9/27/2008

「自分を好きになる事」の意味とは!


東北から戻ると残暑が厳しかった関西も今日はかな~り秋らしい気配が漂っています
今回のリーディングに関して頂いた沢山のお問い合わせ、改めてお礼申し上げます
そして、今回もご予約が取れなかった方々、ご希望に添えられなくて申し訳ありません
リーディングの予約が取れなくても是非、CHA-ENNに遊びに来て美味しいものを沢山食べて帰ってくださいね
それと平行して「脱・不幸慣れ!」の出版後は電話鑑定の方も回線パンク状態が続き、今までずっと電話をかけてきてくださっていたお客様を含め、多くの方々に窮屈な思いをさせてしまっています
中村も出来る限り対応はさせて頂いておりますが、大変心苦しく思っています
そして非通知、イタズラ電話も数多く・・せっかくお電話してくださった方に折り返しお電話おかけしたくても、中村の携帯は何時も非通知の履歴で埋まってしまい折り返し電話が出来ない事が多々あります
フェニーチェは、非通知と公衆電話からの受付は行っておりませんので、改めて番号通知の上でかけて来てくださいます様、再度お願い申し上げます
当然、私たちはお客様の個人情報を頂いておりますのでその件に関して不安に思い、非通知でかけられているのかもしれません。しかし、電話鑑定はお互いの「信頼関係」の上で成り立っている場所ですお客様を信頼しているので料金は後払いのシステムにしています
何卒、ご理解の程宜しくお願いします

さて、「不幸慣れとは自分を卑下している事」とか「幸せを掴む為にはまず自分を好きになる」などなど今まで幸せを掴む為のポイントを書いてきました
しかし、そーは言っても「自分の事を好きになるってどーゆー事」と質問を受ける事も多々あります
「自分を知る」事の方法を解らないで彷徨っている方々から見ると「自分を好きになる」事はその意味すら解らないのです
そこで今回は「自分を好きになる事」の意味をもうちょっと詳しく書こうと思います
出張前のサービス記事・・なんて(笑)
それと以前書いた内容と反復している部分があると思いますが、これはより頭に叩き込む為の「フィードバック」法になりますので宜しくお願いします(同じ言葉を何回も繰り返す)これはスピーチクラブで習った事です

「自分に悩みが無い事が悩みです」とおっしゃった20代の女性がいました。
私から見ると「悩みが無い」とおっっしゃる割に彼女の心の中は闇に包まれ「悲しみ」「不安」「絶望」でいっぱいでした
「ここまで色んなネガティブな気持ちを持っていると人と接するのがしんどいでしょう?」と問いかけると
「はぁ・・そんな事を意識した事はありませんが、日常で人と接するのは当たり前の行為なので今まで何とか来ていますが、良く相手からは「変わってるね」と言われます。何ででしょう?」と答える声はうつろな感じでした
(あらら・・これはかなり重症)
まるで彼女は20数年「自己」を殺して相手の言いなりに生きて来た感じです
こうなりゃ~そんな「自己」を殺してしまっている彼女を地に足つけさせるしかない要するに「目覚めさせる」て事です
抜け殻状態の彼女に問いかけました。「自分の事が好きですか?」
するとその質問には過剰に反応して「そーやって「自分を好きになる」って言葉を色んな雑誌や本で見ますが、私はその「自分が好きになる事」の意味が解りません」
そうですよね。確かに「意味」が解らなければ「理解」する事は難しい
そんな彼女にどうやって「自分を好きになる事」の意味を理解させようか私は考えました
「自分を好きになる」意味を理解する為にはまず一体「私」と言う人間は何が好きで何が嫌いかを把握しなければなりません。
日常生活でその訓練が出来るのはやっぱり「食事」
「食べる事」は人間、生まれてから死ぬまで欠かせない行為。そんな「食事」から自分の「好き嫌い」を感じる訓練は一番、身近でてっとり早い事なのです
今のご時世、ほんと恵まれた食事環境の中生活しているので「食べられる事」は当たり前となっています。
なので何も考えないで口にしている事が多くありますよね
一度、目の前に並ぶ食事たちを「意識」してみましょう。
例えば「この野菜の色は好きだな」「これは甘い味がする」
この意識が次に「この味が好き」とか「これは苦手」とかの第二段階に進んで来ます。
ここで「好き」「嫌い」の自我が出てくると段々と恋愛や人間関係に繋がって行きやっと「自分」と言うものが確立されて行くのです。
だからこの状態は「赤ちゃん」と一緒
大人になってからでも遅くはない。
大切なのは気付いて意識する事
結局「自分を好きになる事」とは「自分にとって気持ちの良い状態を理解している」と言う意味なんです
「自分を好き」になれば「相手の事も好き」になります。
「自分を大事」に思えたら「相手も大事」に出来る。
自分がとってる行動・意識は全てそのまま自分に帰って来ているんですよね
なので自分の事を理解していなければ相手の事も理解出来ない・・
手紙の文句でも「ご自愛ください」ってありますよねこの言葉は今回のテーマに繋がっています
「自愛」・・自分を大事にする「慈愛」・・相手をいつくしむ事
同じ「じあい」でも漢字一つで意味が違ってきます
「自愛」・・その漢字の通り、「自分を愛する」これは「自分を好きになる」と共通しています
相手の事を気遣う時に「ご自愛ください」と手紙に書きます決して「ご慈愛ください」とは書かないよーに(笑)それはおねだりになってしまいますからね
「自分を好きになる事が出来ている」と実感が湧く事はイタリア映画「ニューシネマパラダイス」で表現されています
シチリア島を舞台に少年と映写技師の年齢を超えた友情の名作
ラスト・・エンリオ・モリコーネの感動的な音楽にのせて主人公がその映写技師の残した映像を見ながら涙を流す・・
胸を揺さぶる感動がそこにあります
映画を見てらっしゃらない方もいると思うので詳しく内容が書けませんが、この映画は「自分の事を好きになる」が出来ると相手が「自分の為にしてくれた事」を涙が出る程理解出来る・・を学ばせてくれます
「自分の為にしてくれた事に涙する」その時がやっと「自分が好きになる事」の訓練から卒業した証ではないでしょうか
「EMYメゾット」として少しでも参考になれば幸いです

今回アップしている写真はこの前、北海道で挙式を上げたイアン&カオルのあつ~いkiss写真です
欧米式のkissはじっと相手の目を見つめて顔が近づきますシャイな日本人にはなかなか出来ない事(笑)結構、カップルのkiss 写真を撮るのは好きです何か私まで幸せな気分に浸れますからね









50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃんへ、 そのシーンも泣けるよね~私、ブログ書きながらあの映画のラスト思い出して目がウルウルしてしまいましたあの映画は何度見ても泣ける*こん。ちゃん、その女性はゆっくりと自分に向き合って彼女に合った人生を歩んでいますよ相手の事が解りすぎるのも辛い・・その気持ちも解るな~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろちゃん、ご愛読、ありがとうございますもちろんサインしますからお持ちくださいね私もたまに「こんな性格いややな~」て思う時がありますが、その時はすぐに「こんな自分でも好き」と考え直す癖を付けています

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の電話鑑定ありがとうございましたm(__)mEMYさんは男の人なのかな!?なんて錯覚しちゃう鑑定もありで(ごめんなさーい(^.^)いつもながらするどい鑑定も嬉しかったです!!彼との前世も教えてもらって あーそれでなんや。ってしっくりきました!あれからバンブーにいっぱい語りかけたら 今日は ひとまわり大きくなって新芽が上むいて なんかとっても機嫌がよさそうです(*^^*)彼へのおもいとか感謝の気持ち ありのままぶつけてしまってるんですけど…それでいいんです…よね??(゜ロ゜)あ!そうそう。EMYさん!昨日と今日2日続いてなんですけど…。昨日は職場にきた男の人から名刺の裏に電話番号かいた紙もらったり、今日は友達と飲みに行ったら隣の男の人からお酒をごちそうになったり…で最近なかったので ちょっぴり驚いてます(((^^;)なんかただ毎日楽しくて それが引き寄せてるんだったらうれしいんやけど♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    このご夫婦の写真すてきですね!!なんか「イイ~!!」って思いました。2月と4月に直接鑑定していただいた者です☆前世は双子で、男だった者です☆笑その節はありがとうございました!自分を好きになることって、私もたぶん理解しきれてないかも。でも、なんかなんとなーーく、最近実感としてわかりはじめてきたかもしれないです。初めてEMYさんに鑑定していただいたとき、「自分を知ることが大事だね」と言っていただきましたが、最近、「なるほど、確かに!自分がわかってくると楽かも!」と、よく思います。世間体とか、他人にどう思われるかという恐怖心を一切抜きにした、自分の“快”をやってる状態がたまにあり、「あ、これ?」って思ったりします。あと最近、映画『ペネロピ』をDVDで見たのですが、それもすごくヒントになりました!!おもわず、レンタルした後に、DVD買っちゃいました!自分のことなのに、まだまだわからないことばかりなのですが、なんとか歩いて行ってみようと思います☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日、予約のお電話をしたところ、あいにく埋まっていましたが、中村さんがとても丁寧にご対応下さり、ありがたかったです。「自分を好き」になれば、「他人を好き」になることはよく分かる気がするのですが、自分のことが大好きなのに、他人にはほぼ関心を持ってない人(いわゆるナルシスト)の仕組みはどうなってるのかな。本当の自分が好きなわけではないのかな。EMYさんの見解を聞いてみたいなってふと思いました。今後のブログのネタでもお願いします。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    上記のコメントを出した者ですが、今後のブログのネタでもいいので、お願いしますという意味でーす

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    「自分を好きになる事」私自身もリーディングの際、EMYさんに言われたキーワードですね。簡単そうでいて、これってなかなか難しい…でも、ありのままの自分を受け入れられたら、いろんな事がもっとスムーズに、しかも良い方向に回り始めるんでしょうね先日、偶然ショップでお手頃サイズの「アロマディフューザー」を見つけて、今まであまりしないほうだったんですが、つい心ひかれて購入しちゃいましたタンクの水に好みのアロマオイルを1,2滴垂らすと、ふわーっといい香りのミストが出てきて、すごく癒されますまずは、いい香りでお疲れ気味の自分を労わってあげることから始めてみますね(もちろん、メイミンさんのブレスも肌身離さず)EMYさんは、好みのアロマとかありますか?たまこちゃん&カーン君はやっぱり嗅覚鋭いんだろうけど、香り系はOKですか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日、メイミンさん&長澤さんのイベント行ってきましたーーーとっても、楽しくて長居しちゃいました(笑)イベントに向かう前、アーケード街の横道?に、鳥居を発見し、チョコチョコ行ってみると、小さな神社が昨日、EMYさんの本で勉強した参拝の仕方で、レッツ参拝!朝の澄んだ空気の中での参拝は気持ちよかったですおみくじも、しっかりと引きました!内容は「待ち人、くる」縁結びの神社で、この内容。早速、ピンと来る様な出来事ありましたメイミンさんに作ってもらったストラップは、「自分の進むべき方向性が分からない私」。これも、なんだかすぐ効果があったような・・・。着物も買っちゃいましたし(笑)「自分を好きになること」は、自分を知ることと繋がるんですね。なるほどEMYさんにお会いできたら、分析してもらいたいです長々とすみませんでした。とっても楽しい一日だったので、ついご報告しちゃいました

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん!写真最高です胸キュンッですやっぱりHAPPYな写真は最高ですねKissもいいし、笑みもいいし、繋いだ手から愛があふれ出てます着物と髪の結い方もいいやっぱりEMYさんの写真って生き生きして生きてますねおかげで今日は胸一杯な幸せ気分ですんん。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    自分の事嫌いじゃないつもりでしたが、なんとなく自分が思っていた自己像とはやっぱ違うんだなと、今回のEMYさんのブログを読んで思いましたーいろいろ気がつかせてくださるEMYさんに本当に感謝です急に寒くなりましたね。EMYさんの住んでる場所はいかがですか?風邪には気をつけてくださいねそういえばこの前神戸のIKEAに日帰りで行ってきました最近はやたら西に行きたいです

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    このお二人の写真、すごく素敵お二人の雰囲気がそれぞれ個性的で自分を愛する。遅いようですが、少しずつ「自分は何が好きか」をわかってきつつある段階に。だから周りの友人に「ロールモデルを持つこと」「自分がどうありたいか明確にすること」と言われてしまうんでしょうね。まだまだ訓練生ですCHA-ENさんでのイベント、かねてよりEMYさんの鑑定を受けたがっていた我が妹が土曜日に予約致しました私も時間があえば、一緒にCHA-ENさんに伺ってお茶を頂きに行こうと思います

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    私は、しろいさんは辛い事があってもドンドン前へ進む人と勝手に思ってました(私は妙なプライドが高くて、周りに弱音が吐けない性格とココは安心してカキコめるので、つい凹みコメントをよく書いてます(^^;))。だから体調を崩す程悩んでしまったと知ってビックリしました。確かに変化が次々起こると戸惑いますモンね。少し元気になれましたか?この前のコメントの最後が明るい兆しが読めたからもう大丈夫カナ(^-^)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    自分を好きになること…。そうですよね。自分の事好きじゃなかったら相手に好きになってもらうのは難しい…と言いますし、すべて自分にかえってくるんですね☆(o>ω今回も深ーいし気付かされました(ノ゜O゜)ノあとよく何にでも素直が1番とよく聞くのですが私はコレもなかなか難しい事だと思ってしまうんですが『素直』って何なんでしょう??(*_*)グル②それと話しが変わってしまうんですが…。初の伊勢神宮に行ってきました~(^∀^)/台風が過ぎ去った次の日でしたが、天気も晴れて(日差しがジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    自分を好きになること…。そうですよね。自分の事好きじゃなかったら相手に好きになってもらうのは難しい…と言いますし、すべて自分にかえってくるんですね☆(o>ω今回も深ーいし気付かされました(ノ゜O゜)ノあとよく何にでも素直が1番とよく聞くのですが私はコレもなかなか難しい事だと思ってしまうんですが『素直』って何なんでしょう??(*_*)グル②それと話しが変わってしまうんですが…。初の伊勢神宮に行ってきました~(^∀^)/台風が過ぎ去った次の日でしたが、天気も晴れて(日差しがジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁまちゃん、この前はお電話ありがとうございましたそれにしても、立て続けに良い事が起こったんですね~凄い後はそのバンブーちゃんが彼の元に行きますよ~に*fumikaちゃん、「ペネロピ」・・まだ拝見していませんが、イギリス映画なので気になっていましたfumikaちゃんのコメントで益々見たくなってきました私も最近、映画のDVDが増えて来ています・・お気に入りをついつい買ってしまいますね

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    …すみませんm(__)m途中で文がきれてしまったみたいなので続きを送ります↓↓今回も深ーいし気付かされました(ノ゜O゜)ノあとよく何にでも素直が1番とよく聞くのですが私はコレもなかなか難しい事だと思ってしまうんですが『素直』って何なんでしょう??(*_*)グル②それと話しが変わってしまうんですが…。初の伊勢神宮に行ってきました~(^∀^)/台風が過ぎ去った次の日でしたが、天気も晴れて(日差しがジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��わーいちゃん、今度は「ナルシスト」について書きますねちなみに「ナルシスト」は男性に良く使う言葉です*Nekomiちゃん、私はメイミンちゃんから教えてもらった「ランプ・ベルジュ」と言うアロマランプを愛用しています鑑定中はもちろん、お部屋の臭い消し、癒し効果も抜群我が家のニャンたちも一緒に癒されていますちなみに香りは「蓮」と「ユーカリ」です

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    また②文が途中できれてました~(T_T)…何度もすみません(こりずに読んでもらえたら嬉しいです 笑)↓↓それと話しが変わってしまうんですが…。初の伊勢神宮に行ってきました~(^∀^)/台風が過ぎ去った次の日でしたが、天気も晴れて(日差しがジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    また②文が途中できれてました~(T_T)…何度もすみません(こりずに読んでもらえたら嬉しいです 笑)↓↓それと話しが変わってしまうんですが…。初の伊勢神宮に行ってきました~(^∀^)/台風が過ぎ去った次の日でしたが、天気も晴れて(日差しがジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��めるちゃん、イベント楽しかったんですね~良かったです確かにアーケード街の近くに小さな神社がありますねコメント拝見してすぐに解りました*masakoちゃん、お褒め頂きありがとうございますクラシック柄の素敵な着物でしたイアンも良く似合ってたし・・私の写真を見て一日、ハッピーに過ごされたなんてこれほど嬉しいお言葉はありませんね写真はたった一枚でもドラマが見える素晴らしいツールだと思います

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    また②文が途中できれてますね…なぜでしょう何度もすみません↓↓ジリ②暑かったデス(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪最後まで読んで下さりありがとうございました!!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    また②文が途中できれてますね…なぜでしょう何度もすみません↓↓(>_久しぶりの旅行だったのもあり、旅行ってやっぱりいいですね♪最後まで読んで下さりありがとうございました!!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaちゃん、すご~い日帰りIKEAですか神戸の近くに住んでいてもなかなか足が向きませんが・・かわいい家具&雑貨をGETされたんでしょ~ね~*miyasonoちゃん、お~せっかくだから姉妹のツーショットみたいですね新婦のKAORUのおかげで私はフリーの写真家になれたかもしれない・・と言う程の恩人なので私は彼女に最高の写真を送りたいと思っていました

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーちゃん、「素直」て相手に自分の気持ちをオープンに見せている事なんだよねまた食べ物を例にすると美味しいと感じた時、素直にその味が「美味しい」と表現すると相手もその気持ちがそのまま伝わって食べたくなりますよねほんの一例ですが、ご参考まで

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    何度もすみません(T_T)こちらの調子が良くないみたいなので途中ですみませんがまた今度にします☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    料理に例えると分かりやすいですね!!ありがとうございますo(^-^)o

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    「自分を好きになる。」私もこれは自分の課題なのですが、なかなか難しいなぁ・・・と悶々としておりました。何だか、キッカケが掴めました。ありがとうございます!(ペコリ)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    「自分を好きになる。」私もこれは自分の課題なのですが、なかなか難しいなぁ・・・と悶々としておりました。何だか、キッカケが掴めました。ありがとうございます!(ペコリ)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    美男美女のキスですねぇ~私までハッピーになりそう!巣立女はちなみに欧米型キスです(笑)自分を好きになる事、ってほんま大事やし、女性よりも男性のが根深い。。(ジギル君もな)自分の事好きになるがひねくれてナルシス男になってる人も見かけます。私も卑下しそうになるけど、1分位しかもたないです。笑楽天的なほうが自分が心地良いって気付いたからでしょうか。自分で自分を見つめる事って中々難しいからそういう手助けができればって、きっといまのフェイシャルの技術とかおぼえ始めたんだって思います。茶園さん、連日エロガンスサミットや初鑑定のお友達等も一緒に行くのでまた連日お顔あわせることになると思います(笑)よろしくお願いいたします。。。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    私は欠点多いですがそれも含め自分が好きデス(^^)以前は自分の能力に自身が持てず「私って全然ダメ!」と自分を責めてばかりでした。でもコレでは前に進まないんです、私の場合。だから多少勘違いでもいいから自分を愛そうと(笑)モチロン相変わらずダメダメな自分なんですけどね。さりーさんが質問してましたが、私の課題は「素直になる」ホント難しいデス私も欲しいDVDが多くてズボラ娘の部屋は物置と化してます。鑑定時にEMYさんにお見通しされてるかも?と思うと…ハジカシ~(^^;)巣立女さん、茶園のエロガンスサミット気になります(笑)

    返信削除
  31. キャラメル2008年9月29日 10:54

    SECRET: 0
    PASS:
    自分を好きになることがんばります。そして自分をもっともっと大事にしようと思っています。10・5初鑑定予約取れたので楽しみにしています。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    自分を好きになることも大事だし、自分を許すことも大事ですよね。さて、今日は携帯からコメントしますよ~。今ブックマークなるものに登録しました!結論から言うとうまくいってま~す!あのケンカのあとから向こうも私もだいぶ変わって。あったりまえですが、持ってるものも違えば欠けてるものも違うので(しかもうちらは欠けてるものの欠けかたがハンパナイ…)、その都度話し合って調整してかなきゃいけませんね。学ぶこといっぱいで楽しいや。思うに学ぶために好きって気持ちを神様から植え付けられてる気もします。好きな人相手じゃないと頑張らないですもんね。中野で会えるの楽しみにしてます♪最近香取神宮がお気に入りのたまゆかでした。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、あの小さな神社知ってたんですね石をナデナデするオブジェみたいのがあるところ仙台って、街中に神社がポツっとあったりしますよね。藤崎の屋上にも、恵比寿様だったかなぁ?の神社がありますし。百貨店の屋上にナゼ!!?と不思議です。他の七福神も、街中のどこかにいるようです

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど一年前にskongさんでリーディングを受けたゅきです☆ あの日から、まず落ち込みの原因が考え方のせいだってわかったので‥いい方に、ポジィティブに受け止めるように努力していきました☆ おかげで…今ではやっと自分を素直に好きだなぁと思え始めました♪♪ ほんとにリーディング受けてよかったです!!ありがとうございました♪ また機会があれば訪れたいです。あと、好きになれたきっかけは‥新しく恋して、めちゃめちゃ今までと違って、素直に好き♪って表現できたってのも大きいのかも。またきっと素敵な人と恋(恋愛)が出来ると信じてます♪ emyさんがょり多くの人を救おうとされてるのわかるから‥応援してます☆ 私も明るく頑張ります!!

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    先ほどはありがとうございましたずーっともやもやしていたことをみていただいたり、話を聞いていただいたりしてありがとうございました今回のテーマ、「自分を好きになる」とも関係しますが、自分に自信をもっていなかったということに、改めて気付いちまった感じです思春期から戦ってきて、やっと自己肯定できる自分を形成できた、と思っていたのになあ…どうも最近「自信をもちなさい」ってアドバイスを受けてると思ってはいたんですがね。なかなか難しいものです。本来はわがまま人間なんですけど、知らぬ間に自分を押さえる方向にいっていたのかな…そう、言われてみると、自分を殺すことが多かったですから。そこに気づけてよかったです。EMYさん、親身にお話ししてくださってありがとうね簡単なようでなかなかできることではないと思っています「心が広い」と言ってくださって嬉しかったけど、EMYさんはもっと大きい女だぜとしみじみ思います。変に細かいいじけた世界に最近疲れ気味の俺でした~ですが、気持ちをちょっと切り替えてがんばってみます自分を等身大で好きになっている人って実はなかなかいないのかもしれません。特に、いじわるな人や悪いことをする人に、自分を好きな人はまずいないですね。他人のことはよく見えるっということで…

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、はじめまして。いつもブログ楽しんで読ませていただいています。私は自分のことはきらいじゃないですが、自分の生き方には納得できないまま毎日を過ごしてしまっています。EMYさんのコメントを読んで、ごはん食べておいしいねって目の前のひとのごはんまでおいしくできるように、幸せだねって目の前のひとまで幸せにできたらいいのになぁって思いました。でも、まったくそこまで行けず、もがく日々を過ごしており、いつかEMYさんに力をかしていただけたらなと思っています。電話予約できないのは神様がまだ甘えるなっていってるのかなと思いつつ、また明日から毎日ふんばります 笑。では。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、何時もグルメアンテナ全開のみどりんちゃんなら食べ物の話題はつきないでしょうね(笑)東京生活が長く、まだまだ関西は未開の地なのでまたグルメ情報宜しくお願いします*巣立女ちゃん、やはり欧米式でしたか・・想像出来る(笑)ちょっと~エロガンス・サミット気になるんですけど~うう・・でもリーディングに集中しよ

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサちゃん、そんなに気いならなかったわよ(笑)欠点を含めて自分が好きこれ大事ですよねだから落ち込んでも這い上がってこれるんですよね*キャラメルちゃん、5日ですね良かったら鑑定受ける時にHN言ってくださいね楽しみにしております

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆかちゃん、 結局うまく行って良かったですね私も香取神宮好きですよ何か千葉県って四国と繋がりがある神社が多くて面白いです*めるちゃん、そうなんだよねいきなり百貨店の横に「金蛇水神社」のお社があったりして・・でも私が気がついてないだけで大阪の道頓堀にも意外と小さなお社が多かったりするんでしょうね~

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆ちゃん、素晴らしいですね素直な自分が出せる恋愛はとても大事だと思います私も素直に出せない恋愛はしないなんて豪語してるんですけどね(笑)*とみーさん、今日はお電話ありがとうございましたお仕事の苦労が伺えました・・細かいいじけた世界・・確かに辛いな~元々、ポジティブなとみーパワーで乗り切ってくださいね

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��花ちゃん、コメントありがとうございます結局、目の前の人が幸せだとその幸せは自分に帰って来るんですよね私は「人の悩み」を聞いて大変だね・・て良く言われますが、その人の悩みが解決して元気になられると私自身も元気になるので大変と思った事がありません

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは,mizuhoです「自分にとって気持ちの良い状態を理解している」これ,私も最近,実践しています好きな本をたくさん買ったり,絵や映画を見たり,アロマ買ってみたりその代わり,いままで自分をほったらかしにしてきた分を取り戻そうとしているのか,散財がすごいですでも,「自分に心地よい状態」を突き詰めていくことに,少し心配もあるんです.私,人付き合いがあまり得意じゃなくて,一人でいるのが割りと好きなんですが.「自分に心地よい状態」を突き詰めすぎると,引きこもりになるんじゃあ??っていう心配があってそんな心配は必要ないのでしょうか?寒くなってきましたが,どうかご自愛下さい(笑)

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    自分を好きになるかぁ…むずいです ネガティブで、感情の起伏が激しくて、かぁーっとなったらとまらなかったり、冷静になって考えると後悔したり、恥ずかしくなったり…そんな自分がイヤでしかたありません 私性格悪いんです直したい。こんな自分をもう30年もやってると思うと、それもこわい 少しずつでもよくなるといいなぁ。またEMYさん、喝をお願いします。日曜日お会いできるの楽しみにしてます

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、先日は電話鑑定をどうもありがとうございました。あれこれ伺いましたが、心の中でモヤモヤしていたものが少しスーッとした気がしています。ちょうどあの日は朝から衣替えも兼ねて約10年前の引越しの時以降、手付かずにしていた一部の押入れの整理をして、不要分を一括処分し、気分的にもすっきりした気持ちでお電話させてもらっていました。お札を祭っていることや、パートナーを探した方がいいということや、今の彼は私に甘えすぎ!と言って戴いた事♪など、どれもが驚きであり新鮮であり、それからは、神様にもしっかりとお祈りして、前に進んでいこう、とにかく出来ることから初めて動こう、という気持ちになっています。お電話の後、TVで流れる自然の映像とピアノの音楽に、心が震えて涙がポロポロとこぼれてきたのですが、心の中から浄化されたかのように、その後、すっきりとしましたし、なぜかホッとするというか幸せな豊かな気持ちに包まれて落ち着く自分がいます。なんだか未来に向かってわくわくする気持ちも起きています。少し長くなってしまいましたが、嬉しかったのでご報告させていただきました。ありがとうございます

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��mizuhoちゃん、自分を好きになって自分を大事に出来ると引きこもる所か自分に自信がついて、外交的に変身しますよ(笑)内向的になるのは自分に自信が無いからです*苺ちゃん、「私、性格悪い」ってなかなか自覚出来ないものだけどそれだけ自分の事を解ってるって事ね(笑)後は性格悪い自分とちゃんと向き合って良い方向へ向かえるよう改善して行きましょうね

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��myuちゃん、この前jはお電話ありがとうございました色々モヤモヤしていた事がハッキリお分かりになったと思います何よりも素晴らしいのは知らず知らずとちゃんと自分を良い方向へ導いてらっしゃる事でしたこれから自信を持って突き進んでくださいね

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、こんにちは。初めてコメントさせていただきます。「自分を好きになる」私も全くピンと来ません...人と接するのが大変苦手で、「会話する」事すらできず、他人の目を気にしていつもピリピリ→周囲に迷惑かけている事に我ながらウンザリ→ますます心閉ざすの連続です。だけど他人には好かれたい、でも「好かれる」という事が実感として分からない...暗い内容で申し訳ありません。

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
     EMYさん、こんにちは。初めてお便りします。 蝶々さんのブログからEMYさんのことを知り、是非電話鑑定していただきたいのですが、・・・予約がいっぱいみたいですね次回の予約受付の告知を心待ちにしています。 ところで、EMYさんは九州にいらっしゃったことはおありですか?やら阿蘇山やらけっこう見所がありますよ良ければ九州でもリーディングイベントをしていただきたいなぁ是非ご一考ください!ではでは。 

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    Emyちゃん、やってきました極楽手帳!がに股ジャンプ!その節は本当に世話になりました、この場も借りちゃって、どうもありがとうやっぱりあの日も晴れたよね~結婚してから、更にイアンは優しい男になってきました。私たちはきっとお互いが強く確立した自我でつながっていて、その自愛は慈愛にもつながる大きな虹の架け橋だったから。だからえみちゃんのメッセージ、すごく良く解るし、それは私なんぞにも共通する接点を持っていて、そんでもって、結婚という事を初めてしたけど、素晴らしいシステムだなとも思えました。これからも大事なイアンの笑顔がたくさんみたいです自ずとするべき事がみえてきますね。

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��かおちゃんただいま、アルバムを必死に製作中よほんとお似合いのカップル・・私も写真を撮りながら感動してたわ~~「互いが強く確立した自我」素敵な言葉でもあり理想的お互いのアイデンティティーを理解し合ってたら鬼に金棒ねまた、じっくりお話したいわ・・東京での再会を夢みて

    返信削除