8/08/2013

真夏の妖怪・・☆





夜な夜な・・

お風呂場からぴちゃぴちゃと変な音が聞こえてくる・・

真っ暗な中から聞こえる不気味な音・・

こんな時、古い町家に住んでいると・・

ちょっとぞわぞわ・・っと背筋が凍るような出来事も起こったりするけれど・・

其処は勇気を持ってお風呂の電気をつけてみた・・



すると・・



でた~~!!!!!




妖怪!油すまし!!!




じゃなくて、音の正体は・・




妖怪みたいな顔をして浴槽の水滴を必死になめるカーン!!ねこのあしあと

(油すましと輪郭が似ているけれど・笑)



おり「ひどいな~・・ぼくちゃんおばけじゃないよ!」nyaha*






おり「お風呂に入れられるのは嫌いなんだけどね、水滴をなめるの大好きなの」nyaha*nyaha*

これが我が家の夏の風物詩・・(と言うか・笑)

も~一心不乱にお風呂場の水滴をなめまくる!!汗



おり「一度、なめだしたら止まらない!!」nya-*



~何処を見ているのか解らない恍惚の表情・笑~



おり「ん~~たまら~~ん」nyaha*

この後が大変で、全身びちゃびちゃのまま

畳の上を歩かれるので、奴が満足して出てくるまで

外で待っていまければなりません・・・・・

ついでにお風呂に入ってくれたら言う事無しなんですけれどね~ムム…

(たまこもカーンもお風呂が大嫌い!怒る怒る

もう一つ困るのが、テーブルの上に水を置いておくと

そのコップに顔を突っ込んで来る事!・・・



おり「あれ??届かないぞ」ねこ

顔より断然小さなコップに必死になって中の水を飲もうとする・・



おり「何とかギリギリ・・水に届きそう」nyaha*nyaha*

ダンボールにしろ、コップにしろ、小さい場所に

無理矢理入るのが好きですね・笑

ちなみにたまこは全くこんな事はしません・・は?

0 件のコメント :

コメントを投稿