3/07/2013

The Power of City*Vol.6 ノンストップ*Movies☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

関空からいざ出発!ひこうき初めて乗る『Air China』中国

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

長旅に大活躍の『火を使わないせんねん灸』お灸
手荷物検査にも引っかかりません!特に首・肩辺りに貼っておくと快適~Wハート


いよいよNYへ向けていざ出発!ゴー!!

関空からJFK空港まで直行でも約13時間。

結構長旅だ。

時差ボケを軽減させる為に何時も機中では

ほとんど寝ずに映画を見て楽しんでいるフィルム

まだ日本で公開されていない新作をいち早くチェック出来て

ラッキーな時もしばし♪

今回は往復で計9本の作品を見たmovie*ハート

アメリカ・韓国・日本の多国籍名画の数々・・

今日はせっかくなので、機中で観た映画の一口感想を

書いて行きたいと思うえんぴつカキコ

順番は一番面白かった→普通

取り上げてみようUP

1ARGO(アルゴ)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


~あらすじ~
1970年の終わりに勃発したイラン革命。
アメリカ大使館が占拠され、その中でカナダ大使館へ逃げた6人の職員を無事救出する為に
アメリカCIAが考えた作戦が『偽映画製作』
この奇想天外の作戦が無事成功するのか・・?


まず驚きなのが、これが18年封印されていた真実の物語と言う所!
日本でヒットしなかったのはメジャーな役者さんがあまり出ていなかった事と内容だと思う。
作りも派手さは無いが、CIAのとんでもない発想とそれを出来てしまうアメリカのスケールに脱帽・・最後までハラハラドキドキ・・正直、めっちゃ面白かった!
アカデミー賞の授賞式で作品賞のプレゼンターが大統領夫人と知った瞬間『アルゴ』だな!って直ぐに解りましたね・笑ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


2悪人
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


~あらすじ~
保険外交員の女性を殺害した主人公とメールで知り合った別の女性と共に繰り広げる逃亡劇。
果たして、主人公は本物の悪人なのか?


この映画の原作となった『悪人』の著者・吉田修一氏は仕事でお会いした事があり、彼の柔らかい人柄からこんな物語を産む事が信じられなかった・笑。
主人公・清水祐一を演じた妻夫木聡君の演技は素晴らしい!あんな腐った目が出来る役者さんはそう居ないと思う。『性善説・性悪説』を思わせる衝撃作。ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


3長ぐつをはいたネコ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
孤児院で育った『プス』と言うネコとハンプティーダンプティーが不思議な豆を探しに行くドタバタ冒険劇。ドリームワークスのCGアニメ。


これは完全にひいき目の3位!笑
人間っぽい演出の中にしっかりとネコの習性を取り入れいる所がネコ好きにはたまらない!『長靴をはいたネコ』とくれば『ペロ』と呼びたい所だが名前は『プス』
ジャックと豆の木も取り入れられていて話はメチャクチャだけど許せる秀作・笑。ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


4リンカーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
奴隷解放運動の為に多くの犠牲をはらいながらも『自由』と言う信念で突き進んだリンカーン大統領の知られざる『28日間』の物語。スピルバーグの最新作。


この作品はまだ日本未公開なのであまり深く書けないけれど、
ダニエル・デイ・ルイスのリンカーンはお顔がそっくりだった。きっと話し方もあんな感じに違い無い。以前、『リンカーンは実はバンパイアーキラーだった』と言う不思議な映画を観た所・・笑ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


4BLIND
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
非常に優秀な警察大生のスアが事故で盲目となり、連続殺人&ひき逃げ事件の犯人の目撃者となる。
目が見えないが嗅覚と聴覚を駆使して犯人を追いつめるが逆に犯人に命を狙われる結果となるサイコサスペンス!


個人的に韓国制作のサスペンス映画は好きだ。
最後の最後までどんでん返しがあって目を覆いたくなるような残酷シーンも多々あるけれど、
非常にテンポが良く、飽きる事が無い。
この映画もヘッドフォンをして観ているので思わず機中で悲鳴をあげそうになった・笑ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


6The Sessions(セッション)
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
詩人・ジャーナリストのマークは6歳の時、ポリオと言う難病にかかり首から下は一切動かせられない身体となってしまう。
夜は人工肺の鉄格子の中で生きていた彼が38歳にして目覚めた『性』の悩み。
熱心なクリスチャンだった彼はその悩みを牧師に打ち明け、そしてセックス・セラピストの女性と出会い、未知の世界へと飛び込む実話の映画化。


日本ではなかなかこんな話を映画化出来ないと思う。
まずは『セックスセラピスト』と言う存在。
セラピストは、彼に自分の裸を見せ、触れさせ、行為に至と言う。道徳観では『セラピー』の部類に入るかどうか問われる所だが、これはまぎれも無い実話。
しかし、主人公の純真な思いと戸惑いがほろ苦い笑いを誘ってくれる。
最後に鉄格子の人口肺器の上に彼が飼っていたネコが乗っている場面に思わずホロリネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2


7新しい靴を買わなくちゃ
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
妹と一緒にパリ旅行を楽しむ予定だった主人公・センがひょんな事からパリ在中のライターアオイと出会う。滞在3日間だけのラブストーリー。
監督はトレンディードラマの脚本を多く手がけている北川悦吏子さん。


まず『パリ』が舞台・・と言うだけで観た・笑。
内容は、あまりにもお洒落過ぎて主人公に感情移入は出来なかった。
しかし、さすが中山美穂さんはパリ在中とあって奇麗なフランス語・・
パリでライターのお仕事をしながらお洒落なアパルトマンに芸術家の友人・・
そして年下の優しい男性とのランデブー・・
これ以上、感想が書けない所が悲しい・笑ネコの肉球2
早い話、アラフォーたちの理想を形にした映画・・かな??笑汗☆


8恋するナポリタン
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
幼馴染みに思いをよせるイタリアンシェフが飛び降り自殺を図ろうとしたピアニストに変わって事故死してしまう。
しかし、助かったピアニストの魂にはイタリアンシェフが入れ替わっていて・・。
果たして魂が入れ替わったピアニストの人生はどう変わっていくのか?!


この映画のサブタイトル~世界で一番美味しい愛され方~がキャッチーだったので観た・笑
内容は・・内容は・・あまりにも突飛過ぎて言葉が出ない・笑
最終的に言えるのは『美味しい愛され方』が解らなかった汗ネコの肉球2


996時間・リベンジ
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~あらすじ~
前回、娘を誘拐した犯人グループを割り出し、片っ端から殺して行ったせいで、今回はその犯人グループから逆にリベンジされる。
誘拐も今度は娘だけでなく元妻まで巻き込まれる始末。
イスタンブールを舞台に、凶悪犯たちの手から無事家族は脱出出来るのか??


まぁ~・・兎に角、最強の父親!
喧嘩に強い、運に強い・・でもその運の強さが仇になって家族が大迷惑している感じ。
しかし、何であそこまで巻き込まれて父親を爽やかに許せるのか??笑
私だったら絶対に関わりたくない男性像なのだが・・顔
あまりにも非現実過ぎるアクションに頭の中は疑問符だらけ・笑ネコの肉球2
でも、懐かしいイスタンブールのアヤ・ソフィアが観られたのは嬉しいハート


こんな感じでざっと感想を書いてみたえんぴつカキコ

昔と違って今の飛行機は自分で観たいものをチョイス出来るようになっている。

この事が退屈で窮屈な機内を少しでも快適にしてくれている。

そしていよいよJFK空港へ到着の時が来た!

to be next・・NY


※明日は土曜日の福島出張に備え、東京へ向かいます飛行機ニューヨークの続きは来週、帰ってからとなりますので宜しくお願いしますaya

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アルゴめっちゃ良かったですよね~!
    あれは映画館で観るといいですよね~
    最後の空港シーンが迫力で
    手に汗握りましたね~♪
    今月DVDが出るみたいなので
    また観たいですね~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    実はわたしにとってはこの映画、特別な思い入れがあります。なので、「これ以上、感想が書けない所が悲しい」というEMYさんのコメントは、ちょっと個人的にはザンネン...(苦笑)
    私はこの映画を観てて、頑張り過ぎてるのがわかってるのにそれでもまだ頑張って自分の理想とする山を登り続けて、ある日その山を下りたくなったはいいけれど下り方がわからなかったり、あまりに高すぎて自分で下りれなくなってしまった(もしくはまだ延々と山を登り続けてる)女性たちに、「こういう下り方もあるよ~」とか「もうそんなに上り続けなくてもいいんだよ~」ってメッセージを伝えてくれてるように感じました。
    「新しい靴を買わなくちゃ」ってタイトルにも、きっとそんな意味が込められてるんじゃないかって思うんですよネ(山登りと街歩きの靴が違うように...。)♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ごたまぜ映画鑑賞でしたね
    (≧∇≦)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    タバさんも観たんだ~♪
    期待していなかったせいか、めっちゃ面白かった!!笑☆
    アメリカってやはり凄い事するよね・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��Naoko*さん
    とてもそんな見方は出来ていませんでした。
    私はまだまだ未熟です(^_^;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    チョイスの幅を広げ過ぎました・笑(^^ゞ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��6時間、こないだ録画したゾ。
    でも、9/9位か...。
    ん? リベンジじゃない。こちらは続編ね。
    ま、折角録画したんだから、近々観てみましょう。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��小太郎さん
    あっと言う間に終わるし、こうちゃんの感想も聞いてみたいわ・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除