9/07/2011

『出雲国参拝ツアー』概要&プレ告知☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


出雲は来年『古事記1300年』に伴い、

様々なイベントが開催されるようですsao☆Wハート

emyにとって出雲はご縁の深い土地でもあり、

幾度に『神様の息吹』を感じている

とても由緒のある神話の土地でもあります鳥居

そして『神在祭』で盛り上がる11月に

ちょっとディープでマニアックな参拝ツアーを考えました笑2きらきら

其の名も

キラキラ出雲国参拝ツアーキラキラ
~神々に可愛がられる女子に変身ハート

です(笑)

フレンドリーなタイトルですが、中身はガッツリ出雲の神々に触れる

リアル参拝ツアー・・祈る

松江市~出雲に点在する神社の中でも

特に、お勧めの聖地を厳選し、

『この神社の神様には○○の感じで参拝をしましょう』

とemyが各神社の特徴やパワースポットをご案内し、

神様の息吹を感じて頂こう・・と言う内容です!

そう・・

~神社に奉られている主祭神によって参拝の方法・気持ちの伝え方を変える~

きっとこの様な参拝は他では見る事が出来ないと思います(笑)

10年近く出雲国の神々に触れ、感じて来た事を

皆様と共有すると言う時期なのかもしれませんらぶ

特に2011年は様々な天変地異が始まった転換期の年です↓↑

今までのパターンでは前に進む事は出来ず、

『手放し』『気づき』『意識改革』

が重要な要素となっていきます重要

出雲国の神々は様々な事を教えてくれますキラキラ

それはきっと1人1人感じる事が違うと思いますが、

この参拝ツアーで

『今までとは違う出雲参拝』

を感じて頂けたら幸いです笑2Wハート

<出雲国参拝ツアーの概要>

11月12日(土)13日(日)

基本は1泊2日のツアーとなります。

(集合場所)出雲空港 と 松江駅

��詳しい時間割りはまた追ってお知らせします)

出雲空港へ12~13時の間の集合となり、その後松江駅にまわって

最初の参拝場所『佐太神社』へ向かいます。

��2日間、バスをチャーターしますので皆様と一緒に移動をします)

『佐太神社』の後は

『八重垣』~『神魂(かもす)』~『熊野大社』

を周り(順不当)

まがたまの里・伝承館へ立寄ます。

キラキラ伝承館には沢山の天然石など販売されておりますので、

もし、パワーストン・ブレスをご希望の方はemyが石をセレクトしますので

お気軽にお声をおかけくださいキラキラ


そして夜は宿泊先のホテルで懇親会を開催。

そして2日目・・

emyもかなりワクワクわくわくしている早朝参拝へ行きます歩く

目指すは『韓竃(からかま)神社』鳥居

かなり急な山道を歩かなければならないのでそう簡単には

行けない場所ですが、もの凄い『パワスポ』らしく

一度行くと何度も足を運びたくなるらしい・・・・・

噂には聞いていたのですが、私自身、足を踏み入れた事が無いので

頑張って山登りしたいと思います(笑)階段

(服装も運動靴など山登りしやすいものを持参してくださいね)

『韓竃神社』の早朝参拝後は

『出雲大社』~稲佐の浜~『日御碕神社』~『須佐神社』

巡り、最後はまた出雲空港(or 松江駅)で解散となります。

バスの移動中や懇親会の時に、昨日打ち合わせにも来てくださった

フリーアナウンサーの河野さんが、色んな神話の話をしてくださいます。

参拝の上で神話を知っておくのも大事な要素・・

ざっとツアーの概要をご説明しましたけれど、

企画者たちもワクワクしている素敵なツアーになると思いますよワーイワーイ

参加料金は

バス・チャーター
懇親会
宿泊費
��日目の昼食付き


¥20,000前後になります。
※人数により価格が若干変動致しますのでご了承ください。

後は代理店の小村さんに頑張って頂きましょう!(笑)

そして参加お申し込みの流れですが、

9月の終わりの週に『出雲bijin』サイトへ参加お申し込みフォームがアップされます。

具体的なお日にちが決まりましたらまた改めてブログで

お知らせしますねワーイ

��人でも多くの方々が参加されます事を心から願っております・・ハートハート



ハートハートハートハートハートハートハート

蓮フェニーチェからのお知らせです蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


いつもフェニーチェを御引き立て頂きまして誠にありがとうございますaya
来週13日(火)~16日(金)のお日にちでキャンセルなどが出て空きがございます。
電話鑑定ご希望の方は明日8日(木)13:00/19:00
担当.・中村までご一報ください。


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

※9月後半の電話鑑定受付はまた来週にお知らせします♥akn♥

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飛行機を仮予約してしまいました。
    行けるといいな~(〃∇〃)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    テンションあがります
    行きたい…
    いえ、絶対行きます(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ行きたいです!!
    でも仕事と丸かぶりです(T_T)
    勝手にコースをなぞらせてもらおうかな(笑)

    返信削除
  4. とちおとめ☆2011年9月7日 12:50

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵すぎます~☆
    もうフルコース!
    今年はすごく私の中で考え方も、くる流れも濃くて、もうやりきったかな♪と思っていましたが、まだまだなような気がしてきました笑っ
    あとは伊勢神宮に行った後のことがちょっとひっかかって・・・そちらは電話鑑定の予約をとれることを願います!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    行きます!!
    楽しみすぎる~~(〃∇〃)
    定員何名様なのでしょう?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    出雲はまだ行ったことがないので、行ってみた~い!!
    ツアーの内容もワクワク満載で楽しそう♪O(≧∇≦)o

    返信削除
  7. キャラメル2011年9月7日 19:11

    SECRET: 0
    PASS:
    わー。これ行ってみたいです。

    返信削除
  8. キャラメル2011年9月7日 19:13

    SECRET: 0
    PASS:
    だいたいの帰りの解散時間を知りたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    了解いたしましたぁ(^m^)☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    いわゆる 公共交通機関を殆ど使用しない私は先ず松江駅にどうやって行けるのかを考えないと(;^_^A
    今から楽しみです☆
    有給休暇申請書を提出したら提出するには、まだ早過ぎると笑われました(-ω-)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    からかま神社、以前行きました!
    あんなすごい山道と聞かされていなくって、普通の格好で行って半泣きになりましたが
    また行きたいわ~♪
    ��山道の石段が滑りやすく、さらに最後は岩の中をナナメに手をつっぱって横断したような・・・)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    なんてステキなツアー\^^/
    参加したいですー。
    土日お休み取れるか少々不安ですが、念じます!w
    …一日目だけ参加とか…無いですよね^^;

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    「出雲に行きたい!行きたい!☆」と思っていて、凄いタイミングです★(≧∇≦)
    10月に個人的に行こうと考えていましたが、参加させて頂けるならEmyさんツアーで初出雲☆に行ってみたいです~(*^o^*)
    初Emyさんにもお会い出来ると嬉しいです♪♪☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    また詳細がわかりましたらお知らせしますね(*^▽^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    気迫が伝わってきました(笑)( ´艸`)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    エアー参拝で・・(笑)
    お仕事頑張ってくださいね(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    また電話鑑定でお聞かせください('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��かおりさん
    定員はご希望者全員大丈夫のはずですが、
    あまり多すぎると参拝しずらいので30名くらいを予定しております(*^-^)b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    出雲の魅力を存分に味わえると思いますよ♪
    お楽しみに(*^▽^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��キャラメルさん
    遅くとも17時くらいまでには出雲空港へ戻られるように考えております('-^*)/

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    車でお越しの方は出雲空港の駐車場をご利用して頂く事になります。
    お車で来られるのも可能ですよ(^_^)v

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��上川あおいさん
    でも一度行くとまた行きたくなる・・っと聞いております(*^.^*)
    私も行ってみたかったので今から楽しみですね♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    詳しいお問い合わせはまた『出雲bijin』サイトでお作りします。
    地元の方々も参加されるのでもしかしたら1日参拝も大丈夫かもしれません。
    また担当者にお問い合わせください(o^-')b

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��miumiuさん
    ご計画を立てられていたならほんと、グッドタイミングだと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    とてもすてきなツアーですね。
    もしかしたら、予定と重なってしまうかもです。
    様子とご縁をみてみたいです。
    おかげさまで先程、提出できました。
    emy先生に教えていただきましたおかげです
    本当にありがとうごございます。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    無事提出されてちょっと心が軽くなったんじゃないですか?
    出雲がダメでも町家でお待ちしていますよ('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    行きたい。。。(*^_^*)
    古事記読んだばっかりだし…
    この前は、2泊3日で丹後の元伊勢さんにいってきました。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    出雲は行ったことがないですし
    emyさんと行けるなんて!
    参加したいなあ…♪
    何より、私はたいして呑めませんが、
    一緒にお酒飲んでみたい~!(笑)
    明日から奄美大島に行ってきます!!
    そんなときに限って、例の彼絡みで
    心を少し引き止めるようなことが起こったりし、
    なんか不思議なもんだなあ、と思ったりしています^ロ^;
    まあ、まだご縁があるってことかもしれないですね。
    少し客観的になってきました(笑)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    申し訳ありません!Emyさんに伺いたいのですが、参加希望の方の人数が予定人数より多い場合は抽選になる可能性もありますでしょうか~??(>_<)
    ぜひ行きたいな~☆と少しずつ準備を進めさせて頂いています…(≧∇≦)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��あづささん
    私も先日、久しぶりに福知山の元伊勢さんへ行って来ました(*^.^*)
    あそこは何時行っても静かで好きです♪

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    奄美大島・・私もまた行きたいですね(〃∇〃)
    ミヤソノちゃんも是非ご参加ください♪

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��miumiuさん
    基本、定員オーバーになる事は無いと思っておりますので・・(笑)
    安心してご準備進めてください(*^▽^*)

    返信削除