9/05/2011

心の中の『美しいもの』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『波紋』はとても幾何学的な形でとてもデザイン性の高い形だと思います沼

5日目にしてやっと雨が止みました・・天気 雨

今回の『台風12号』・・

ほんとゆっくりと進んで紀伊半島や三重県を中心に大きな被害をもたらしましたaya

十津川村や新宮市、熊野本宮大社の辺りに反乱した吉野川の姿は

まるで黄泉の国の結界が壊されたような・・

やはり尋常では無い今の状態を表しているようでゾッとしましたひぃー

それと同時に改めて考え・・そして誓います祈る

自然の形態がここまで変わって来て
その中で生かされている私たちのマインド(心)もかなりかき乱されるもの・・
しかしこれからも生きて行くために生かされているものは
未来への希望を捨てず前に進むしかない
それぞれが今の現状を冷静に直視し、目を背けてはいけない。
今、一番大切なのは『知る事』と『美しいもの』に目を向ける事・・


この事を考えると深層心理を読み解く仕事をしているemyは

ブログを通し、鑑定を通し、

生きて行くために『心の闇』を取除き、解放へ導く・・

事への『お役目』を切実に思っています

『解放』されている心の中は本当に『美しいもの』ですキラキラ

心の中が『美しくなる』と人に対して優しくなれ

思いやり・慈悲・希望・・色んなポジティブなエネルギーが増えて行き、

美しい自然が戻ると同時に美しい心を持った人間も増えて行く・・

まるで『理想論』のように聞こえてしまうかもしれませんが、

私の頭に浮かぶのは『それしかない』と思いますし、

微力ながらでも1人1人と向き合っていく事がやがて大きな力へと繋がって行くと

信じていますらぶ

『本気モード』で作品作りに向かっている時、

美しい『鯉』『蓮』『水』たちと向き合っていると

心の中にキラキラ何か大切なものキラキラが芽生えて来ます・・

以前、ブログでクリエイティブの女神と題しまして

私の大学時代からの友人・イラストレーターのカオルちゃんと

仕事仲間だったミサちゃんのご紹介をした事がありましたにこキラキラ

カオルちゃんは今は北海道で活躍していてミサちゃんは東京・・

それぞれの地で昔と変わらずクリエイティブ魂炎

持ち続けて頑張っていますがんばる

彼女たちの『美しい心』に触れているのもあって

頑張れているのかもしれませんいやん~

カオルちゃんのブログはこちらから・・

そしてエネルギー問題を可愛いイラストで連載している

ミサちゃんワールド炸裂のくまっぷる先生も合わせてどうぞWハート

可愛いだけじゃない・・とても勉強になりますpencil*

そして私もまた深層心理の世界やフェミニン道など

色んな角度から今後もブログを書いて行こうと思いますので

楽しんで頂けると幸いですよろよろしくです

今日はやっと雨が止んだので大洗濯&大掃除・・

まずは家の中を美しくしなくっちゃね(笑)掃除


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ロミロミのノリコです。先日は電話鑑定ありがとうございました。emyさんのおかげで、今は彼のことを全面的に信じらます私よりも純粋かもしれませんね。
    それから自然との繋がりに関しても、自分の役割がはっきりしてくるような気がします。次の新しい作品楽しみにしていますね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    とってもココロに響きました・・・。
    こんなときこそ、
    美しいものにフォーカスしないとと思っていたので・・・。
    新作も楽しみにしております(〃∇〃)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年起こった自然災害全てを知るわけではないので…とためらいつつ。宮崎もまだまだ噴火がおさまっていないですし(高千穂ではないけど)。三重県(伊勢)もギリギリだし。先の津波も自然災害としてみれば水害ですし。今年は水の神様が怒っておられますね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    いつもありがとうございます。
    波紋のお写真、とても美しく心が洗われるようです。
    『知る事』と『美しいもの』に目を向ける事。
    心を美しくしたいと本当に思います。
    時間がかかるかもしれませんが、私の中の
    心を少しずつでも美しくなるように生きていきたいです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    同感です。震えるような思いです。
    「うつくしい」に触れたい‼
    心を解放したい‼
    心の底から そう思ってます。
    改めてコトバにすると何やらウソっぽいというか、希薄に感じがちですが、
    emyさんの文章は
    ヒカリを感じます。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    心に染み入りました。
    自分もEMYさんに出会えて、何度もがんじがらめな状態から助けてもらってます☆
    本当に尊いお仕事ですね…
    この間、大阪城でたくさんのキャンドル
    でのライトアップがあったんですが、たくさんの人が来ていて、みんな東北へと思いをつないでいるように感じました。
    例えば、そこにいる人がみんな、同じ思いで行動するなら、大きな力になるなと思いました。
    小さなことでも、絶対、力になりますよね
    きっと誰もが持っているものを輝かせたときに、使命みたいなものがあって、その結集が希望へとつながっていきますよね
    言うは易しですけど…でも、美しいものを守れるように意識は、上を向いていようと思いました

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emy さんの言葉心に響きます。
    美しいものに目を向け、心が美しくあるよう、自然と優しくなりますよね♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    ホント、ピュアな彼かもしれませんね(笑)
    私も長野へ行った際にはロミロミの施術を受けたいです(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    お久しぶりですね~♪
    美しいものにフォーカスしたくなるお気持ち良く解ります(*^.^*)
    美しいものは尊いです・・

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Hal.さん
    空を見れば龍神様が沢山空を徘徊されているみたいですf^_^;
    今年はホント水害の年ですね(ノ_-。)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    『時』は着実に前を刻み後戻りは出来ませんよね(^_^;)
    人間もその法則に身をゆだねるしかありませんね・・☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    私もなかなかこの手の言葉は口に出せない方なのですが、たまに心の底から沸き上がる時がありますね(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    『意識を上に向かせる』・・ほんと其の通りです(*^.^*)
    思い=エネルギーですからやはり集まると大きくなりますよね☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    美しいものを見ると自然と心が洗われます(*^.^*)
    私たちは自然から沢山『美しいもの』を頂いていたのにね・・本当に感謝しなきゃって思います(/ω\)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な写真!
    この前見ていただいたときに教えて頂いた、私のキーワードに通じるものを感じたので、待ち受けにさせていただきます☆
    やっぱり、綺麗なもの、素敵なもので心を豊かに満たして生きていきたいですよね♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    とても心に響きました!
    今また、地震直後くらいに自分の心がしぼんでる気がしてます。。
    ちょうど今一区切りついたところなので、やりたいことやろうかなと。
    旅行にも行きたいし、滝にも打たれたい気分です(笑)
    美術館や展覧会にもすっごく行きたい衝動にかられてますо(ж>▽<)y ☆

    返信削除