11/07/2014

終わりは始りのため・・☆

〜沢山の思い出が詰まった『出雲国参拝ツアー』〜

『出雲bijin』サイトで小村さんも書かれていますけれど、

今月11月22日に開催される『出雲国参拝ツアー』を最後に

一旦、この企画を終了させて頂く事になりました。

3年前にスタートしたこの参拝ツアー・・

年に2回、なかなか巡る事が出来ない素晴らしい聖地を、

全国から集まってくれた女子たちをご案内して参りました。

『出雲』は、古事記の上巻(かみつまき)に登場する

伝説や神話が詰まった聖地であるにも関わらず、

交通網の悪さや、幅広く神社が点在している事もあって、

なかなか普通では回り切る事が出来ません。

10年以上、出雲に通い詰めたemyが、まだまだ知られていない

『出雲の魅力』を独自の視点でご案内出来た事を

本当に嬉しく思っています。

そしてさすがの聖地だけあって、ツアー中は様々なミラクルも

起こっていました。

当日、具合が悪かった女子が、帰る頃になると

ピンピンな状態に戻っていたり、

滞っていた運気が一気に動き出したり、

大なり小なり何かしらの好転へ導かれるのも

出雲国ならではのマジックだと思います。

参拝中も、スサノオの化身と言われている鷲が

ずっとバスを先導して飛んでいたり、

雨が降っていないのに大きな虹が目の前に現れたり、

一番印象深いのは、鳥取県・大山の『大神山神社・奥宮』

向かっている時の強風警報。

私たちが乗っていたバスの前後は横転事故になる程の

危険な状態から全く動じる事なく行けた事でした。

正直、あの時は手に汗握る思いでしたね・笑。

今まで何事も無く、無事にツアーを遂行出来たのも

出雲国の力強い神々のおかげだと思っています。

後、オプションで行く事が出来た神在月の旧暦、10月10日に

開催される『神迎神事』に参加をした事。

八百万の神々が稲佐の浜へ集まった時、

それまで降っていた雨がピタっと止まって

風がざざざ・・っと吹きました。

この奇跡に触れた時、

(本当に神様っているのかもしれない・・)

と震えが止まらなかった事も懐かしい思い出です。 

そして60年のサイクルで遷宮を迎えた出雲大社と、

番外編で同時期に同じく遷宮を迎えた伊勢神宮の参拝。 

歴史的にも大きな動きがあった時、参拝ツアーと

重なっていた事も嬉しかったですね。

そんな感じで、様々なエピソードを語り出したら

きりが無い位、充実した参拝ツアーだったと思います。

そして、小村さんを始め、スタッフの皆さんも、

出雲の魅力に触れて頂こうと一生懸命、サポートしてくれました。

夜の宴会で『神楽』を初めて見られた方も多くいらっしゃったと思いますし、

二次会ではほぼ全員参加して、夜中まで大騒ぎ!

しかし次の日は早朝出発にも関わらず、朝風呂を入られる程の

元気さ!・笑。

逆にemy自身もそんな女子たちのエネルギーを

沢山、頂いたと思います。

そんな思い出深い『出雲国参拝ツアー』も今回で、終了となりますけれど、

また来年は新しい企画を考えたいと思っています。

日本全国には『出雲の神々』ゆかりの地が沢山点在します。

どんな企画を作って行くのかまだ未定ですが、

小村さんと知恵を絞ってまた女子たちが楽しく集えるイベントを

考えて行きたいと思います。

小村さんも書いていた

『終わりと始り』

丁度、3年の節目となりますので、来年は更なる発展の為、

頑張りたいと思います

そして、最後となる今回のツアー!

新月でもあり、旧暦の神在月スタートの日でもありますので、

最後の最後にどんなまた奇跡が起こるのか楽しみですね!

しつこく言いますが、最後に『温泉津温泉』がおさえられた事は

本当に良かったと思います・笑。

日本全国、素晴らしい温泉郷の中でも個人的に『温泉津』

最強だと思っていますので・・。

何処か最強かと言いますと、美白効果はもちろんの事

身体の中の細胞レベルでデトックス&覚醒されると感じています

私個人的には最後の出雲の神々からのプレゼントだと

思っていますね・笑。

それでは約3週間と迫った最後のツアーを思い存分

楽しみましょう!

そして今まで3年間、ツアーに参加してくださった

日本全国の女子の皆様、

本当にありがとうございました!

『出雲bijin』サイトからのご挨拶はこちらから・・

             

  

  

0 件のコメント :

コメントを投稿