5/14/2012

『京町家』の住まいに触れるイベント☆


5月はもっとも新緑が映える季節で、我が家のお庭も青青とした緑に溢れ
とても気持ちが良い空間となっていますにこキラキラ


京町家に住み出して1年半が過ぎましたお菓子の家キラキラ

今年は冬が長かったので極寒の中での生活はほんまにニャンズともども

大変でしたけれど『慣れ』とは恐ろしいもので

大変な中にも自然素材の中で営む日々の生活は

とても快適かつ心も身体も落ち着くものです笑3音符

町家で打ち合わせや『町家メシ』など客人が多い我が家は

皆さん、リラックスしてなかなかお帰りにならないのも現状・笑

やはりニッポンのDNAを刺激される空間なんですよね日本列島

家のほとんどは『畳』

ちょっとデリケートな部分がありますが、

ゴロンと横になったり『畳』の上を歩く事が

こんなにも心地よいもんなんだ・・

って遅ればせながら気づきました汗

土壁や障子も呼吸をしていて、

まるで『生き物』のような家・・

そして常に家の中に風が回っているので急に暑くなっても

家の中はカラっとして涼しく、真夏には驚く程暑くなる京都でも

町家の中はさほど温度も上昇しません温度計

今、電力供給問題を含め『エコ生活』が見直されている中、

先人たちの知恵が満載の京町家は、究極の『エコハウス』と言っても

過言ではありませんeco

そんな京町家でのイベントを去年から始めて今回で3回目となります。

今年は2年に一度、開催される『楽町楽家』

合わせた開催となりますので、京都市内の町家では様々なイベントも開催されています音符

我が家も25日(土)26日(日)

『オープンハウス』として一般公開しておりますので、

多くのお客様がお越しになるでしょうね・・♪*



『楽町楽家』イベントのポスターWハート

『楽町楽家』イベントの詳細はこちらのHPをご覧くださいハート

今回、石田家の町家には

鯉emyの鯉の作品

書大谷雪華さんの『書』

ume.美生流挿花と吉岡先生の七宝作品


を展示しましてお抹茶&生菓子をお出しする予定となっております抹茶ハート

また画像など詳細はイベントが近づきましたら再度、記事をアップしますけれど、

今日は25日(金)26日(土)27日(日)の3日間、

イベントと一緒に開催する「emyの対面鑑定』

お問い合わせ開始のお知らせですカードきらきら

毎回、日本全国の女子たちが、町家へ足を運んでくださいまして、

誠にありがとうございますaya

今回も鑑定を受けてくださるお客様にはお抹茶&生菓子付きですので

是非、この機会に町家を楽しみながら心の中もスッキリしてくださいねすっきり

たまこ&カーン共々、お待ちしておりますねこチャメnya-*


おり「またぼくちゃん、可愛い女子たちに囲まれるんだ~ぐふふ・・nyaha*
怒る「あら?!この前はあんたさぼってばかりいたわよ!(も~私、大変だったんだら・・怒る)」


大正時代の町家に住まれているフランス人の旦那様と日本人の奥様のお部屋部分・・
しっとりとした『和』のテイストと現代のインテリアが見事にマッチングしている素敵なお家ですWハート


『楽町楽家』では、日頃なかなか拝見する事が出来ない

京町家の生活を体感する事が出来ますので、是非京都市内も沢山観光して

楽しんでくださいね音符

キラキラemy対面鑑定 at 町家イベントキラキラ

5月25日(金)~27日(日)

~対面鑑定の受付は終了しました~

※メールを下さったお客様には全員、返事をお出ししておりますので
明日になってもお返事が届いていない場合、ご一報くださいねスマホ
迷惑フィルターでお返事が届かない場合がありますので何卒、宜しくお願いしますaya


5月25日(金) 終了

5月26日(土) 終了

5月27日(日) 終了



(会場)堀川通り今宮交差点近くの町家となります。
※地下鉄・北大路駅北口 徒歩8分または市バス『東高縄町』下車直ぐ
※詳しくはまた開催日前日にアップしますね☆



霊感タロットによるリーディングカード

恋愛・結婚・仕事・物件・ペットを始め、あなたが今悩んでいるあらゆる問題を
スパっと解決へ導きますがんばる

パソコン「リーディング」予約専門メール

 thanks_emy@yahoo.co.jp

 鑑定料金 30分¥6.000 60分¥12.000

蓮(つぼみ)リーディング希望の方はお名前、希望日時&時間(30分or60分)を書いてください       
たまに返信メールが出来ない事もありますので(迷惑フィルターなど)宜しければご連絡先も書いてくださると助かりますあせる

蓮予約を取りやすくするコツはなるべく「○月○日○時30分」と言う書き方よりも「○日の午後なら何時でもOK60分希望」のように余裕を持ってお問い合わせ頂けると助かりますズッキューン


まだまだ『京都初心者』

至らない所も多々ありますが、

京町家でゆったりとおくつろぎ頂ければ幸いですayapekori+.


13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お伺いしたかったんですけど、今回は仕事の都合がつかず…(T_T)
    また次回がありましたら、ぜひ遊びに行かせてもらいたいです!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    仕事遅刻しそうになりながら、パソコンにかじりついてたおかげで予約できました。
    ずっとお会いしたかったので、鑑定より生EMYさんに再会できることの方が嬉しい感じです~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    リーディングの予約が取れました!!
    とっても嬉しいです。
    当日、どうぞよろしくお願いします。
    京の町屋でリーディングなんて素敵ですね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今回こそはとお仕事の休み希望を出していたのに、まさかまさかの勤務中に受付終了。なぜこの日に限って早出…。くやしぃ~。
    ハァ~…。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんわ!
    ご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
    だいぶ元気になってきて、次の闘いに向け前向きにやることが見えてきました。
    相手があまりに大きすぎですが、「小さな波が大きな波になる!」そんな思いで頑張っていきたいと思います。
    町屋イベントも本当は行きたかったです(T_T)
    でも、次にEMYさんに会うのは、笑顔で次の人生に向けてのメッセージを頂くため!と思っていますので、楽しみにとっておきたいと思います♪
    イベントの成功を心よりお祈りいたします☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    お仕事、大変ですね(;^ω^A
    次回は紅葉の季節に開催しますので
    タイミングが合いましたら是非、遊びに来てください☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    私もyumyさんにお会い出来るのを楽しみにしていますよ('-^*)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��こころさん
    リーディングを含め、町家でのんびりリラックスしてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��トミカさん
    もしキャンセルが出ましたご一報差し上げますので予約専門メールにお問い合わせメールを送って頂けますか?
    ご検討ください('-^*)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��yascofさん
    少しでも前向きになって気力が回復されて少し安心しました・・。
    私も京都から何時もエールをお送りしていますよv(^-^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    気持ちがうれしいです。
    期待しないで待ってまーす。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    い、行きたい・・・京都へ・・・

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    是非、京都にも遊びに来てください('-^*)/

    返信削除