11/12/2012

NO PARTY * NO LIFE・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

土曜日は神戸の異人館のPARTYで対面鑑定をしていました神戸きらきら

今年に入ってからFB(FACE BOOK)を始めて

ほんと偉大だな~・・っと感じる事があるのですが、

その中でもとびきりビックリしたのが

30年以上ぶりに小学校の同級生たちと再会した事ですらぶ

私は地元の西宮市を高校卒業と共に離れ・・

京都~東京~ロンドン~東京と今のところ自分の人生の三分の二は

地元を離れていたのでトーゼン、小学校の友人たちとは

全くの疎遠・・

それが今年に入ってFBを始めると、ひょんな事から

次々と同級生の詳細が解り・・

これがまた皆さん、面白い人生を歩んでいて・・

地元兵庫県から関東~ヨーロッパ・アメリカまで

ほ~~んとあちらこちらでご活躍されているし

小学校までさかのぼると

『え?○○ちゃんがこんな事しているの??』

なんて感動もしかり・・

そんな感じで急遽、6月にプレ同窓会を開催したのですが、

関東チームも参加してくれて盛り上がりましたねわぁいわぁい

そして来年はちゃんと先生を呼んで同窓会をし直そう!

と固い約束で皆の気持ちも一体となっていましたらぶ

その流れで今回、同級生のお誘いで神戸の異人館でPARTYがあって

占い師さんを探しているとの事だったので

こりゃ~一役買いましょう!っと言う感じでお仕事を受けましたokハート

それに久しぶりに神戸の異人館へ行きたかったし・・音符

私が学生の頃、住んでいた西宮市は神戸と大阪のちょうど中間に位置していたので

どちらの文化にもインスパイアされていますえへ

でも、異国情緒溢れた神戸はやはり好きだったな・・Wハート

阪神淡路大震災で異人館もかなり被害を受けていたもようでしたけれど、

今回、PARTY会場となっていた『キャセリン・ハウス』

昔のままのおもむきでまさに異人館そのもの!

神戸・北野の隠れ家的存在らしく、日頃は非公開の異人館だそうですハート

なのでイベントやPARTYなどの貸し切りの時にしか入れないので

とても貴重な経験もさせて頂きましたワーイ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

19世紀末に建てられた『キャセリン・ハウス』
名前の由来はキャセリン・アンダーセン夫人から来ています音符
旦那さまからの結婚のお祝いでプレゼントされた邸宅だそうで・・汗
外観はさる事ながらお家の中の様々な調度品も鮮麗された素晴らしい異人館ですハート。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~気持ち良さそうな1階のウッドデッキ・テラス~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~テラスから家の中へ~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~出窓を始め至る所にステンドグラスがちりばめられています~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~重厚で細かい細工が施されている家具が素晴らしい~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~アンティークのアイロン!~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~まさにアール・ヌーボの世界!~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あちらこちらに置かれているマスクも素敵~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~こちら2階でemyが鑑定していたお部屋~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~鏡には手書きでペイントされた鳥と花が・・~

椅子はどれもふかふかでとっても座り心地が良い~~ソファきらきら

��世紀越えているアンティークたちはいぶし銀の雰囲気がかもし出されていて

やはり職人さんたちが丁寧に作り上げた芸術品は

時代と共にその素晴らしさを実感する事が出来ますきらきら

それらを保存し、継承してい行く事は本当に大変だと思うけれど、

やはり神戸と言う街はそんな異国情緒あっての街ですよねにこキラキラ

PARTY中は老若男女問わず、色んな方を見せて頂きましたけれど、

ある初老の男性に今回参加させて頂いた流れを説明すると

『実は僕も最近、FBで同窓会したんですよ!』

と同じような感動を語っていらっしゃいましたしゃべる

私たちアラフォー以上の世代は全くのアナログ社会で生きていましたから

『ネットで繋がる』事なんて

神業に近い事・・笑

だから余計に感動もひとしおなのかもしれません汗☆


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日が高校時代の同窓会でした(^.^)総勢500名で豪華絢爛・・・女子高の同窓会でしたが結婚した事を報告したら「美人は結婚が遅れるからしんぱいしてたんよ~」なんて嬉しいような悲しいような複雑なコメントを頂きました。高校時代から先生方の間では美人?だったそうです(高松弁ではべっぴんさんと言います)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのFBは友達申請とかってできますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
     神戸には祖母の弟さんが工務店やってましたから子供の頃行ってました。
     ポートピアがありましたよね~(私は高校2年生の春)そのときおじに異人館に連れていてもらいました。
     キャサリン・ハウスも行きました。
     神戸は24年前に行ったきりです。
     ブログをみて懐かしさが込み揚げてきました。
     震災で異人館も被害があったのでどうなっているかきがかりでした。
     やはり、神戸はいいですね~。
     

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��hirakawa(^◇^) さん
    hirakawaさんはほんとべっぴんさんですよ♡
    私の行っていた小学校は2組しかなく少人数なので結構、こい~~思い出が沢山あります・笑(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��mikiさん
    石田恵己、個人のFBと
    KOI Private brandのFBページの2種類があります(^_^)v
    友達申請、是非お待ちしております☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    ポートピア・・私もいとこたちと行きましたよ~♪
    神戸は高架下とか大好きでした(*^.^*)
    『不良の始まり』と言われてしまいますが・・笑(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    異人館で鑑定なんて素敵です♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    アンティークの椅子の座り心地が最高で・・☆
    何時もあんな感じで鑑定出来たら良いんですけれどね・笑(;^ω^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    人の縁
    鑑定
    美術体験
    トリプルですね☆
    美術体験にのっかって、狛犬フリークのEMYさんにお知らせです
    金沢の尾山神社の狛犬、狛犬らしくなくスリムなのに、猛々しくて、今にもとびかがってきそうで、新しい狛犬ジャンルになりそうですよ
    機会があったら、ぜひ☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    先日、参拝した吉野神宮の狛犬さんも
    めっちゃスリムでした・笑☆
    明日、ブログでご紹介します(*^▽^*)

    返信削除