8/10/2011

エミシュランVol.4 トイレファンタジー☆

暑いですね~~あつい。汗

ホント、こんな時は大好きな海へ行って

シュノーケルですが思いっきり潜りたい所・・スノーケル2

今年も海へ行けてないのがちょっと心残りですね・・汗

さて・・

以前、雑誌でもカップルトイレカップルに関して書かせて

頂いた事があるのですが、あの大ヒットした『トイレの神様』の一節・・

音符~トイレには奇麗な女神様がいるんやで~音符

と歌われているように

トイレには女神さまがいらっしゃるのでしょうか??

目に見えない世界の真実は想像で予測しか出来ないものですが、

誰に教わったのでも聞いたのでもなく

emyは昔からトイレだけは何故か

カラフルなお花♪可愛くディスプレイしなくっちゃカラフルなお花♪

と思い続けていましたいちご考える

そう・・

無意識にトイレには女神さまが居る

感じて来ていたんですねキラキラ

なので築80年以上の町家に住んでいますれど

トイレだけは別世界です(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中庭の外廊下にあるお手洗い・・トイレ
外から見るとほんまに『厠(かわや)』って感じでしょ?(笑)トイレ


しかし・・戸を開けると・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

現代の生活に合わせてウォシュレットでございますトイレハート
白タイルには『ウォールステッカー』を貼って楽しんでいます音符


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

反対側の壁にもステッカーや花を置いて賑やかにしています(笑)
トイレには何故かファンタジーを感じてしまうemy・・ハート♪☆
殺風景にしたくないんですねキラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あまりに外とのギャップがあって皆さん、驚かれますあらら

トイレは何時も奇麗に可愛く・・良い香りに包まれている・・

ホント『トイレの女神さま』に喜んで頂きたい感じ(笑)

きっと『トイレの神様』の歌は

おばあちゃんの知恵で汚いイメージのトイレ掃除を

『女神様が居るから奇麗にせなあかんのやで』

と子供に教えてお掃除心をくすぐって促したと思います掃除

実際に可愛いトイレにすると気分が上がりますしね(笑)UP

開運方法でも『掃除』フキフキ

とても大切な事ですが、

トイレを含め、水回りは何時もピカピカにしておきたいもの・・キラキラ

ちなみにニャンズのトイレにもファンタジーを組み込んでいます(笑)c.kitty*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

洋室に置いてあるニャンズのトイレ・・猫トイレ黒猫
��匹飼っているので大きいネコトイレが必要ですnya-*nya-*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大きいネコトイレのデザインは可愛くないので
やはりウォールステッカーを貼って楽しんでいます照れ


楽しんでいるのはemyだけで、ニャンズは何とも思っていませんが・・(笑)にゃあご

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

子供時代、シールをペタペタ貼ってテンションが上がるのと
似ているのかもしれません・・♪-ω-


実際、ニャンズも奇麗好きなので

ネコトイレが汚なかったり悪臭をはなっていると

直ぐに怒ります♥akn♥♥akn♥

ニャンズも奇麗なトイレだとご機嫌さんですね(笑)toro*toro*

なのでネコトイレもこまめにチェックして

常に奇麗な状態にしてあげていますnya-*

��特に夏場は直ぐにニオイがこもって大変汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーン「ぼくちゃん、男の子だけどトイレは奇麗じゃないと嫌なの・・」
↑ ↑
トイレチェクをする為だけトイレに行く厳しい奴です(笑)・・・


今日も猛暑日となりそうですので皆様、くれぐれも

水分補給などお気をつけてお過ごしくださいね太陽太陽


4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ステッカーという手があったか!
    私も植物やピンク岩塩置いたり、ビー玉のようなカラフルな石?を置いたりなんかちょこちょこやっちゃいますね。
    カバーとかマットとかも。うちのトイレはクリーム色な感じです。でもちょっとラベンダー系にまとめようかとも・・・薄紫ぽくしたかったり。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    エミさん♪
    今日!念願の高山寺いきました!
    運慶のワンちゃんに感じるものがありましたよ!!笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    ラベンダーカラーって何か高貴な感じがして
    良いですよね(o^-')b
    私も今は町家に合わせて茶色のマットにしていますがまた色はちょこちょこ変えて行きたいと思います♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��運慶さん
    やはり感じるものがありましたか!?(笑)
    高山寺に置かれている物たちってホント
    素敵なものばかりですよね(〃∇〃)

    返信削除