ向かっている時も素晴らしい御神木を沢山見かけます木キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらが本殿の真裏の部分初詣 黒豆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちなみにこちらが正面から見た本殿キラキラ

この『こころの小径』を歩いていると、

『何処か・・この感覚似ている!顔

って思ったら、

10年以上前、始めて『出雲大社』へ訪れた時の事が頭に浮かびますうーん考える

拝殿で手を合わせた後、何となくゆっくりと脇の道を通って裏へ周り

『スサノオ』が奉られている

『素鵞社(そがのやしろ)』へ初めて行った時の感覚でしたえ・・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まるで『出雲大社』の中を歩いている感じ・・ズッキューン

そうそう!これこれ~~!!ハート

なんて、朝から1人で興奮してしまいましたけれど、

凄い神社って全て共通するのが

キラキラ本殿の裏から凄いエネルギーが出ているキラキラ

と言う所!!

『出雲大社』『大山神神社』『美保神社』『冨士浅間神社北口本宮』・・etc

などを筆頭に、

スゴイここ・・めっちゃヤバい~~!!スゴイ

と言う神社は必ず裏にまわった時に、一切の気持ち悪さが無く、

スッキリと・・地から沸き上がるエネルギーが放出されている所が多いですカミナリカミナリ

抽象的な表現しか出来ませんけれど、

身体は正直なので、素晴らしい『気』が放出されている所へ行くと

元気になりますがんばる

そして以前にもコラムやブログに書いた事がありますけれど、

白目の部分が変わるんですよね・笑

ちょっと青っぽく透明感が増すと言いましょうか・・青

��よっぽど疲れて目が血走っている時は別ですが・・笑)

今回も車に戻った時、白目を見ると青っぽくなっていましたね白い鳳凰の目キラキラ

『出雲国参拝ツアー』の時も

参加されている女子たちの目が輝き出すのが解って何時も嬉しく思っています音符

そして会場となるホテルへ車を運転していると思わず

『自信を持って、頑張りなさい!おー

と言う言葉を口に出していましたぷぷ

自分で自分に檄を飛ばす・・

思い返してみれば、去年の12月くらいから忙しさや

仕事・プライベートの中で変化があったりと先が不安になっていた訳ではありませんが、

周りで色んな事が起きている事に巻き込まれたり、心配事が降り掛かったりと

立て続けにやって来ていましたあはは・・・

そして今回、『熱田神宮』での参拝は

祀られている神々に思いっきり背中を押された様な気持ちでしたね・笑

『神社』ってその時にその人に必要なエネルギーを良く解っていてくれて、

『参拝へ行く!』

と言うよりも

『神々に引き寄せられる!』

と言う感じがします・笑

next tomorrow・・カミナリ


20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり神社いいですねぇ~(≧∇≦)
    私もエネルギー感じられる様になりたいです!あ、ここッ!!みたいな(笑)
    でも、emyさんでも巻き込まれたりするんですねщ(ʘ╻ʘ)щなんだか安心しました….って失礼ですね(´>‸<`ㆀ)(笑)
    私も色々と心配事な出てきてるのですが、上手く乗り越えられるように頑張ります☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは。名古屋出張鑑定、お疲れさまでした。
    昨年末に熱田へ初めて参拝に行ったのですが、こんなステキな径があったなんて!
    確か今年創建1900年だったような…メモリアルイヤーなので、またお参りに行こう!と思っています。
    引き寄せられる感覚、すごくわかります。旅に出るたび、そんなことを思わざるを得ない経験ばかりしてます(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、行かずにはおれないですよね(笑)
    昨年越しの想いを叶え、今月はやっと宗像大社に行けます☆
    初対面のLady達も一緒に~(*^o^*)
    熱田さん、いつか行きたいなぁ。
    そして〆にひつまぶしを食べたいです(^o^)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    エミーさま
      朝一の参拝は最高の気を頂けますよねっ。
     雲ですが、見た瞬間「竜神様」と感じました。
    『こころの小径」行ってみたいですね~
     私も大社の『素鷲社』と『美保神社』はなんとも言えないすがすがしく落ち着く気を感じます。パワーチャージってな感じ、だったり、心のささくれを癒し強くしてくださる感じがしますよっ。
     遷宮が終わればやっと『素鷲社』へ詣でることができますね~。
     今年夢の向かってスタートを切った私にはこのタイミングが導かれたものの様に思えて成りません。
     早く参拝にいきたいですわ~
     今年はご一緒に参拝できたらうれしいです。
     必ず熱田神社いきます。
                      まちゃみ

    返信削除
  5. とちおとめ☆2013年2月6日 22:51

    SECRET: 0
    PASS:
    もっと前に知ってれば!!笑
    次回通ってみたいと思います^^
    先程、あるDVDをみました!内容よく見ずにかりたのですが、その映画の大きなテーマとして東日本大震災をとりあげているものでした。今さらなのですがあの震災について、最近考える機会が多く、たまたま手にとった映画もなんだか共鳴したような気がしました´`難しいことなのですが、最近「支援」ってなに?と考えてしまうのです´`
    長くなりましたが、福島ではそういうことも学んでいきたいと思います!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    だって人間だもの・・(相田みつお風・笑)
    でも何時も周りに助けられているのも事実ですね(o^-')b

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    裏に回って参拝してくださいね☆
    とても気持ちが良い道ですよ~(*^▽^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    私もまた九州周りたいですね~☆
    宗像大社・・大好きな神社の一つです(〃∇〃)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    いよいよ待ちに待った4年が過ぎようとしています☆
    素鷲社・・やっと今年から参拝出来ますね(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    実際の現状を見て『支援』を含め色々と勉強したいと思っています!( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋鑑定お疲れ様でした。
    パチスロライターの毘沙門天です。
    その後、パチンコへやっぱり行ってきました。
    本当は土日はやらないんですよ。
    だけどEMYさんが何度も「行くよねぇ」とおっしゃるからなんとなく…
    3000円で1万発出ました!
    つまり4万円!
    鑑定料が4倍返し!
    EMYさんは何者ですか?
    次回お会いする時には必ず織部、志野、黄瀬戸の茶碗をお持ちいたします。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ちょうど週末、名古屋に泊まってから伊勢に行く予定です。熱田神宮にも行きたくなってきました!
    呼ばれてるなら、時間が空くかな。。。
    EMYさんにお会いする時も、鑑定日の近くになると、相談したい何かが起こる率が高いような。
    これもやっぱり呼ばれているのかもですね!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    真ん中の木が凄いですね
    異空間に「おいで」と招いているみたい…
    異空間への階段みたいです…
    熱田神宮、昨年から行きたい神社です
    伊勢も気になるし、熱田神宮~伊勢神宮を参拝しようなかと思っていたので、グッドタイミングでした
    ありがとうございます
    (≧∇≦)
    EMYさん、デトックスしたり神社からエネルギーをいただいて、お互いに廻っていきましょうね♪
    応援しておりますよ
    (^_^)v

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは、私も初詣熱田神宮に参拝しました。パワーがあっていつも気持ちが上がりますねぇ^_^ 最近モヤモヤ中でemyさんの自信を持ってがんばりなさいがすごくグッときました。ありがとうございます。!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��毘沙門天トップさん
    このコメントを拝見して私自身、調子に乗らないよう、気をつけます・笑(;^ω^A
    いや~・・本当に毘沙門さんは表情豊かでタレント素質十分だと思いましたよ・笑☆
    次回、焼き物期待しています♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��sakuraさん
    『こころの小径』は朝9時から開くみたいですが、9時ちょっと前での既に開いていましたので是非、行ってみてください(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    お伊勢さんと熱田さんって私の中では一まとまりしていますので一緒に参拝へ行かれたら良いと思いますよ('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomoさん
    しかし、名古屋の方々の参拝が本当にお行儀が良くてビックリしてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)
    ちょっと京都も見習わないと行けませんね・笑

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    私もツアーの時、かなり睡眠不足ではあったけど、白目が輝いてたのかな?じっくり見てみれば良かった。f^_^

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    参拝へ行った後、チェックしてみてくださいね(^_^)v

    返信削除