8/08/2011

高松出張日記*善通寺☆


たまたま昨日の夜、空海のドキュメンタリー番組を観ました(^-^)

何か琴平町に滞在していて

空海を見るのも何かのご縁…

なので、高松市内へ戻る前に

空海誕生の地『善通寺市』へ

立ち寄りましたρ( ^o^)b_♪♪

それにしても寺の中に

現代アートがあちこち展示されているところが

凄く新鮮(笑)

ほんまに香川県は文化レベルが高いです(^_^ゞ

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    香川在住の物理学者さんとやりとりしてたのですが、ほんとに香川は文化が高いというか深いというか、両方というか・・・
    神社仏閣もあれば美術館もそろってますよね。直島とか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    今日はちょっと県議会さんたちと打ち合わせさせて頂いていたのですが、やはり『文化』と『空海』の話で盛り上がりました(笑)(*^.^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お寺の中にアートって凄い!!!
    中々、考えつきませんよね!さすがです。
    最近私は(おごま)←漢字が解りません(汗) の火が見たくてたまりません(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    いや~・・善通寺のご神木の凄さにも
    ノックアウトでした(@_@)
    も~さりげなく全てが凄過ぎです(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    無条件に空海さんのファンです。
    小学生の頃、歴史を習い
    この「空」と「海」という、とてつもなく広く大きなこの二文字のお名前
    両界曼荼羅を観ると、感涙しまくりの私。
    変だろ⁇と自分に⁇マークでしたが、最近は、思うがまま感じるがままを優先してます(^O^)/
    高松出張日記、ありがとうございます(^O^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    私の父が『弘法大師命』の人で空海の凄さを色々と聞いてきました♪
    最近、遅ればせながらその凄さを香川県を通して感じ始めています(*^.^*)

    返信削除