8/20/2012

残暑を乗り切るパワーフード☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回は簡単に出来て栄養たっぷりのゴーヤの肉詰めレシピを
ご紹介しますゴーヤハート。


ゴーヤは苦みがあってもビタミン・葉酸など豊富な栄養素を含み

特に食欲減退する夏にピッタリの夏野菜ですゴーヤキラキラ

更に疲労回復効果の高い豚肉と玉ねぎを加えて更に美味しく・・

まだまだ暑い日が続きそうなので残暑を乗り切る一品にどうぞにこキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゴーヤは半分に切って中の種&わたを取りキッチンペーパーに包んでおくと
��週間近くフレッシュな状態で保存出来ますゴーヤきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ボウルにブタひき肉ブタ玉ねぎのみじん切り玉ねぎとつなぎに卵1個卵を落とし、
軽く塩こしょうをふっておきます塩


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ボウルの具を良くかき混ぜて・・料理

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゴーヤの中にたっぷり詰めますゴーヤ
※中身の具が余りましたら肉団子にしてスープを作ると美味しいですよ一番キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

フライパンに油を引いてまずゴーヤから炒めますaya

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっと焦げ色が着いたら今度は具の部分を下にします↓↑
具の部分も焦げ色が着いたらちょっと水をたらして蓋をし、
弱火でじっくり蒸し焼きをして中まで火を通します(15分位が目安砂時計


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

蒸し焼き後はこんな感じ・・フライパン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゴーヤからスライスすると奇麗に切れますよお料理

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お皿に盛りつけて出来あがり~ワーイ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今流行の『ジュレぽん酢』を乗せると更に美味しく頂けます旨いハート

最後に内容と全く関係ありませんが・・・・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今、ブログを書いていて、後ではカーンが
お肉をはみ出しながらガリガリラウンジで寝ていますぷぷ
��本当にお気に入りみたい・笑おりnyaha*


15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました♪
    これ早速作ってみようと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤはあんまり好きじゃないんですけど、これはおいしそうです(≧▽≦)
    作ってみようと思います(^∀^)v
    カーンくんの定位置になりそうですね(*^皿^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつもおいしそうなお料理ですね♪
    ゴーヤ、大好きですо(ж>▽<)y ☆
    どうやら、夏バテ?らしく、胃腸の調子が悪くて^^;
    タイムリーなブログ、ありがとうございます♪
    明日の夕飯に作ってみようかな~☆

    返信削除
  4. もも・のり2012年8月20日 17:41

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤと言えばチャンプルーばかり。
    しかも半身もあれば十分だったので 今回のレシピとっても参考になります。 ありがとうございます~♪
    ガリガリラウンジまだまだ健在でなにより☆
    にゃんこの後頭部ってかわゆいですよねo(〃^▽^〃)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みです。
    ゴーヤ苦手なんですけど以前に別のゴーヤレシピを真似て作ったら食べれたのでこのレシピも作ってみます!
    こんな事を聞くのはダメでしょうけど、先週隣の家の人が亡くなってました。ずっと妙な臭いがしていたり、カラスが凄かったりと変な感じでしたがまさか亡くなってるなんて。
    その方の部屋は嫌でも目に入ります。私自身過敏になってしまい気持ちが落ち着きません。
    何か良いアドバイスを頂けたらと思って書き込みました。
    内容がNGであれば削除して下さい。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    宅配してほしくなりました
    かわいいカーン君が、ゴーヤに見えてしまいました
    ( ̄∀ ̄)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��チョビママさん
    昨日はバタバタしていてすいませんでした(;^ω^A
    今年も沢山、ゴーヤは収穫出来ましたでしょうか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    ネコはホント、狭い場所が好きです・笑( ´艸`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    夏バテ気味ならなおさら・・
    是非作ってみてください(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��もも・のりさん
    角に何時も頭をのせて・・☆
    そしてチャンプル以外にレシピを増やしてください('-^*)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��飛鳥さん
    実は友人も似た経験を持っていて(しかも友人が発見者でした)
    なかなか立ち直れなかった事がわかっているので直ぐに最善の方法をお伝えする事が出来ません。
    お力添えになれず申し訳ありません。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    カーンの模様と体型が瓜っぽいので・・笑(;^ω^A

    返信削除
  13. ポン酢好き2012年8月21日 17:11

    SECRET: 0
    PASS:
    (*゚ー゚)ゞ
    美味しそうで私にも出来そうと思い
    挑戦したのですが、
    焼きあがってフライパンから出そうとしたら
    ツルリンと、ゴーヤのところがはがれてしまい。
    残念な姿になりました。
    どうやったらうまく焼けるのでしょうか??

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ポン酢好きさん
    きっと繋ぎの卵とひき肉の分量の問題だと思われます。
    次回はひき肉を多めで(詰め切れないと思いますが)挑戦してみてください(;^ω^A

    返信削除
  15. ポン酢好き2012年8月22日 11:13

    SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    ありがとうございます。
    なるほど、ひき肉大目ですね。
    今日早速リベンジします。(=⌒▽⌒=)

    返信削除