11/01/2012

狛犬見聞録*ファンシーな狛犬さんたち☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

柱にへばりついている『岩木山神社』の狛犬さんハート。

『イザナミの鳳凰』は上越のククリ姫で

完結となるのですが、その前にちょっとひと息・・

ほっこり系写真をお送りしますパチリ

日本全国津々浦々の神社を巡っていて『狛犬さん』の存在も

とても重要です一番キラキラ

鳥居の横や参道に鎮座する『狛犬さん』たち・・

神社の守り神でもあり門番のような存在ですが、

中にはあまりのファンシーさに『ぷぷ』汗

笑みがこぼれてしまう狛犬さんたちもいますぷぷ

今日はそんなファンシー系の狛犬さんの中でも

特にemyお気に入りの狛犬さんたちをピックアップしてみましたチェック♪

ちょっとサブカル的に楽しんでくださいねにこキラキラ


(エントリNO.1 戸隠神社・宝光社/長野県)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お顔と身体のいバランスが・・汗素朴感溢れていて可愛らしい・・笑
ぶさかわランキングNO.1です赤王冠赤王冠赤王冠


(エントリNO.2 産田神社/三重県・熊野)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

どっか~~んって感じ!まんまる顔の狛犬さん!マル

(エントリNO.3 大豊神社/京都)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ミーアキャットのような狛犬さん・笑Wハート

(エントリNO.4 美保神社/島根県)
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

小さくて可愛い狛犬さん・・何か笑っているようなお顔・笑にっしっし

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

狛犬さんだけでどペットのワンちゃんのような可愛さ・・セナハート

(エントリNO.5 椿大神社/三重県)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぐるんぐるん耳まで渦巻いている素晴らしいパーミング!顔カー

(エントリーNO.6 神内神社/和歌山県)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

友人が『宇宙犬』と名付けた摩訶不思議な狛犬さん!
ここまで来たら狛犬さんを越えて宇宙人・笑火星人
摩訶不思議度NO.1!!ショウ冠ショウ冠犬


(エントリーNO.7 城南宮/京都)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

忍者ハットリ君のようなギャク漫画的なお顔!(´,_ゝ`)プッ

そして番外編は『富士浅間神社・東口本宮』

ドラマチック狛犬さん!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


こんなにゴージャスでドラマチックな狛犬さんを他に見た事がありませんayaごいすー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まるでライオンキングのような・・汗☆

明日はファンシーな狛犬さんたちとは違った

めっちゃハンサムな狛犬さんたちをセレクトしてみますピース!


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色んな狛犬さんがあるんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    最初の逆立ち?している狛犬さんがNo.1です(笑)
    どないやぁ~( *๑•̀д•́๑)」見ていかんかいっ!!て言ってるみたいですね(笑)
    あぁ、神社に行きたくなりました(艸ε≦❤)プッ

    返信削除
  2. とちおとめ☆2012年11月1日 10:15

    SECRET: 0
    PASS:
    エントリNo3の狛犬何か不思議です・・・でも一場は宇宙狛犬ちゃん!きっと宇宙と交信してるんですね・・・笑
    最後の狛犬ちゃんは千尋の谷に落とすというか・・・!舞台のようです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    やだ(*^^*)
    大豊神社の狛犬さん。カーンくんにそっくりじゃないですか(*^^*)
    胸板と脚の感じ♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    あの柱にへばりついている狛犬さんは岩木山でしか見た事がありませんね・笑(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    あの宇宙犬・・笑☆
    神社も摩訶不思議な神社でしたからね・・笑(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私も狛犬さんを見る度によくカーンを思い出します・笑( ´艸`)

    返信削除