9/09/2014

秋の『出雲国参拝ツアー』のご案内・・☆


毎年、春と秋の2度に渡り『出雲bijin』では素晴らしい聖地や神社を巡る

参拝ツアーを企画しております。

今年の春のツアーは去年、執り行われました一代神事

『式年遷宮』の流れに合わせまして舞台を『伊勢』に移しました。

そして、今回の秋は再び『出雲』で開催します!

やはり『神在月』でもある秋の出雲は、八百万の神々が集合するだけあって

素晴らしいエネルギーに満ち溢れている季節・・。

基本的に『神在月の出雲国』を外す訳にはいきません・笑。

何時も1泊2日の参拝ツアーを企画していて、

お日にちは11月22日(土)23日(日)の2日間となりますけれど、

今回は翌24日(祝月)に出雲大社の神門通りで開催される

『出雲スピリチュアルフェア』をオプションに組み込みました。

このイベントは全国から人気の高いセラピストさん達が集結し、

色んな体験が出来る素敵なイベントです。

そして以前、少しお話をさせて頂いたのですが、

毎回行われる『スペシャル・トークショー』 
  
『出雲bijin+emy』が60分お話させて頂く事となりました。

せっかく遠くの出雲まで足を運ばれていますので、

この機会をお見逃しなく!っと言う感じですね・笑。

〜7月に開催されたイベントチラシ〜
   
そしてメインとなる参拝ツアーは何時も『テーマ』を決めています。

今回は古事記にはあまり登場しない美しい女神   

『稲田姫』にスポットをあてました。

『稲田姫』と言えば、あの出雲国を統制したスサノオの奥様です。

あまりの暴君で高天原を追放され、出雲の地を降り立ったスサノオ。

そして恐ろしいヤマタノオロチに狙われていた美しい『稲田姫』を守り、

汚名返上するかのように出雲国を統制する頼もしい神へと

変貌を遂げました。

そんな『稲田姫』ゆかりの地を巡って『女性の真の美しさ』

磨いて頂こうと思います・笑。

そして今回は最強の温泉『温泉津(ゆのつ)温泉』に宿泊して

頂く流れとなっていますので、その辺りも楽しみの一つだと思います。

今回は、参拝ツアーのスケジュールをサイトにアップしましたけれど、

追って、コラムで詳しく書かせて頂いて、

9月22日(月)に参加者募集開始となっておりますので、

何卒、宜しくお願いします。  

『出雲bijin』サイトはこちらから・・ 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿