3/02/2013

The Power of City*Vol.2 自分の事で妖怪アンテナは使えるの?☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~タイムズ・スクエアのネオン掲示板~

『タロット鑑定士』と言うお仕事をしているので

とーぜん、クライアントに対しては妖怪アンテナは何時もmaxピンピンキーブレードアンテナ

では自分に対しては・・??

それは解らない・笑うー

その後、ギャラリーと美術館のオーナーさんたちと順調に

メールのやりとりをしながら日にちを決める・・

『渡航の日が決まりましたら細かく決めましょう!』

この言葉は何時、渡航の日を決めても支障が無いニュアンスを感じさせる・・

後は自分の直感で日にちを確定してしまえば良いのだカレンダー

それで、順調に事が運んでいる・・問題ナシ!◎☆

と思っていた・笑

カレンダーをぼ~~っと見ていると

ある数字が特に強く見えてくる・・

��月だと~・・白い鳳凰の目キラキラ

21・・21・・21!

『よし!出発は21日に決定!!』

きっと妖怪アンテナが察知した数字・・

狂いは無いはず!早速、エアーチケット&ホテルの手配!

様々な旅行代理店のツアーを吟味して最終的にHISに決めたきまり!

決めては関空からの直行便!

悲しいかな、関西に戻ってからエアーに関しては選択幅が

めっちゃ狭まってしまうガーンざんねん

直行便でリーズナブルさを狙うなら全く選択の余地なし!

それだではない。

��人旅の悲しい所は2人以上で行くより何かと高くついてしまう・・

ホテル代・空港から都内の送迎・・などなど

日本の海外旅行事情は何かと『1人設定』されていない所が悲しい・・

それほど『1人旅』と言うものが

まだまだ絶対人数が少ないって事だけれど・・旅がらす

今まで海外の1人旅は慣れている。

観光どころか、仕事でも海外の秘境へ1人で飛んだ事もある。

日本では『タフですね』と言われるが

海外では結構、1人旅の絶対人数が多いので気にされる事が無いokok!☆

こんな感じで年内には全てに準備が整っていた。

一番にお会いしたいチェルシー地区のギャラリーオーナーにメールをした。

『2月21日(木)~25日(月)に行く事に決めました。
お会い出来る日にちをアレンジしたいのですが?』


すると時差を感じさせない超スピードで返事が帰って来た!

『あなたが来る21日から日本へ行きます!
エアーチケットは取ったの?日にちを換えれませんか?』


あれ??顔

おかしい・・

21日から私の頭の中に完璧なシュミレーションが出来ていて

ギャラリーに作品を持って訪ねているはず・・

慌ててHISに電話をして日付変更を聞いてみると

前後、1ヶ月全て埋まっていたウキャー!ずーん

もう一つ、訪ねる予定の美術館の館長さんはokを

頂いて良かったのだけれど・・

マジで?

私の勘ははずれた??

日にち設定のミス???

そんな不安を抱きながら新年を迎えるhatsuhinode*

すると何かに呪われているのか・・

順調にメールをやりとりをしていた美術館の館長さんのメールが

突然のエラーで返って来る!

今まで全く問題も無くやりとりをしていたのにいや

何度送ってもエラー!!

もしこの世に『邪気』が存在するのなら

思いっきり邪魔されている感じ・・小悪魔

しかもその美術館は冬の間、水・木・金の3日間しか

openしていないらしい。

何度メールを送ってもNGなので、国際電話をかけてみた電話

つたない英語でスタッフに用件を言い、

館長さんに伝言を頼んだmemo+.

『何度、メールを送ってもエラーで返って来てしまうんです。
ミスターに21日から25日までNYに滞在して○○ホテルにいる事を伝えてください』


するとこれまた超スピードで館長さんからメールが来たへこみメール

『どうか、このメールが届いていますように。
スタッフから聞きました!
私のプライベートの電話番号をお伝えしますので
NYに着いたら電話を下さい』


どうやら館長さんからは普通にメールが送れるらしい顔

いきなりのトラブル続きは何??

これはNYへ行くタイミングがずれているの?

自分には妖怪アンテナが使えないのか???

頭の中にハテナ レッドマークがいくつも飛び交っていたハテナ


to be next・・?

10 件のコメント :

  1. ☆てふてふ☆2013年3月2日 12:54

    SECRET: 0
    PASS:
    何かの大事な分岐点は邪魔が入るとゆうか、何故かスムーズに行かない事がありますよね(^_^;)
    続きが楽しみです♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わ・か・り・ま・す!!私もそれ以前Amebaでつぶやいてます!!笑
    色々回りたいのにツアーパッケージなんてほぼ2人以上から!!アメリカの場合はもう何でも自分でやった方がおもしろいですよ!!
    特に現地の人との関わりを切に求めるタイプはヾ( `▽)ゞ(笑)身をもって”求めよさらば与えられん”を学びました:D

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    多分、「でも結局、それでよかった」パターンでしょうか!?
    続きを待ってます♪

    返信削除
  4. とちおとめ☆2013年3月2日 17:36

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなことが・・・!
    色んなトラブルありながらも1つ1つコマを進めていっての結果だったんですね!
    けど、そういう時ほど、感覚が冴えて、逆にやるぞー!と余計に燃えそうです(^^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    色々なドラマがあったのですね♪
    emy さん、ドキドキだったのではないでしょうか。
    but これで全て良かったのでは…
    と、予想して続きを楽しみにします(⌒‐⌒)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    続きもお楽しみに・・(^_-)☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��優々さん
    も~2人価格は困りものです・・(;^ω^A
    もうちょっと1人旅にも価格を優しくして頂きたいですね・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    人生、何とかなるのは事実です・笑(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    結局、自分1人で色々していますからね・・
    大変なのは仕方が無いです(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    コラムではありませんが、問題が発生すると必ず同時に解決も潜んでいます・笑(*^▽^*)

    返信削除