9/15/2008

知識の泉*


土曜日の夜、ポッカリと琵琶湖湖畔に浮かび上がる月の下しめやかにオペラ・コンサートは幕を上げました
まだちょっと蒸し暑くて蚊もプンプン飛んで・・
蚊取り線香のほのかな香りと鈴虫のBGMが何とも夏から秋へ以降している様な感じ
しかし、オペラが始まると一遍、琵琶湖湖畔まで響き渡るような凄い声量がお寺一体を埋め尽くしました
あ~・・思わず圧巻
人間の身体からどうしてあんなに凄い声量が出せるのか
「声の洗礼」を受けた感じ
アンコール3曲も聴けてとっても素敵な時間を過ごす事が出来ました
またブログを観て来てくださった方々にも感謝

さて、日頃あらゆるお悩みを聞いて解決の糸口を探るEMYですが、アドバイスをする為に重要なのが「知識の泉」です
「知識の泉」は私が勝手に命名しているのですが(良く聞く所では番組に「ローラの泉」ってありますよね)一つの物事を幅広く見られる様に「知識の泉」は重要なツールです
早い話「見聞を広げる」て事かな
例えば「不倫」問題のお悩みも良く聞きますが、「道徳的に不倫は駄目です」と言ってしまえばその問題は一方的に「不倫をしているあなたが悪い」と言う答えになってしまいます
実際に「不倫は見ません」と断言する鑑定士さんもた多々いらっしゃる
そりゃ~道徳的に反していたとしても「悩み」と言う観点から見ると全て共通で、その「悩み」を解決に導く事が鑑定士だと思っています
この「不倫」だけでなく良く聞かれる「私は今後どうしたら良いのか解らない」なんて質問される方々にも良くアドバイスする事なのですが、この「悩み」を自分でも解決の方向へ導く為には「知識の泉」が必要なんです
自分の心の中に沢山の「知識の泉」を持っていると何か問題にぶつかった時、非常に役に立ちます
「知識の泉」はあらゆる所から受け取る事が出来ます。
日頃、何となく耳にする情報からでも「知識の泉」に繋がっているのです
でもね、知識を増やす為には「こだわり」を捨てなきゃならないって所がなかなか難しい
ど~しても今まで培って来た人生で嫌でも色々「思い込まされて」いる事なんて多々ありますもん
私も昔「鑑定士は幸せな結婚が出来ない」みたいな「ジンクス」をいっぱ~い聞かされて、「これをしたらいけないんだ」とか「こうなったのは自分のせいだ・・」なんて気にする事多かったけど、何を聞いても「それは全てではない一理ある」と考え段々と「こだわり」を捨てて行くと「知識の泉」も増えて来た感じがします「見聞の広げ方がわからな~い」と言う人にお進めするのは「旅行」
「旅行」に行って、目新しい物を目にすると嫌でも「見聞」が広がります
見聞を広げ「知識の泉」を持つと幸せの掴み方とか、充実した日々を送る事が出来ますよ
ちなみにEMY が「知識の泉」をGET する場所&行動

活字を読む
映画を見る
音楽を聴く
参拝に行く
知らない土地へ行く
友人と議論する
料理を作る

とまあ、何の特別な事もないささやかな日常行動です
するとここで得た「知識の泉」が写真を撮る時や鑑定をしている時にと~っても役に立つんですね
これからも「知識の泉」を増やして行きます



次回、電話鑑定予約は18日13時からと19時からになります







50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オペラは聞きに行けなかったんだけど(>_今日はキラキラして綺麗♪あたしもパワーストーンは好きなんですけど…石を選ぶポイントとか人との相性とかってあるんですかね?なんか恋愛スイッチ入ってる時はローズクォーツがつけたくなるんだけど…EMYさんのお気に入りストーンってありますか??

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    選ぶポイントと、その人との相性とかってあるんですか?あたしは恋愛スイッチ入っている時はローズクォーツがつけたくなるんだけど…EMYさんの好きな石とかおすすめなパワーストーンあったら教えて下さーい(^o^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    参拝と料理以外はできてる~、やったこだわりを捨てる…ファンデはやっぱりいやってのも考え方次第?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お寺でオペラ!の素晴らしさがヒシヒシ伝わってきました~!!!!そういう時間って素敵ですね~そして、「知識の泉」を持つこと、こだわりを捨てることですね~自分の狭い生活サイクルの中にいるだけでは、息詰まったり、よい発想も生まれないですんね!私も、EMYさんを見習って「知識の泉」を増やしていい女!になりたいです。それから、先日家のヒマラヤ岩塩が突然1週間くらいず~~~~と解けていました。「ああ、このままじゃなくなっちゃうじゃないか~」と思いつつ毎日拭き拭きしていたのですが。日曜日急に体調を壊して寝込んでいて翌日こりゃ、岩塩相当解けてるわ。と思ったら。すっかり乾いていました。。。?邪気が最後に自分に来たのでしょうか?なんて~?岩塩は不思議ですね。でも、感謝!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは.1年ほど前に,アメリカで,若気の至りで羽目を外してしまったことに関して,ご相談をさせていただいたmizuhoと申します.覚えていますか???その後,いろんな方の本なども読み,emyさんのブログなども読んで,前向きになろうと日々奮闘中ですが,なかなか,自分を変えるって,難しいものなのですね何度も落ちてますでも,あきらめなければ,いつかは抜けれますよね?

    返信削除
  6. 横須賀万歳!2008年9月16日 10:14

    SECRET: 0
    PASS:
    秋の夜空にオペラ堪能できるなんてなんとも幸せなひと時ですよねぇ~知識の泉ですかついつい今までの経験上からいくと・・・とかあの人がこう言ってたしなぁとか考えが偏っていくのでこれもアリ!それもアリ!と受入れて行こうと思います真夏より、今の蚊のほうが痒いです・・チョンチョン数ヶ所刺していくし映画はしばらくハマリそうです。来月はなに見ようかな~知識の泉GETだ!私は中秋の名月が地元のお祭りでした上地雄輔さんのお父さんがCD3枚目を出すと話してました。お父さんも面白すぎです

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ってずいぶん違いますね。ということを実感。特に恋愛していると浮き彫りになりますな。連休での出来事。私はしずかちゃんと15日お出かけする予定でした。水曜くらいに「15日どう?」「あいてるよ」と約束を交わし、前日彼は院のみんなと夜にジンギスカンを食べる予定だったらしく、待ち合わせ時間はそちらの都合に合わせるよ~と言っておいたのでした。がしかし。14日の夜遅くなっても何の連絡もこない。「明日なんですけど?」と思っていたのですが、もしやトラブルがあったのかと思い、こちらから「明日はやめておきましょう。連絡がないということは何か事情があったんだろうね。連休ゆっくり休んで来週からの仕事に備えてください。時間を作ろうとしてくれたことが嬉しかったよ。ありがとう」とメールしておきました。で、15日。なーんもメールなく、ようやく夜八時を過ぎた頃「おつかれ~。いやぁ、朝メールしようと思ったんだけど、悪かったね~(ここで猫が自分の頭をボカスカ叩いている絵文字)。午後に社長と会議があったからどっちみちダメでした~。また明日~」だとよ。…ドン引きです。特に猫の絵文字。勘弁してほしい。それから平気で「また明日~」って言えるところ。すごい。いっそ羨ましいわその性格。と思った次第です。なんちゅーか、悪気すらないところがすばらしい。責める気にもならない。が、一応「ドン引きです。社会人として最低限のマナーは守って欲しかったです。」とだけメールしておきました。もちろん返事はなし。多分今頃自分のことは棚に上げて「ドン引き」の一言に腹を立てていることでしょう。しかし、ほんっと最近の若い男子はようわからん。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    不倫、人を愛する事は他の人と何ら変わらないと思う。しかし簡単ではアリマセンね。人のご主人であり父であり祖父であり会社のトップといった立場の人、重い責任を沢山背負っている人を愛しているんですから。隠密です。私も知識の泉を意識していたワケでは無いのですが、どうしてもブチ当たると、本を読み、友達に話し、創作的料理をする、近頃は参拝、やたらお肌のケアー等々といった行動をしてしまいます。先日、大好きな知恩院さんに平日静かに行ってきたのですが友達と盛り上がり清水の縁結びに御神籤をしに行き私は恥ずかしながら初めてに等しい体験で修学旅行生に交わって並び私は大吉、友達は凶が出て友は今年何処で御神籤ひいても凶らしく不思議な気分でした。と先週頭は盛り上がりましたが今週は風邪の治らない季は今から漢方薬を飲み、お仕事に備え寝ます。おやすみなさい。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    なぁるほどッ!知識の泉ですねッ。ええコトバですね~。ふんがッふんがッと激しく頷くワタシ。本オタクなので年間150冊程よむのですが映画は全く観ないんです・・・・。早速、映画館に行ってみますね

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    勝手に感想文を入れてしまいます。共感しましたー。失礼。ほんっと若い男子はわかりません。誠意(とても難しいことですが)というものを持ち合わせていない人が多い‥男脳とか関係なく。理解できないところがあります。大袈裟に言うと人間愛を感じない人が多いれす‥。そうじゃない方もおりますが。お邪魔しました。m(_ _)m

    返信削除
  11. 横須賀万歳!2008年9月16日 13:18

    SECRET: 0
    PASS:
    私からも勝手な感想になってしまいますが・・ありました。。。私の場合、当時26歳で4歳下でしたが社会経験が浅かったりその人自身に、自分を犠牲にしても守りたいものがなかったり、自立していなかったり。真面目に向き合うとこちらにものすごいダメージがあるのでそのメンズが成長するまではもっと自分の常識が通用するメンズと向き合う方が精神的にイイかも・・です。(自分で言うのもなんだけど)純粋で真面目だから、よけいそういうの考えられない!!と思ってしまいます。ただ・・そんなメンズが成長した姿を見た日には・・またまた恋しますね(懲りてない??)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    知識の泉のお話、そうだなぁと思います。私も行き詰ると、無意識のうちに何かしら情報や知識を求め、行動を起こしたりしている時があります。上手く表現できませんが、何か求めている時って、その気になる物事に対するアンテナがとても高く、敏感になっているような気がするので、受信度もアップしているような感じでしょうか。けれど、どうしても心が疲れてしまうと、塞ぎ込みがちになってしまうので、こうしてブログを読ませていただいて、とても勉強になりますし、心をリフレッシュできる感じがします。電話鑑定予約などは、どのようにすればよいのでしょうか?どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    コンサート、ステキだったんですねいいですね~知識の泉・・・ほっんと大切なことなんだなぁと思いました手帳にメモって。わたしもいろいろやってみます(笑)

    返信削除
  14. キャラメル2008年9月16日 15:25

    SECRET: 0
    PASS:
    私の場合、本など読んで、逆にこだわりができてしまう時もあるんですが、それでもいいんでしょうか?知識を増やしていくのとこだわりを捨てるのを両立させるにはどうしたらいいですか?

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    なす紺さん、横須賀万歳さん、わざわざコメントありがとうございます。まさかコメントをいただけると思わず、嬉しく読ませていただきました。なんだか本当に理解できないというか、意味のわからない男子がここのところ多くてですね。言葉を尽くしても一体どこまで通用しているのかもよくわかりません。相手に対する想像力や思いやりがなく、自分自分ばっかりなのでこちらは疲れてしまいます…。とか言いながら、ドン引きメールで終わらせるのは私自身がいやだったので、さきほど「昨日はキツイメールを送ってしまいごめんなさい。楽しみにしていた分がっかりしてしまったのです。でも、冷静になって考えてみると、今は異動を控えてて環境がいろいろと変わるときだろうから、そのことで頭がいっぱいなんだろうね。そういう状況をちゃんと理解しないで軽く誘ってしまった私も悪かったなぁと反省しています。ごめんね。あなたは頭も切れるし明るくて笑顔もかわいいから昨日みたいなことで損をして欲しくないよ。人から信用されてこそ仕事でも花が開くと思います。それからちゃんとごめんなさいとありがとうが言えるともっと素敵だと思います。説教くさくなりましたが今週も仕事がんばってください」とメールしました。しかし疲れたので会う気はせず。正直、この内容をどう受け取るかもわかりません。ただ、恋愛を抜きにしても時間や約束にルーズっていうのは社会人としていかがなものかと思い、なんだか相手がかわいそうになり言ってしまいました。こういうことをしても許される状況で今まで来たんだろうなぁと。んー。かといってですねぇ、なんでも理解できる男子とはあまりに生理がわかりすぎて恋愛関係にならんのです。因果なもんですね。修行だなぁ。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    先日、九月二日の21時にリーディングして頂いた者です。そのときに相談させて頂いた会社は、残念ながら不採用でした。が!、emyさんが、キーワードとして、優先順位をって言われて、後、年下の男性が見えるからって言われたんです。でも、私は転職が先やろうと直ちに或る会社へ書類を送り、書類選考待ちの間に、リーディングの一週間後位たった頃、海へブラーッと行って、浜辺で風が心地よく本を読んだりしていたんです。そろそろ帰ろうかなと思い始めた時、明らかに年下(聞いたら七つ下)の男の子(?)が話し掛けて来たのです。私のその時の心が弱ってたのか、何故か今の自分の身の上を初対面のその人にこぼしたりして、焦らなくてもいいじゃないですかなんて励まされたりして、食事まで誘われてしまいました(その浜辺でその場限りで別れましたが)。これは、仕事よりそっちの方が先だよという意味なのかなんて思ってしまいました。でも、本当に年下の男性が突然現われて、emyさんは、やはり凄いなあと実感してます。その彼はもし縁があれば又会えるのだろうと。私のツマラナイ話を黙って聞いてくれてありがとうという気持ちでした。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    なす紺さん、横須賀万歳さん、参考までに男友達からもらった男性の意見を・・・。まず、その日に会うと決まっていたなら時間や場所は当日でもいいじゃないか、とのこと。それくらい男はめんどくさがりな生き物だそう。なのに、私が(初デートなのに…)前日までに日時が決まらず自分から明日はやめとこう、と言ったので、それならいつ連絡しても結果会わないのだから夜仕事が終わってからメールしただけのことだと。で、きわめつけ!?の謝りのデコメールについては、精一杯がんばってはしゃいでる感を出してるじゃないかと。彼から初のデコメールで、私はむしろひいたのですが、デコメールなんてわざわざめんどくさいことをやるなんて彼なりに頑張って悪かったと思っている証拠だと言われました。(ほんとか?)私は絵文字なしでシンプルにごめんなさい、だけの方がいいのですが。…どうでしょう? それにしても待ち合わせとか私は前日までに決まっていないとなんとなくいやなのですが、そういえば男性には当日ぽんっと言ってくる人多いような・・・。親しくなってからならまだしも初デートでそれってどうなんでしょうかね。価値観というか感性が違うとほんっとに受け取り方も違いますねぇ。はぁ~勉強になりますよ。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    もっといっぱい吸収したい!どこでどうやって!? 目線が上になるようなすごい人を見つけるの?と思ってましたが、今回の『知識の泉』を読んで な~るほどいいこと聞きましたありがとうございまっす映画といえば。小泉今日子さんの『グーグーだって猫である』を見たいのです癒されそう♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    先ほどはありがとうございました。やっぱりEMYさんと話すと元気になります~「知識の泉」をゲットする方法、私の場合、参拝以下が実行できてません。マンション売れたら時間作って旅でもしようかなぁ~早く売れますように~なんて^^それにしても、175センチの彼楽しみですそれをお勉強の励みにするなんて、動機が不純!?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁまちゃん、好きな天然石・・最近のお気に入りはラブラドライトと言う石です自分の気を整えてくれる感じかな後、鑑定をしているので良くオニキスなど邪気を祓う強力な石を着けていますとーぜん、デートの時はラブリーなムーンストーンとか(笑)何本か持っていてその時のTPOに合わせて付け変えますよ*向日葵ちゃん、 ビューティーに関してはこだわって良いと思うわよ(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAちゃん、岩塩だけじゃ耐用しきれなくて身体にでちゃったのかしらでも「熱」も解毒だから・・身体がスッキリすると良いですね*mizuhoちゃん、わ~お久しぶりですねやんちゃぶり覚えてますよ(笑)mizuhoちゃんも私も「出る杭は打たれ」ながら前に進むタイプなのよね

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    前回の件、会話が聞き取りにくいのは血液型より絶対音感or左利きに関連ありそうですよ、私は(O型と間違われるが)A型なので。この前の鑑定で意外にも私は彼氏に対してコダワリがないと言われましたが、外見面のコダワリは持ち続けても大丈夫ですよね?出会いを狭めるけど無理なものは無理だし。不倫について。友人で不倫の末、5年前に結婚した人がいます(当時28才程)。私はダンナさんに会った事はないのですが別の友人(彼女から時々相談されてた)が結婚前に偶然会った事があり、その友人の印象では真面目な人らしく、また不倫を繰り返すタイプではなさそうなのでよほど友人と波長が合った故の行動だったと思います(前の奥さんとは離婚時に1才の子有り)。夫婦仲は良好そうなのですが、お子さんがまだ出来ない事が気掛かりです。家庭を壊した故の結婚だからでしょうか?友人はとてもいい子なのに。あと不倫と関係なく健全な結婚をした友人達の中にもまだ子宝に恵まれない人が何人かいて。心配性の私は(まだ結婚の予定もないに!)自分もそうなるのでは?と思ったり。EMYさんに観てもらいたいけど本によれば一時タロットを封印した程の原因なのに「視て下さい」なんて言いづらい…。今は相談が来たらどうしてるんですか?

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、確かに今の蚊の方が痒い私も観たい映画がたまっていて・・最近「ポジ引き」懐かしい言葉してないから今度、DVDを思いっきり観たいです*たまゆかちゃん、まぁ~この手の話はよくあります気をつかわない方が良いわよ「明日、大丈夫」て直球投げた方が良いタイプね私も最近、この手のmen'sに慣れているので、気を回すだけ無駄なので直球投げる事が多いです(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��李ちゃん、最近、朝夕が涼しくて昼はまだ残暑が厳しいから身体を壊しやすですよねくれぐれもご自愛ください私も知恩院好きです*みどりんちゃん、年間150冊は凄いな~~私は映画が気に入るとついついその原作が読みたくなってしまいます唯一、映画を見て原作を読んでないのは「ハリー・ポッター」シリーズかな

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��myuちゃん、 初コメントありがとうございます電話鑑定予約は直接、フェニーチェ・鑑定所へご連絡してください電話番号は090-5713-8188 担当・中村がご説明などの対応をさせて頂ます*フクコちゃん、フクコちゃんは「知識の泉」が深そうですけどねメモってくれてありがとう

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��キャラメルちゃん、「こだわり」と「思い込み」は違うんですよ「こだわり」は時として個性を尊重する事でもありますからね知識が増えると確かに「こだわり」は出てくると思いますが「思い込み」は薄れていくと思います*925ちゃん、この前はお電話ありがとうございますその年下の男の子、救世主みたいね~優しいじゃないですか励ましてくれたりもして転職活動、頑張ってください

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��マカロンちゃん、「グーグーだって猫である」ほんと癒されそうですね~映画の予告だけでも猫の可愛さに悶絶してしまいました*fujiちゃん、お電話ありがとうございましたいいのよいいのよ~~動機が不純でも(笑)も~この際、益々「良い女」にたって175センチGETしてください

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサちゃん、そっか~「会話聞き取り」の件、教えて頂きありがとうございました昔、封印した時の私はまだ「知識の泉」が浅かったので今は大丈夫ですよ実際に「不妊」でお悩みの方々も良く見てますから・・_

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    私の名前は天国のパパさんが「知識や美しさがずっと枯れない泉のような女性になるように」と名づけてくれたんですよそのお陰か、立派な巣立女に成長中よ~パパぁ~、見てるぅ?笑今回の記事を読んで、偏見も思い込みもなく見聞を広げるって意味もあるのかも~と思いました♪ありきたりですけれど・読書・美術書を探す、美術館へ行く・年も年齢も性別も違う人たちのグループに ひとり飛び込んでみる♪・旅♪ですね☆そういった意味では、EMYさんのイベントや写真を見ることも「知識の泉」が広がってるかが分かる大事なイベントなんですよ♪それと、前回の聞き取りにくいって件。私も、そうなんです笑聴力には全く問題がないのです。同じような方が結構いらっしゃるみたいなんでなんだか嬉しくなっちゃいました

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんコンサートにはるばるお越しいただいてありがとうございました。歌声が会場にいるみんなの心に沁み込んで感動が波のように伝わりましたねお陰さまで大成功、コンサートになりました。EMYさんの鑑定どおりでしたね。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    「それは全てではない一理ある」ってのいいですね。なんか気持ちが楽になります。そして、知識の泉、EMYさんのブログでも増やさせて頂いています!ひろがるわ~!なみなみとした泉になるよう、がんばろう~あと、熱も解毒なんですね?ここんとこカラダの中で何かが起こっている感じこれを(毒を)出し切ったらラクになるはず~ですよね?ちゃんと参拝したし、大吉だったし、大丈夫!

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    茶園さんで鑑定していただいた者です。ありがとうございました。最近、その時相談した彼と別れました。初めての大失恋でした。(息が詰まるような苦しい付き合いだったのに、別れる時はこんなに胸が痛いのかとビックリしました。)この痛みを知るために、彼と付き合っていたのかな、と思っています。あの時、EMYさんに言っていただいた、「大丈夫」って言葉が心に残ってます(^^*)これから、私の本物のパートナーを探し出します♪EMYさん、ありがとうございました☆また壁にぶち当たったら、鑑定お願いします。いつかイベントで東海地方に来ていただけたら嬉しいです♪

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定ありがとうございました。いやはや…EMYさんは、すべてお見通しで。まさかS先生の容姿までしっかり見えていらっしゃるとは浮かれ過ぎモードの自分に恥ずかしさもあったのですが、鑑定の最後にはすっかり気持ちを委ねまくってました鑑定内容ももちろんですが、EMYさんとお話したことでなんだか安心したのです。先生には連絡先GETのミッションこなせるよう、最終日の今週日曜、がんばってきます!(しかし…難易度・高)引っ越し物件の際にはまたよろしくお願いします。咳をされていたようですが、大丈夫ですか?季節の変わり目、風邪にはお気をつけて

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��巣立女ちゃん、そうよね名前の由来素敵です・・ちなみに私「恵美」の前は最初「聖子」って命名されてたんですけどねえべっさんの「恵美」で良かったです(笑)*skogさま、この前はほんと、お疲れ様でしたほんと、大成功されて良かったです最後に歌われたプッチーニの「ビンチェロ~~」がまだ頭の中を駆け巡り・・悦子さんお手製つくねの美味しさが忘れられませんまた写真展でお世話になります

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiちゃん、そうですよ熱も解毒なのでなるべく自然治癒で熱を下げるようにしていますアーユル・ベーダし始めてからめっきり市販の薬が合わなくなり・・どんどん原始人に戻っています(笑)*イモ娘ちゃん、コメントありがとうございますまた10月CHA-ENNさんでイベントやりますので良かったら遊びに来てください

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoちゃん、今日はお電話ありがとうございましたがはは・・男前センサーはビンビンなんですよ咳・・風邪を引いてなくても鑑定していると不思議と良く咳が出ます体調不良ではないので大丈夫ですよもう1人見えてるmen'sも気になるんだけどな~

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    mizuhoです.いきなり,ネガティブなコメントをしてしまい,申し訳ないです~emyさんと同じタイプと言われ,ちょっとうれしかったですでも,段々とですが,前向きな自分になっていることを感じていますたまに落ちますが...もう,昔のやんちゃぶりなどは忘れて(笑),過去を振り向かずに,未来を恐れずに進んで行こうと思いますいつかemyさんの生写真を見てみたいですではでは,コメントの返事,ありがとうございました

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんも そうですが、視野も広くて 前向きで 頼れる方で、一緒に居て こちらも 心に余裕と知識を持たらせて下さいますよね私はと言うと…仕事で相談されても、良きアドバイスが出来てません‥「見聞を広げて」良きものを吸収しないといけませんね別件ですが…動物ランドでは ヒマラヤ岩塩がよく溶けます…う~ガンバ

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    思い込みとこだわりは違うのですね。勉強になりました!じゃあ、どんどん吸収していきます。EMYさんにますますお会いしてみたくなりました。

    返信削除
  40. 横須賀万歳!2008年9月18日 22:49

    SECRET: 0
    PASS:
    予約取れました全然かからなくて焦りましたイベント行けるかわからなかったので良かったです急遽転職話が舞い込みましたずっとOLしてたので色々考えると不安もあります転職は考えていたものの自分で探す前に話が来たのビビってます…来週鑑定お願いします

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜は、電話鑑定ありがとうございました。いろいろなアドバイスにすごく納得&EMYさんの言葉にとても励まされました実は、あれこれと質問していたくせに、勇気がなくて言葉にできなかったことが…前世・部下(?)のT君、確かに「見返りナシでOK」なのは本心なのですが。今の私にとっては、ただ顔を見たりひとこと挨拶交わすだけで自然と元気になれる、ビタミン剤みたいな、ホントに心から大事と思える存在ですでも、「EMYさんには、カレ自身の気持ちやこの先の展開が見えていて、あえて“仕事の事情から、今後自然に会わなくなっていくこともあるかも”みたいに言ってくれたのかな?」などと思ったら、電話しつつそれ以上質問しちゃいけない気がしてしまい…そこだけ、現在もモヤモヤ中です。(スミマセン)つい深読み、しすぎたんでしょうか?それとも、「正直、負担で困るんです」とか「もう距離、置いたほうがいいよね」とか、思われてるのかな?(・・・しつこいですよね、ばかです)「理性や常識で判断すればいい」って、電話しつつ自分を納得させたつもりなのに。でもやっぱり「3年かけてお互い信頼関係らしきものがようやくできてきたのに」って心残りが、自分で思ってた以上にあったみたいです前世では、二人は結局どうなったんだろう?ズバリ、前世でもこんなふうに会えなくなったから、カレのこと思うと意味不明に泣けるのかな?とかただの勝手な思い込みかもしれないのに、傷つかないよう理屈で納得しようとしてでも、聞かずでやっぱりあとから後悔...めげてちゃいけないですよね勇気拾ってきて、二年後、EMYさんに言われたとおりもっと元気な自分になっているよう頑張らなくてはまた、アドバイスをよろしくお願いします。P.S.今日、母が「28日の電話鑑定、予約ができたの~」と喜んでましたよ

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    来週鑑定予定とれました♪よろしくお願いしまーすm(__)m

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    知識の泉、生きている限りどんどん広げていきたいです★!どきどきだしわくわくだし!EMYさんの8月の”四国バカンス”の記事で「ある俳優さんを見たら泣けるという、変な感覚に陥っている。」とコメントさせていただいたレモンです★この件が発端で、それから身のまわりで不思議なことがばりばりと起きております。そして感受性・インスピレーションがびんびん笑。なんで、そんなことが起きたのかもその人を調べていくにつれて見えてきました笑。似てる!似てるのですよ~!根っこの部分が。こんなことってあるんですねさらに、これがこうだからこうなって、そしたら次はこうくるなっていう繋がりも見えるようになってきています。なんというか、次へ次へと繋がることばかり起きてます★この不思議体験、はじめは怖かったので、鑑定をお願いしようか迷ったのですが、ちょっとおもしろくなってきたので、もうしばらく楽しむことにします笑!止まった時や、確認したい時に鑑定をお願いしようと思ってますその時はどうぞよろしくお願いしまーすむふふ★

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��mizuhoちゃん、「やんちゃ」の数程、未来は面白いと思ってくださいね(笑)*naomiちゃん、 「動物ランド」・・ホラーな響きですね私も今まで色んな人と話た事が「知識の泉」に繋がってます

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��sちゃん、 そうですよ思い込みは自分の考えだけで問題を解決させている事ですからね*横須賀万歳!ちゃん、 ほんと、急展開のお話が来たんですねお話聞けるのを楽しみにしております

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nekomiちゃん、 お電話ありがとうございましたそうとう妄想自爆していますよ前世ではずっと彼はNekomiちゃんの側についてましたからね。あまり自分を卑下しないでね*やぁまちゃん、 来週ですねお話の続きをお聞き出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��レモンちゃん、追求して色んな発見があり、インスピレーションも湧いてくる・・素敵な流れですねコメント拝見していたらもっともっと色んな現象が出て来て面白ろそ~

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    先日鑑定していただきまして、ありがとうございました^^*EMYさんのきりっとしていて、どっしりとして、優しい声色、安心します☆☆☆鑑定では、仕事の辞める時期、恋愛、前世を視ていただきまして、自分の中でくっきりしたものが出来ました!自分の中でグラついていたものが落ち着いて、安心しています。本当にありがとうございました(涙)ひとついいでしょうか?前世についてなんですが…どうして前世の方が、今世では私となって生まれてきたのでしょうか?どんな意味があるのか、どうして前世の女の子が私となったのか…?気になっています

    返信削除
  49. キャラメル2008年9月19日 16:54

    SECRET: 0
    PASS:
    たまゆかさんのコメントとお返事読みました。そういうメンズには直球できいてみるほうがいいんですね~?相手の出方を待ったりしない方がいいんでしょうか?

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるこちゃん、お電話ありがとうございました前世のご質問・・正直、私も「何故、生まれ変わったのか?」は未発見の部分です。スピリチュアルも脳も同じでまだまだ解決されていない未知なる部分がありますよね私は前世の問いかけに出て来る映像をお伝えしている次第です*キャラメルちゃん、あの手のmen'しゃ自己中の方が多いですからね時と場合によりますが、相手の出方を待っていたら私なんてイライラしちゃうかもしれません

    返信削除