8/28/2013

出雲国参拝ツアー第五弾!のご案内☆


 『出雲bijin』サイトとタッグを組んで企画しているスペシャル参拝ツアーも

今年の秋で5回目を迎えてます。

 今年は特に出雲大社では60年に一度の『式年遷宮』を迎えていますので、

例年以上に沢山の参拝者が押し寄せ、その流れは今もなお続いているようです。

 元々、島根県とご縁もあり、10年前からは毎年必ず参拝に訪れている聖地に

今度は全国の女子たちを、マニアックな参拝をお連れするようになり、
 
 毎年、2回、今度はどんな感じで参拝を楽しんで頂こうか、

出雲bijin・小村さんと京都で作戦会議を開いています・笑。

 そして、5月は蘇りの女神『イザナミ』ゆかりの地でしっかりと『禊(みそぎ)』を

して頂き(あの比婆山トレッキングは忘れられませんね・笑)

 遷宮を向かえ、更にパワーアップした出雲大社とその周辺のパワースポットを

ご案内させて頂きました。

 そして今回のテーマは

〜遷宮で蘇った縁結びの力をしっかり繋ぎ止める!〜

と題しまして、

 『国引き伝説』の縄が鎮座される『長浜神社』で、掴んだ願いの縄』に、

思いを込め、『佐比賣山神社 さひめやまじんじゃ )』で、

その願いの縄』の縄を通し、杭い止めると言う、

出雲ならではの特別な『縁結び』を皆様に実感して頂きたいと思います。  

 『神在月』に日本全国から縁結び会議に八百万の神々が、

出雲へ大集結し、日本の『和』を代表する『大国主命』の優しさの息吹が漂う

出雲であなたに必要な素晴らしいご縁をしっかりと結んでくださいね。

 そして今回は何と八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』で有名な

石見神楽を鑑賞出来ると言う事になりました!

 本当は前回、emyがお勧めしていた最強の温泉『温泉津(ゆのつ)温泉』

宿泊したかったのですが、何と今年は半年以上先まで予約が取れないようで・・汗。

 来年の春の企画の時は何とか実現させたいですね。

 今回は『国引き伝説』にちなんだ温泉宿に宿泊予定となっております。

 出雲・松江には本当に素晴らしい神社が多く点在しているにも関わらず、

交通手段が不便でなかなか周りにくいのも事実。

 このツアーは出雲を熟知しているemyが厳選した素晴らしい聖地

お連れしますので、是非、この機会に『出雲国参拝』を体感してください。

ツアーの日程、募集内容の詳細は出雲bijinサイトのこちらから・・     

 それではまた秋に皆様と参拝へ行けるのを楽しみにしております!

  



   

   

  

 

0 件のコメント :

コメントを投稿