5/08/2012

ヨガで体質改善!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~京都・川端丸太町のつつじ~

公私共にお世話になっているアーユルヴァーダサロン・璃楽さんの3Fが、

これまたemyが去年から始めた『アイアンガーヨガ』

大阪スタジオとして今週の土曜日(12日)にレッスンがスタートしますスタート

インド発祥の『ヨガ』はホント、

色んな種類・流儀があって現代ではちょっとした流行もあったりと

周りを見渡せば色んなヨガ教室が増えていますよねヨガキラキラ

京都へ移住してからそれまでずっと通っていたスポーツ・ジムを止めてしまい、

何か運動を始めたくて出会ったのが『アイアンガーヨガ』・・

あまり聞き慣れないヨガだと思いますけれど、

『アイアンガーヨガ』の特徴は

単に身体の柔軟性やリラグゼーションの目的だけでなく、

『身体のゆがみ』『アレルギー体質の改善』『免疫力アップ』

と言った効果が期待出来るヨガですがんばる

後、もう一つの特徴はヨガマットの上で紐などの道具を使って

ポーズを作ると言う・・ちょっと機械体操チックな所ですかね?!ヨガWハート

emy自身『アイアンガーヨガ』を始めてから

医者にもさじを投げられていた『アレルギー喘息』

��ヶ月完治する事が出来(自分でも驚いているのですが・・)

週1回のレッスンを続けていただけで気がつけば、

喘息の発作が止まっていた・・と言う感じでしょうか?!

効果に個人差があるにしろ、インナーマッスルを伸ばして鍛える事は

とても『体質改善』の効果を期待出来ますねy’s

まだ身体は硬くて完璧なポーズを作る事は出来ませんが、

マイペースでヨガを楽しんでいます音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

emyが通っている『アイアンガーヨガ・イン・京都』のレッスン風景人間きらきら

京都で教室を持っている山口先生がたまたま璃楽さんのご近所に住んでいらして

こんな奇遇を生かさないとはもったいない!っとemyが推薦して

璃楽さんとの間でも話がまとまり、

今回のスタートへと繋がった訳ですヤッタチョパーリ!ヤッター

珍しく男性のヨガ先生ですが、とても親切に教えてくださいますよ~うへ

12日(土)は朝、9時30分から体験レッスンを開催します鳩キラキラ

体験レッスンは¥1,000ですので是非お気軽に

『アイアンガーヨガ』を体験して見てください音符

emyも助っ人でお手伝いに行きます♪*

詳しい内容はこちらHappy yogaブログから・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ
何時もお世話になっている山口先生です音符

もし、大阪でヨガ教室を探されていましたら

是非、体験レッスンにご参加してみてくださいにこキラキラ

また『アイアンガーヨガ』に関する記事も

書いて行きたいと思いますえんぴつカキコ

バタバタemyは今日の午後から香川県に行って

男木島で1泊しま~す焦る


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うふふふ、、えみちゃんもそこに到達してますか。
    私はインド・リシュケシュに2年おきに通ってるよ。
    アヤンガー爺の弟子ウーシャに学ぶのです。。。
    そして毎朝旦那と一緒にヨガしてるよ。
    本当に心と体のアジャストメントや予防医学に最高だよね。。。。
    呼吸の喜び感じてます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kaoru Walkerさん
    やっぱり同士は同じ道をたどるのか~?・笑
    私もインドデビューせな・・いやいやその前にスリランカへ行きます(*⌒∇⌒*)
    ヨガは本当に良いよね♪

    返信削除
  3. darkpurple-india.882012年5月8日 9:33

    SECRET: 0
    PASS:
    久々にコメントさせて頂きます。
    やっぱりヨガ凄いですね。私は最近気功を始めましたが、先生方も肺結核や難病がいつの間にか治った方が多いですよ~。先生方が気功をいつも中国版のヨガと説明されているので、emyさんの記事にかなり反応してしまいました(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��darkpurple-india.88さん
    アレルギーを生み出している体内を自己治癒力を高める事で薬を使わず直してしまう所に
    人間の身体の奥深さを感じますね(*^.^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ヨガってすごいんですね~!!
    私もアレルギーがあるので興味あります☆
    滋賀にもないかな~(‐^▽^‐)調べてみよう♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    アレルギー改善にもかなり有効だと思いますので
    薦めです(*^^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私もやりたいのです・・・またこんなタイミングで・・・(笑)
    ひっさしぶりで、ざざざと記事を見させていただきました。入院などのトラブルをダダダとこなしてただいまスッキリです。へへ。雨降って地固まる。
    身をキレイにしてガンガン育児をこなしていきます。ちなみに実務翻訳の通信講座を終えて修了証が来ました~うれしい~

    返信削除
  8. ミルクレモン2012年5月8日 23:41

    SECRET: 0
    PASS:
    今年に入って新しくはじめた仕事でハードな日々が続き、体と心が限界で、今にも倒れそうです。鑑定を受けたいのですが、5月はまだ電話鑑定の予定はありますか?勝手なコメントを失礼します。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど、何か体動かしたいと思ってたところです☆
    しかも、ウチから近い!
    土曜日・・・起きれたら伺おうとおもいます☆(‐^▽^‐)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    ご回復された事が何よりですね!
    健康で居られれば、何でも出来ますし・・
    今後のご活躍を楽しみにしております(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミルクレモンさん
    明日、電話鑑定の予約を開始しますので
    宜しくお願いします(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニシナさん
    ご予約は前日までですので・笑
    早起きは三文の得ですよ~('-^*)/

    返信削除