6/07/2016

つれづれなるままに・・*Vol.1ブログを書き始めて早9年!☆

〜羽黒山のワイルドな自然♡〜
何となく書き始めたブログが

ふと気がつくとあっと言う間に9年も

続いていました・笑。

最初のgooブログは月に2〜3回のペースで・・

次のアメブロはほぼ毎日、

そして今、書いているブロガーブログでは

週3〜4回のペースに少し落として書き続け

まぁ〜・・よく止めずに今まで来たな・・っと

自分でも思いますね・笑。

色んな話題をバランスよくちりばめて

楽しさ極める『極楽手帳』として

残せるように・・

時にemy's method をお伝えしながら

何時まで続くのか解りませんが、

自分自身が『書きたい!』と思い続ける限り

きっと書いていると思います。

此処、3年はFace book Instagramも始めていますので

SNSの幅も広がり、アプローチ法も多種多様になっていますけれど、

ブログはやっぱり『文章』を綴っていますからね

やっぱり他とは違う感覚です。

そして2007年5月から始めていますので

2016年6月に入り『9年目』に突入!

カバラの数秘で『9』は特別で神秘の数字なんですよね。

何故、特別で神秘的なのか・・

それは普通の計算をしてみると

気付く事が出来ます。

何をかけてみても出た答えを一ケタに還元すると

同じ数字に戻るのは『9』だけ!

例えば・・

9×5=45  4+5−9

ですし、

9×120=1080 1+0+8+0=9

9×246=2214 2+2+1+4=9

9×6482=58338 5+8+3+3+8=27 2+7=9

と言う具合に『9』まで来ると

この数字の特性通り

1つのサイクルが終わり、

新しいサイクルが始りますで

今月はそんな『9年目突入!』を意識して

書きたいと思います。

そして今回の題名『つれづれなるままに』

鎌倉時代、吉田兼好が執筆した

日本三大随筆『徒然草』 

の序段に出て来る有名な一節で

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて〜

から取り上げました。

つれづれなるままって現代訳で言うと

手持ちぶさたで退屈になるのにまかせて・・   

になりますが、

今回は頭に降りて来た事を思いのまま書き綴ろうと

思っていますのでまさにつれづれなるまま・・笑。

ちなみにこの題名が降りて来たので

何となく付けたって感じでもあるんですけれどね・笑。 

『継続は力なり』の格言通り、

自分のペースで今後もブログを書いて行きたいと思います


フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
6月7日(火)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
              それでは宜しくお願いします。

2 件のコメント :

  1. 吉田兼好の庵、近所にありますもんね。
    だから、降りてきたのではないでしょうか?
    9年目からのブログも応援してます。

    返信削除
    返信
    1. ゆきねーさん、

      え〜〜!!知りませんでした・笑。長泉寺ですね!確かにご近所です・笑

      削除