6/15/2012

ひまわり美人計画・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この度『出雲bijin』は福島の『ひまわり里親プロジェクト』と繋がりを持ち、
福島県の未来の為『復興』のお手伝いをする運びとなりましたらぶ


先日、出雲bijinの小村さんと秋に開催する「出雲国参拝ツアー第三弾』

を電話で打ち合わせをしている時『ひまわり里親プロジェクト』のお話が出て来ましたケータイ

内容は全国にいるこのプロジェクト里親様から採取されたひまわりの種を送って来てもらい、

自分の家で育てて花を咲かし、その後また採取した種を福島県へお送りする・・

と言った内容ですひまわり

このプロジェクトは去年の震災後、何重にも試練と苦労と悲しみを抱えた

福島県の人々に『復興』を願って

立ち上がった『復興支援』ですスタート

何故ひまわりを育てて種を採取するのか・・?

※採取したひまわりの種はエネルギー対策の『バイオエタノール』の原料として活用出来る。

※ひまわりは放射能を吸収する働きがあると言われ、
沢山植える事によって『放射能除去』の効果が期待出来る。

※毎年ひまわりを咲かせて採取する事が『風化防止』『雇用対策』『観光対策』など
福島県の復興支援に繋がっている。


福島県内でもひまわりを沢山植えている地域があります。

しかし、圏内のひまわりの種は『バイオエタノール』の原料に変わってしまうため、

来年に繋げるのが困難となっています。

そこで県外でひまわりを育ててくれる里親をつのる・・と言うのが

最大の目的sunflower*

私はこのお話を聞いた時、少しでもお力添えになりたいと思い、

このプロジェクトに参加しようと思いましたひまわり

夏に太陽のような大輪の花を咲かせるひまわり・・

見る者の気持ちも明るくするひまわりが、

人々の希望に繋がる事はとても素敵だと思いますちばぎんきらきら

『美人なひまわりの花を咲かせ、希望の種を福島へ』

小村さんらしいコピーですよね・笑

彼女もまた島根県の魅力を一生懸命、全国に広げようと

熱い思いがあるのでこのプロジェクトに結びついたのだと思いますキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

キラキラ美しいものキラキラ繋がりで、ひまわりの種と一緒に出雲bijin用に制作した
『koiポストカード』を一緒に里親様の所にお届けしたいと思っていますKOI


ひまわりの種は今が植え時だそうですひまわり

ひまーりお申し込み方法ひまーり


お名前・ご住所・連絡アドレス・申込み数量を記入の上、
下記アドレスまでメールをお送りください。

info@izumobijin.com

メール確認後、出雲bijinより種を発送いたします。
尚、ひまわりの種は1セット(約50粒入り)500円です。
人数把握のため出雲bijinで種を一括購入しますので、
出雲市以外の場所にお送りする場合は別途郵送料として100円かかります。

詳しい内容は『出雲bijin』サイトから・・

私も町家の玄関でひまわりを育てます音符


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な計画ですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    さっそく参加しました‼こんな事くらいしかできないですが、参加できてとっても嬉しいです(^-^)*
    そうそう、家が思わぬ方向に行っていて、むむむ…となってます(笑)
    emyさんがフランスから帰られてから、また電話鑑定を再開されるまでむむむ…としときます(笑)楽しい旅になるといいですね♥私もいつか行きたいなぁ☻あ、のぞこさんも今フランスでしたっけ⁇会われるんでしか⁇いつものぞこさんのブログ見てワクワクしてます。更新されないと、密かに心配してるくらいです(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも司法試験や亡くなった祖母の件、等々でお世話になりまくっているHANAです。
    昨夜の電話鑑定でも色々ご指南いただき、本当に本当に有難うございました!
    今日、司法試験の択一試験の結果が届きました。昨夜「すぐに結果を見るべきか見ないべきか」などと言っていたくせに、結果ハガキを受け取った2秒後には開封してしまいました(笑)。・・・やはり「待てない女」です・・・。
    有難いことに、余裕で通過していました。本当に本当にEMYさん、そして亡くなった祖父母、母に感謝しています!
    今度は対面鑑定でお会いできるのを楽しみにしておりますー!
    パリ、気をつけて行ってらしてくださいね☆
    楽しい旅となりますように!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちにも今年、ひまわりの種をまき、元気に育っていますよ♪
    ひまわりの大好きです(⌒‐⌒)☆
    エネルギーを感じますよね♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    プロジェクトにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
    パリでのんちゃんに会いますよ~!
    お互い、積もる話満載です・笑
    電話鑑定は7月2日から再開で、28日(木)に受付開始しますので宜しくお願いします('-^*)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��HANAさん
    やはり『待てない女』でしたか・・笑
    余裕の通過、おめでとうございます!
    次回は7月の対面鑑定でお会い出来るのを
    楽しみにしております☆
    面接も頑張ってください(*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私も久しぶりに向日葵を育てるので無事、種が取れるように育てたいです(*^.^*)

    返信削除