3/23/2013

太陽と月が昼と夜に分かれた訳・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今月の『出雲bijin』コラムは

先日、有志たちと一緒に訪れた福島県の事について書かせて頂きましたえんぴつカキコ

書きたい事は山程ありましたけれど、

また追って小村さんからレポートもアップされる予定ですので

emyが一番感じていた事を取り上げていますUP

現地へ足を運ばないと解らない事は沢山あります。

そして現地へ足を運んだからこそ伝えられる『事実』もありますよね。

emyは基本的に『反対』『批判』『酷評』などの

ネガティブ要素が強いワードはなるべく使わないようにしています。

それは自分自身の身体の中を蝕んでいく感じがするからですグッタリ

世の中には理不尽な事やとても悲しい出来事が多く存在していますけれど、

その極限の先に存在するものを信じて進んで行きたいと思っていますきゃー・ピンクマ

桜もかなり咲き始めたようなのでお花見を楽しまれる週末と

なりそうですね音符

emyも明日は久しぶりに実家の方へ足を運びます車

皆様も素敵な週末となりますように・・バイバイ


出雲bijinコラムはこちらから・・

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まったくその通りですね!
    反省です(;_;)
    その先の真実を
    信じて頑張ります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    ネット情報も反乱していて困りますよね(;^ω^A

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    「わかるけど、どうしても恐い」と仰る方の選択の自由を尊重することも、風評被害を防ぐ一環のように思うのです
    騒ぎ立てる方が風評被害を起こしているように思いますが
    「わかるけど、どうしても恐い」から申し訳ないけど黙って食べない方が風評被害を起こしているわけではないように思うのです
    そういう方々の不安は不安で受け止めて
    不安を解消するようなアプローチを展開していくことも大切なように思うのです…
    具体的なアイデアは思いつかないけど…
    風評被害を起こすような騒ぎ立てる方々にはつける薬はないかもしれないけれど
    「わかるけど、どうしても恐い」という方々へはアプローチできそうな気もするんです
    そこから理解が深まっていくといいなと思うのです
    また、文殊の知恵で、「福島に作ってほしいものコンテスト」をして、全国からアイデアを集めるのはどうだろう?
    う~ん
    脳みそが尽きてしまいました
    m(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    福島の方々は色んな物を試行錯誤しながらでも
    一生懸命考えて作られていますよ(o^-')b

    返信削除
  5. とちおとめ☆2013年3月23日 22:38

    SECRET: 0
    PASS:
    実際行ったら福島の見方変わりました!
    というより、情報に振り回されていただけなのかもしれません(;_;)
    情報を選ぶ必要があるんだなぁと改めて感じました!!
    Emyさんに「まだ神戸は続いているの?」と聞かれた時からまた神戸が動きだしました(;_;)
    今日は夢に虹もでてきました!
    新生活スタートです(^^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    先日は、EMYさんはじめ美人ツアーに
    参加させて頂き、ありがとうございました。
    私は福島に行くまで「見えないから怖い」
    「否定する人がいるから、安全という数値も信用できない。怖い」と、思っていました。
    “完全に風評被害真に受ける”タイプでした。なので、そんな自分がまさか福島に行くとさえ想像してませんでした。
    でも、どうしても“日本人だからこそ”行ってみたいと思い同行させて頂きました。
    今は、行って本当に良かったと思っています。
    報徳庵さんの食事も、お土産で買った海産物もとても美味しかったです。
    そして、やはり“気にする人がいるから素材は県外や海外からのものを使う”というのは
    きっとそう考えるまで色々葛藤もあったはずですよね。
    お会いした高橋さんの姿を見ていたら
    「なんて自分は、テキトーに生きているんだろう」と、とても恥ずかしく情けなく感じました。
    復興の為に少しでもお手伝い出来たらとうう気持ちと、ただ素直に「美味しいから」と理由と、そして何より「安全だと思える」のでこれからも報徳庵さんの食品を取り寄せしたいと思います。
    そして、ひまわりの里親もできたらと思います。
    そして何より、
    「もっと一生懸命にちゃんと生きよう。生かされているのだから!」と思います。
    長くなりごめんなさい...
    またコラムも楽しみにしています(^∇^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    就活からずっと見守らせて頂いたので
    こらから新生活が始まる事は私自身も
    嬉しいし、ワクワクしていますよ・笑
    そして虹の夢・・素敵ですよね(*^▽^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    最後のバスの中で皆様からお声を頂いた時、実希さんのスピーチはとても感動的でした。
    御名前の『実る希望』のような印象でしたね・・。
    何よりも実行力がある所が実希さんの素晴らしい所です(*^.^*)

    返信削除