9/01/2014

レモン*カルボナーラ・・☆

〜今日のレシピはクリーミーだけどサッパリ頂けるカルボナーラです♡〜
今日から早やいもので9月に突入!

今年の8月は台風に始まり、雨が沢山降った夏となりましたね・汗。

猛暑もありつつ、何だか曇りや急に雨が降って来て、

あまり夏を満喫出来なかった所が残念です。

さて、今日は久しぶりに簡単レシピのご紹介

この『レモンカルボナーラ』は、以前ブログでもご紹介した事のある

『イカリヤ食堂』さんで頂き、

あまりの美味しさに思わず見よう見まねで作ってみたもの・・。

そしてかなりオリジナルに近いお味を再現出来ましたので

ご紹介したいと思います

(『イカリヤ食堂』さんをご紹介した記事はこちらから・・)    

(用意するもの)

ニンニク(2かけくらい)
ベーコン(ブロックの方が美味しいです)
レモン1個 
はちみつ少々
卵1個
生クリーム(または牛乳)200ml
コンソメ(顆粒)
パルメザンチーズ
粗挽き黒コショウ
オリーブオイル(少々)



ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めながら
太めに切ったベーコンをさっと炒めます。




レモンは半分に切て絞ります。




絞った後、レモンの皮をちょっとそいで千切りにします。





絞ったレモン汁に千切りの皮、はちみつを少し入れてかき混ぜます。




大きなボウルの中に、
『生クリーム』『卵』『コンソメ』『パルメザンチーズ』
入れます。





泡立て器で材料を馴染ませます。
※この時、味の濃さ、パルメザンチーズの量は様子を見ながら
足していってください。




そしてパスタを茹でます☆
カルボナーラはちょっと太めのパスタの方が相性が良いと思いますよ!





パスタが茹で上がりましたら、先ほど炒めたニンニクベーコンに
からめながらさっと炒めます。




そして熱いうちにパスタをボウルの中に移して、レモン汁も一緒にまんべんなく
からめて行きます。





ほどよくからまりましたらお皿に移して黒コショウをかけたら
出来上がり〜

レモン一つだけでもかなり香りやほのかな酸味が広がりますよ〜!

先日の、出雲出張でたまたま『レモン牛乳アイス』と言うものを頂いて、

レモンと牛乳の素晴らしいハーモニーに感動しました。

サッパリと頂ける、カルボナーラ、是非お試しを〜


*フェニーチェからのお知らせ*

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。
本日、1日(月)から5日(金)までの電話鑑定で
キャンセルなどの空きが出ております。
鑑定ご希望の方は下記の方へご一報ください。
担当・中村が対応させて頂きます。
それでは宜しくお願いします!
 〜フェニーチェ・電話番号〜 
 090-5713-8188
 087-815-3319
 
 
 
 
 















































0 件のコメント :

コメントを投稿