1/15/2014

笑顔の力・・☆




昨日で4日間開催しました東京での対面鑑定が無事終了しました。

この度もたくさんの方々にお越し頂きまして誠にありがとうございます!

皆様、何かしら『聞きたい事』があっていらっしゃるのですが、

30分or 60分 お話された後はスッキリ笑顔になって帰られます。

よく

〜悩み事の話をずっと聞いていてしんどくないですか?受けないですか?〜

と聞かれるのですが、

正直、しんどくなる事はほとんどありません。

何故かと言うと仕事としての使命感の強さもありますが、

スポンジの用にお客様のお話を吸収してしまうからです。

そのスポンジの意味は、

相手のお話を主観的に聞いていないと言う事。

少しでも

『何を言ってるんだろう』『嫌な話』『暗い』・・etc

などのネガティブな主観が入った瞬間、

その話はストレスへと変換されてしまいます。

しかし『こんな感情がありこんな問題がある』と客観的に聞く事によって

悩み事の話すらも、ストレスとして身体に溜まる事なく

何時間でも聞く事が出来るんですね・笑。

しかも、帰る頃にはスッキリされ、笑顔になって

会議室を出られる姿はまたemyにポジティブなエネルギーを

与えてくれています。

後は『現実的な肉体と疲れ』だけでしょうか・・笑。

今日はこれから撮影の仕事に行って来ます。

鑑定士から写真家へ変わる瞬間。

ポートレートの撮影ですが、これまた鑑定のお仕事と一緒で

被写体の笑顔に元気を頂きます。













0 件のコメント :

コメントを投稿