6/23/2016

久しぶりのテラピー・・☆


昨日の夕方、フェリーも欠航する事なく、無事、七類港へ到着しました。

七類港は美保関から近いので、
大好きな美保神社へも足をのばしました。

出雲は出雲の魅力が満載で
美保神社・・

やはり素晴らしい❤︎

本殿から祝詞をあげる声が
聞こえて来たので

何方かご祈祷を受けられているのかと
思いきや、

1日2回執り行なわれる

夕方の神社のお勤めでした。

祝詞を良く聞くと
自然災害に遭われた地域と人々の鎮魂も読み上げられていて

何だか胸が締め付けられました。

そして私自身もその祝詞を聞きながら
静かに手を合わし、

今回、無事に帰って来られた感謝の気持ちと、荒ぶる神の犠牲となった地域と人々の鎮魂を心からお祈りを捧げました。

祈りの力・・

それも目に見えない大きなエネルギーです。

そして美保神社の鳥居横にある

素敵なカフェ『クリフネ』に顔を出しました。

このカフェは以前、出雲biginのツアーでお手伝いをしてくれた事のある

松本さんが店主のカフェです。

カフェの経営が夢だった松本さんの思いが叶ったので

前々から行きたいと思っていました(^ ^)

しかし、何時も弾丸参拝のemyは、お茶を飲む暇もなく神社をめぐっていたので、

やっと松本さんに会う事が出来ましたね・笑。

お洒落な店内で地元の方々からも愛されている素敵なカフェ❤︎

甘い物に飢えていたemyと小村嬢は
思わずコーヒーゼリー&アイスを
頼んでしまいました。

話が弾んでしまって写真を撮り忘れていたのが悔やまれる所・・(ー ー;)




そして今日は京都へ戻る前に、

出雲から大阪の雅子さんの所へ
テラピーを受けに寄ります。

スリランカから戻られた後、今月から本格的に復帰され

この日を待ちわびていました・笑*\(^o^)/*

出張の疲れを取り、エネルギーを整えてもらって来週からまた、仕事頑張ります♫


写真は海士から離れる時に頂いた、

最後の島のご馳走

『サザエカレー❤︎』

週末はちょっとのんびりさせてもらい
来週から隠岐放浪記

『アマテラスが愛した島』を
書きたいと思いますので、

宜しくお願いします(^з^)-☆

0 件のコメント :

コメントを投稿