7/08/2014

エミシュランVol.17*夏の開運コースター・・☆

〜久しぶりにエミシュランはセラミックコースターをご紹介します!〜

アメブロ『極楽手帳』時代、

emyのお勧めセレクト・・ミシュランをもじって『エミシュラン』

シリーズがありました。

其処では京都のお勧めご飯処から島根県の絶品うすくち醤油、

『東洋の神秘』と謳われた明珍火箸の風鈴など

様々な逸品をご紹介して来ました。

ええもんはほんまにええ!!

と思っていまして、逸品は末永く付き合っていても

飽きる事がありません。

そんな『エミシュラン』が今回、ご紹介する逸品は、

これからの夏に大活躍する『セラミック製のコースター』でっす・・

氷を入れたグラスが汗をかいてくると、

紙製だとぐにゃぐにゃ・・布製だとシミになり、

木製だとグラスの裏が引っ付いてしまう・・

しかも普通のコースターだと吸水性も無いので

ポタポタと水滴が落ちてしまいますよね。

気にならなければ何にも問題が無いのですが、

emyはめっちゃ気になる性格で・・笑。

昔から吸水性の高いセラミック(陶器)のコースターを

使い続けています。 

一代目のセラミックコースターちゃんは実に20年以上使い続け、

表面がさすがにボロボロ・しみだらけになって来たので

先日、二代目のセラミックコースターちゃんたちを

ゲットしました!

しかも、何時もですが普通のセラミックコースター

を買う訳ではありません。

探しに探して『性能+デザイン』が素晴らしい物を

選びました。

これからemyの相棒となるセラミックコースターちゃんたちは

made in 台湾・太源芸術工坊さん。

何とも絵柄が素敵でもあり、開運要素バッチリの

コースターちゃんたちをセレクトしました。

〜やっぱり鯉柄は外せない!笑〜
  
 
〜藍色が映えています!〜

 
 このコースターに描かれている『三羊開秦』

縁起物の鯉に続き、神様のお供えされていた羊も神聖な生き物とされ、

〜陽の気が満ちあふれ万物に通じ、すべてのことが意のままになりますように〜

と言う意味が込められています。

〜幾何学的な模様が素敵〜
  ここに描かれている『妙意吉祥』

縁起物が描かれている事を表していると思うのですが、

emy思うに羊が描かれている事を示しているのかな〜っと思っています。

絵柄も素晴らしいのですが、吸水性もちゃんとあって

ストレスを感じる事なく、お酒が進む進む・・笑☆

 
 
 写真はグリンティーを入れていますけれど、

後では『水滴マニア』のカーンがずっとグラスを見つめています・笑。

このコースターちゃんたちはアマゾンでゲットする事が出来ますよ。

『太源芸術工坊・コースター』で検索してみてください

*フェニーチェからのお知らせ*
何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。
8日(火)・9日(水)の電話鑑定で
キャンセルなどの空きが出ております。
鑑定ご希望の方は下記の方へご一報ください。
担当・中村が対応させて頂きます。
それでは宜しくお願いします!
 〜フェニーチェ・電話番号〜 
 090-5713-8188
 087-815-3319
 
 
 

 

 
     


0 件のコメント :

コメントを投稿