8/07/2013

エミシュランVol.15 世界一の朝食☆





今回、江ノ島へは、先日発売された神宮館の『神社の基礎知識』

執筆をしている参拝シスターズのあやちゃんの車で行きました車

彼女もめっちゃフットワークが軽くて、江ノ島で

朝まで遊んでいる事もあるらしく、

早朝から長蛇の列をなす『bills』と言うカジュアルダイニングがある事を教えてくれましたほー

時刻は11時過ぎ

平日の昼間で天気も悪かったせいか、

海岸線に沿うお店の前には少しだけ列が見えました。

するとあやちゃんが、

『このお店、表参道にもあるんですけど、
何時もめっちゃ並んでいて今まで何度もトライしようとしたけど
まだ入った事がないんですよ!汗


と言っていましたそうか…。

参拝が終わって、時間があればせっかくなので寄りたいな~・・っと思いつつ

お店へ向かうと相変わらず人混みはあるものの、

30分待ちで席が空きそうでした。

30分くらいなら・・

と名前をスタッフさんに告げて

周りにハワイアングッズのお店とかあったので、

服の試着なんぞしながら待っているとあっと言う間に30分経過。

お店の中は海岸に面して一面ガラス張りなのでナイス・ビュー・・。

各テーブルにはパスタからサラダ・パンケーキまで

色んなプレートを楽しまれている感じでした♪*

『ここはパンケーキが有名なんですよ!』

とあやちゃんに教えてもらっていたけれど、

良い感じで小腹も空いていたので3品、シェアしながら楽しみましたスプーンキラキラ



~まずはシンプルなサラダ!
ドレッシングが無くても素材一つ一つが美味しいハート



~エビとルッコラのパスタ!エビがぷりぷり!エビ



~そしてパンケーキ!~

名物のパンケーキはリコッタチーズが入っていて

甘く無い所が素敵ハート

まさに大人の味ですmogu*

シドニー発祥のこのダイニングは、

ニューヨーク・タイムスで『世界一の朝食』

紹介されているらしいので、

本当は朝に食べに行くのが値打ちあるんでしょうね・笑

確かに朝日を望みながらパンケーキやスクランブルエッグを頂く

至福の時間が想像出来るので

早朝から長蛇の列になるのも解りますおいしい

でも参拝の後に足を延ばすのも悪くは無いですよ・笑

お店情報はこちらから・・

0 件のコメント :

コメントを投稿