6/20/2016

因幡国から出雲国へ・・☆



明日から3日間、隠岐へ行くので

今日から出雲入りします(^ ^)

京都から車で出雲へ向かう時、

岡山・大山(大神山神社・奥宮)
経由か、

鳥取県・宇部神社・白兎神社経由か

迷ってしまうのですが、

今回は鳥取県因幡国・宇部神社経由で、

出雲に向かう事にしました♫

今朝は最高のドライブ日和!

本番は明日からなんですけれどね(^^;;

此処、宇部神社へ参拝に来ると

不思議と仕事の転機が訪れる事が多いです。

お金とご縁の深い神社である事は
確かなんですけれどね・笑



後、参道の最後に掲げられている
干支に因んだスローガンを読むのも
楽しみです(^ ^)

今年は申年なので

『見ざる聞かざる・・』のことわざが、

『見よう・聞こう・言おう』

になっていましたo(^_^)o

結構、宇部神社のスローガンって真意をついている法話見たいな所が
あるんですよね。

私も今年はこのスローガンを意識して
過ごしたいと思います_φ(・_・



そして飛翔の鳥は何時見ても美しい・・

さ〜!

これから白兎海岸へ向かいます(^O^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿