9/24/2008

「みちのおく」は極楽だった!☆


別天地紀行から戻って参りました~
まず北海道・・台風の影響は何処へやら・・出発の朝もぴーかん到着した北海道も雲一つないぴーかん
やはり撮影の日はちょ~晴れ女でございます
黒い着物をバシッと決めていたイアン&カオルすっごくステキ
北海道神宮で式を挙げました
私は神社で良く「龍神雲」を見かけるのですが、この日は何と「鳳凰雲」本殿の上にりっぱで大きな鳳凰雲が今日の日を祝福しているかのようにバ~~ンと青空を泳いでいました・・
ほとんど日本語が話せないイアンは無事「祝詞」を上げれたのか・・とドキドキしていましたが後で聞くと何とか成功していたみたいで・・安心しました
ホテルでお食事会の後、2次会は「JINGU NIGHT」と言う名のクラブイベントでした
さすが、ファンキー・カップルが企画するイベントイアンはDJもしているで途中から回し始めました
代わる代わる素敵な「音」に酔う私・・
いい「音」に出会うととーぜんお酒も進む進む~~
セントラルからちょっと離れた古い民家・・外からは何も解りませんが中に入ると洒落たBARに改装されていてDJブースも設置されています
久しぶりに再会した友人たちと共にあつ~い札幌NIGHTを満喫しました
こうなりゃ「睡眠」とるのがもったいない
次の日は案の定、二日酔いと重い機材の影響で身体がバキバキでしたがしっかりと朝食を取りました
さすが、北海道朝食のチョイスは「和食」「洋食」「いくら丼」・・とーぜん朝から「いくら丼」ですよも~次は青森ですから・・今のうちに「いくら丼」を食べておかなければ
しっかり「いくら」パワーを頂いて、青森の奥入瀬渓谷へGO~
数ヶ月前の地震の影響で奥入瀬渓谷は「不通」になっていたみたいですが、完全に普及していました
マイナスイオン炸裂の奥入瀬・・凄いです
何カ所も滝があったり渓流部分も多いので水が勢い良く流れています
その場その場で景色が変わり、渓流脇を歩くだけでも昨日の疲れがぶっとびました
私にとって最大のパワー・チャージはやはりワイルドな大自然
その中でも「水」は特に特効薬です
今回アップしている写真は奥入瀬渓谷の一部何処を切っても絵になる場所
時間があれば一日、渓流を眺めていたかったのですが今回、EMYの最大の目的は「岩木山神社」に行く事
奥入瀬でかなり元気になりましたが「岩木山神社」は想像通り素晴らしい
車で八甲田山超えて昔ながらの混浴風呂「酸ヶ湯(すかゆ)」もちょ~気になる所ですが、今回はガマンガマン兎に角「岩木山神社」へ一直線大事な参拝の時は寄り道してはいけませんからね・・ちなみにこの日の青森もぴーかん28度お日様が刺します
もっと寒いと思っていたのであまりの暑さにビックリしました
やはり参拝も「晴れ女」
岩木山の麓、大きな白い鳥居が出迎えてくれます
合計、3本の鳥居をくぐると本殿が見えてくるのですが、やっぱり想像通りパワーがあります
この「パワー」と言う意味は浄化力
ご神水も岩木山から流れているのでしょう・・すっごく冷たくて美味しい
ただ瞑想だけしよと思っていたのですが「祈願」を受けたい気持ちが沸き上がってきました
それでね~不謹慎な発言だと思うんですけ宮司さんがちょ~~~「イケメン」だったんですよ心の中で「不謹慎な私をお許しください・・」と言いつつ見とれていました
今まで日本全国津々浦々の神社で参拝して、色んな宮司さんにも会って来て・・こんな「かっちょよい」宮司さんは初めてお見受けしました
トータルしてパーフェト神社です
こんな事考えてたからきっとお神籤引いたらきびち~いお言葉が帰って来るかとビクビクしていると・・神様のお言葉は優しかった
ありがとうございます岩木山神社に奉られている神様方
感謝と興奮を胸に秘めて今度は岩手へGO~
いや~初めて青森訪れましたが、まだまだ見所は残っています
今回はほんの一部をのぞいている感じで、いっぺんに「青森」ファンになってしまいました
日本もまだまだ未開の場所が多い・・
また年内にもう一度、青森へ行きます
岩手は花巻温泉へ向かいました今回の岩手県散策目的はずばり「温泉」
ラジオに出演した時「好きな場所」の質問で「東北の大自然」と答えた事があります
東北は山の緑に始まって川、湖も西にはない「ワイルドさ」が残っています
花巻に向かう車で見る風景も葉っぱ一つですら「息吹」を感じる
ついついこぼれる「すごいな~」の連発
道路標識もいったい何カ所温泉地があるんですかと思う位「温泉パラダイス」
今回は花巻・台温泉&大沢温泉に行きましたがも~ちゅるちゅるお肌に変身で・・
すっぴん状態で関西に戻りました
関西では「東北料理」はしょっぱいイメージを持たれがちなんですが、私が今まで口にした全てのお料理は逆に驚く程淡白な味付けで、素材の味を堪能する事が出来ます
今回、はまったのが奥入瀬で泊まったホテルの朝食バイキング
凄ご~~い多種類の「長芋」料理
長芋のてんぷらから長芋の炒め物この炒め物だけでも5種類以上とろろ汁に長芋の酢の物・・長芋の春菊和え・・etc「長芋レシピ」だけで一冊の料理本が出来そうです
「長芋」一つでこんなに色んな料理が出来るんだ・・とほんと感心しました
きのこもね~でっかくて甘いし・・さいこ~~
かなり元気になって戻って参りました
これで来月から始まる東京&出雲のイベントも「妖怪アンテナ」さえさえで乗り切れそうです
そんな感じで次回はイベント告知をしますね~





28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい!素晴らしい旅みたいでしたね!朝からいくら丼羨ましい!これから私は人生で初めての愛の告白をします。勇気をくれたemyさんや導いてくれた出雲の神々に感謝です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろいちゃん、東北でい~ぱい吸収したエネルギーをしろいちゃんに飛ばしますからね~頑張って

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先生有り難う!!その女性私じゃなかったんです(涙)でも頑張る!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    しろいさんいい結果が出るといいですね 頑張れ~EMYさん、アドバイスありがとうデス。鑑定でも言ったのですが余り催促するのも「口ウルサイ人」とけむたがられて紹介してもらえないのではな~んて遠慮してました(^^ゞもう一度、今度は会社の方に聞いてみます。奥入瀬、行ってみたいなぁ。イケメン宮司さんも会ってみたいゾ「朝食のイクラ丼♪」を読んでお腹が空いてしまいました(^^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    サマンサさん有り難うございます。頑張ります(笑)。emyさんこの場をお借りして失礼します。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは。5月の出雲にお逢いできず、2回目のコメントです。お久しぶりです「みちのおく」とても良かったみたいですね~羨ましい今回の写真これまた不思議~な、すてきぃ~な写真ですねうまくいえませんが、癒される~ってだけじゃなくて、精?生?なんか力強さも感じますねEMYさんが出雲でイベントをするとのことなので、また北陸から出雲行こうかなと考えている私ですお伊勢さんや、白山比め神社や、etc…。何かしら神様のいるところに行こうとすると、大抵誰かと一緒なんですが、出雲だけは一人旅になるんですよね~。不思議…って言っても、来月出雲に行くことになっても、まだ2回目のぺーぺーですが…/face_ase2/}(しろいさんのコメにも出雲の字が…。しろいさん成功するよう祈ってます)こればかりは御縁のものだと思っているので、(縁繋がって欲しい…)出雲でEMYさんにお逢いできればと今からドキドキしています

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    焼肉店のオーナーと縁が切れてしまいました(涙)また明日から頑張ります。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    豊かな大自然って、何よりもパワーとエネルギー、そして癒しを感じますねッ!昨日、直島の海を裸足でバシャバシャしてきました。メイミンさんに作って頂いたブレスレットもチャパチャパ水浴びさせました

    返信削除
  9. 龍神系みかん2008年9月24日 9:45

    SECRET: 0
    PASS:
    スッキリパワーチャージされた感じがひしひし感じられます。良かったですね☆酸ヶ湯は私も憧れです!そして大沢温泉も行かれたんですね!私もここ、大好きですっ☆昔、大沢温泉の話で盛り上がって付き合ったことがあるので(東京で知ってる人は少ないので)、私にとっては縁結び温泉です(爆)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    東北大自然チャージ、ほんとすばらしいですねっみなさんのコメント拝見して、胸が熱くなりました・・私も、すごくEMYさんに勇気いただいてます・・・大感謝ですねココロは、cha-ennさんに飛んでしまいそうです笑

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    急遽思い立って出雲大社と須佐神社行ってきました。なかなかスッキリしました(笑)鑑定してもらうの楽しみです。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    鳳凰雲ってすごいですね初めて聞きましたemyさん北海道満喫されたようでなによりです♪イケメン宮司さんあたしもお会いした~い笑それにしてもemyさんの好みって髭くらいしかわからへんな~また今度教えてください

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おかえりなさぁ~いとても盛りだくさんな素敵な旅ですね美味しいものに、最高のエネルギーそれにお友達のHappy結婚式さらにパワー全開のEMYさんですね先日東北のお話を沢山聞かせていただけた機会があり、東北にとっても行きたいモードです

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんはじめまして^^旅行満喫されたのですね~☆東北にはこんなに素敵スポットがあるのですね♪質問なのですが、、電話鑑定をして頂く際は予約ダイヤルと同じく、携帯電話と固定電話選べますか??また、次回の電話鑑定は10月中にありますでしょうか。。コメントから質問してすみませんでした。m(_ _)m

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    いくら丼、ほんとに美味しいですよね小さい頃札幌に住んでたことがあったんですが、あの味だけは忘れられないです

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。私は今は縁あって岡山に住んでますが、故郷は青森です私も海や水、自然が綺麗なところが大好きで、休日は近県の山・川、夏は伊勢神宮にも行ってきて、もちろんどこも自然はほんとに素晴らしいのですが、青森の凛とした北の空気の清々しさはほんと格別なかんじがします。住んでるときは感じなかったのですが、帰省するたびにものすごい感動してしまいす}すみません、私からのお勧めもひとつ・・・ぜひ次回は青森でイカとホタテを食べて頂きたいです。凄いです・・・そして、いつか機会がきたらEMYさんに見ていただきたいです長々と失礼しました。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    かなりのハードスケジュールな気もしますが、充電されてるのが、さすがEMYさんやっぱり鳳凰雲ってありますよね私は戸隠の帰りに、手塚治虫の火の鳥のような雲を発見写真をデスクトップの背景にしてますフェニーチェ雲ですね。ありがたや~

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんばんは。北海道&東北の旅、満喫されたみたいですね。渓流の写真もステキですねいつか、実際に訪れて見てみたいです。もちろん、ぜひ参拝も先日は、コメントへの返信をありがとうございました。おかげで気持ちが落ち着きました。(つい長くなってて、ほんとにスミマセンでした)でも、そしたらなんと!!おとといT君が来て「営業所を異動するので、あと一回位しか来ないんです」って。本人的にもどうやら突然の辞令みたいです。まさにEMYさんの予言どおりでしたよ~ただ、せめてもう少し遠い未来だったら良かったのにでも、前世での繋がりってどう理解したらいいのでしょうね?とても不思議です。せっかく現世で再び巡り合えたのに、これで二人の縁は切れてしまうのでしょうか?私にとって「この出会いでの課題や学び」が果たされたからこそ別れの時がきた、ってことなのかな?(考え過ぎですか?)それに、EMYさんに「迷惑掛けちゃいけないと思ってるみたいね」って言われたけど、カレは私のことをなんて思っている(いた)のかな。(まさか「前世繋がり」とは、夢にも思っていないことでしょう…)でも、一方的な気持ちなんですが「大事な存在だから、今後も何かの形で繋がっていたい」ってつい思ってしまいますEMYさん、それってダメですか?

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろいちゃん、いきなり出雲へ行ったんですねまだまだ色々展開があると思っているemyです*サマンサちゃん、「口うるさい人」ではなく「やる気がある人」と前向きな気持ちをもちましょうねその方が物事はプラスに働きます

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��えみりーちゃん、最近、白山比メ神社に行ってないですね~石川県も好きですね今度は全体的に日本海側をもっと散策したいです*みどりんちゃん、直島・・懐かしい全てを周りきらなかったのでまた今度行こうと思っています

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��龍神系みかんちゃん、大沢温泉・・ほんと良かったよね~内湯が半露天になっていて渓流沿いだし・・また行きたい温泉です*フクコちゃん、私もまたCHA-ENNで福々しいフクコちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��mutumiちゃん、 私の好みのパーツは「無精髭」で鋭いけれど聡明な眼球を持った色気のある男性でございます最近、感動したイケメンは映画「ハンニバル・ライジング]のギャスパー・ウリエル君、モデルでもある彼はほんと男前さんですよ*masakoちゃん、是非、サマンさんに東北の大自然を見せてあげてくださ~いアセラグ茶・・飲んでます薄めてたまこに飲ませようと思ったのですが、完全否定カーンはゴクゴク飲んでしまいました・・あいつはこれ以上元気になったってしゃーないんですが~

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��seaちゃん、コメントありがとうございます電話鑑定は基本的にIP電話のみとなりますが、お客様からは携帯からでも固定電話からでもどちらからでも通じます。後、次回の電話鑑定は10月の中頃過ぎからになりますので宜しくお願いします*にこちゃん、ほんとイクラって美味しいよねウニも好きお食事会のお料理、最高でしたよ

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��麻衣子ちゃん、イカ&ホタテですね今度は青森の日本海側をせめたいと思っているので是非、頂きます素敵な情報ありがとうございました*右近ちゃん、鳳凰雲ってほんとありますよ今回、北海道以外でも岩手に向かっている途中、鳳凰雲を見かけました

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nekomiちゃん、本にも書きましたが「縁」は切るものではなく切れるもの。縁がつながっていたらどんな形であろうと繋がっていけますよそれよりもほんと、早い異動でしたね一番大事になのは彼にどう思われていたかを気にするのではなく、沢山学ばされたり気づかされたりした彼に感謝の気持ちを持つ事だと思いますよ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    東北でワイルドパワーをチャージされてきたんですね☆EMYさんに言われたとおり、私はこちらで今の生活をしてから、地元の良さが分かりました全部小さなことではありますが、聞きたいことがすごくありますこんなに何かで悩んだのは初めてで前はすぐ決められたのに…まだまだ経験と知識の浅いお子ちゃまです…EMYさ~ん…

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    『やる気のある人』良い言葉ですココでは凹み気味の私ですがこれでも友人から相談されると「元気が出た!」と言われるんですよ明るい人と思われてるのと、意地っぱりなので自分の弱さを出せなくて、訳ありさんに時々グチるかココでマイナスの部分を出してしまう様です。人を励ますのは得意なのになぁ~(^o^;今の一番の悩みが生活に直接関わる事だから余計に、焦り→マイナス思考になりがちみたい。でも自分なりに頑張ろうEMYさんの鑑定どうりだといいにぁ~(^^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    東北・青森出身なので、嬉しいです
    (≧∇≦)

    返信削除