1/04/2014

邪馬台国の目覚め・・☆

今年は例年以上に長いお正月休みの方が多いのではないでしょうか?

emyも昨日から兵庫県の実家に戻りました(*^^*)

年始から遷宮のドキュメンタリー番組を見たり

邪馬台国の謎に迫る番組を観ていると、

2014年の『火の年』にちなんで、

個人的に大和魂に火がついて、

『邪馬台国』に関してもっと探究したくなりました。

元々、文字を持たない日本人は

中国の古書からしか古代の日本を推測
するしかありません。

なので『邪馬台国』に関してはあらゆる研究者や作家さんたちが

色んなファンタジーを広げています。

その中でも大好きな作家の

松本清張氏を再読することにしました(^_−)−☆

0 件のコメント :

コメントを投稿