6/19/2008

本当にあった不思議な話*


「酒から学ぶ男塾☆」で酔うとキス魔に変身するコメントを頂きました
確かに、男女問わず酔っぱらうと「キス魔」に変身する人っていらっしゃいますよねお酒が飲めない方々からするとエロ行為に見えてしまうかもしれませんが、この「キス魔」に変身する人は普段、明るくて嫌味のない人が多いですしかし、寂しがり屋&甘えたがりの本質が現れて「キス魔」に変身するのでしょうねこの「キス魔」さんたち同時に行う確率が高い行為が、酔うと夜中だろうが明け方だろうが相手の事情関係なしに電話をかけまくる本人、悪気は無いのですが、かけられて来た方はたまったもんじゃない
泣いたり笑ったり説教始まったり・・本当に「お酒」は隠れた「本質」を浮き彫りにするツールですちなみに私は泥酔していても変わらないらしく、本人記憶が飛んでいるので次ぎの日心配になり、飲んでた人達に確認を取るのですが「え~酔ってたの全然解らなかった」と言われてほっと胸をなで下ろす事が多いです自分でも驚いたのは、朝起きるとちゃんとコンタクトレンズをはずし、おみそ汁を作りご飯が炊きあがっていた事がありました全く記憶にありません
きっと酔っぱらいながらでも「朝ご飯」の事は気にしていたのでしょうね・・
どんな食い意地はってんねんて感じです(笑)
今回は「へ~こんな事ってあるんだ~」と思った体験です。
東京の用賀に住んでいた時、駅前のスポーツ・ジムへ通う傍ら、週に何度かウォーキングをしていました大体、コースは決まっていて何時も同じ場所で初老の女性にすれ違います。たまに時間がずれてもやっぱりその女性とすれ違う・・それどころか、朝歩いていたけれど時間が取れなくて夜歩いていた事もあるのですが、やはり同じ場所でその女性に出くわしました言っときますけど決して「幽霊」ではありません私、霊体を見る力はありませんから・・
当然、初老の女性も驚いた顔をされています
それから何日か休んで、またウォーキングを始めた時、やっぱり同じ場所でその初老の女性とすれ違ったのでお互い挨拶をするようになりました。
私も段々とその女性に会うのが当たり前の感覚になって来て「こんなにタイミングが合う人って世の中居るんだ~」と思い始めました。
2年後、関西に戻る前、この不思議な縁の女性に初めて話しかけました
どうやらその初老の女性は何時もすれ違う場所からかなり離れた所に住んでらっしゃるみたいですが、健康の為に何時もこの辺りを散歩しているとの事私の顔はさすがに覚えていてご本人も何でこんなにタイミングが合うか不思議がっていました
それから5年の月日が経ち、一昨日大阪へ打ち合わせに行っていたのですが、大阪駅の近くでな・・なななんとその初老の女性とすれ違いました
私は直ぐに用賀ですれ違っていた女性と解かったので追いかけて声をかけました
最初、初老の女性は訳が解らず驚いていましたが(そりゃ、そーだ)私の事を思い出してこの関西での再会を驚くと同時に懐かしがっていました
今回は親戚の法事で大阪に滞在し、今まさしく大阪駅から東京へ戻る所だったそうです良く、神様は人間の形に変身して一般人のような生活を送っていると聞きますが、私から見るとその女性がまるで神様のように見えますだってこんなにタイミングが合う方っていませんからね・・凄い神業
明日から香川県へ出張に行ってきま~す

今回アップしている写真はロンドン・プリマークで見つけた「タツノオトシゴ」パンツあまりにもLovely過ぎます当然、中村女史もGETしています



37 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かにそんな経験!私は相手が男性でしたがどこに居ても何年も間が開いても何故だか出会います。その相手も不思議に思ったらしく、とうとう私に『不思議とよく会いますね!?きっと遠いどこかに行ったとしても出会うんでしょうね!!何かそう思ったら安心します。』と!その言葉を聞いて7年位経ち、最後に出会ったのが4年位前でとうとう二日前、車で信号待ちしてたら出会ってしまいました。本当に不思議ですよね!日曜日待ちに待った八雲の先へ行って来ます。長々とコメントすみません。

    返信削除
  2. 横須賀万歳!2008年6月19日 13:53

    SECRET: 0
    PASS:
    タイミング逢い過ぎだわ何か繋がりがあるんでしょうねぇそれから料理したことを忘れるEMYさん・・オモロー私も、時々掃除機かけたのにまたかけたりして・・お母さんなんでまた掃除するの?って言われて気づきます。。ただのボケです。プリマークのパンツ可愛いですね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんちょっとお久しぶりです・5月27日に鑑定して頂いてフィジー旅行をすすめられた女です。その節は有難うございました~まだフィジーには行けてませんが;同じ人に、しかも何回も会うってどんな意味があるんでしょうね!不思議です。もしかして意外な共通点が!?私は逆でさらに人ではありませんが、何度イギリスに行こうとしても行けないんです(>_ハリー・ポッターの大ファンなのに!!EMYさんに「海の神様に呼ばれてるみたい」と言われてから海の国に旅行したい×2と思ってますが最近アトピーが激化!早く治して行きたいです。六月末?七月?の展覧会も楽しみにしてます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん こんばんは☆まさに神業なぜか鳥肌がとまりません・・・タツノオトシゴパンパンツをはいたemyさんを想像しましたキュートです

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    スゴいです!!そんなことがあるのですね。数分違えばすれ違うこともナイかもしれないのに。嬉しくなりますね。不思議です☆香川に来られるのですね!!すんごーく嬉しいです♪いつか是非お会いしたいです(^-^)お気をつけて★

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    15日の鑑定で。腰が痛く体動かすのが辛い話の時、それは寺からひろってきてしまっているのが原因だと、気付かせて頂き本当にありがとうございました!鑑定終わって5時間後位に不思議とあれほど痛く体動かしにくかったのが、嘘みたいにかなり痛みが薄らぎ、立ち上がる時も軽く動け♪あまりに嬉しかったので飛び上がって喜んでたんです!まだ痛みがズキズキと残ってたので、毎晩酒と粗塩を使ってお風呂に浸かってました。今は微妙に痛み?かなって感じです。鑑定の機会がなければ多分まだ痛みと格闘していた事でしょう!EMYさんの記憶がないのに料理やらしていた(笑)で思い出したのが私はバイクで通勤していた頃。かなりヘトヘトに疲れて帰り着くと‥アレッ!無事に帰ったが‥どの道走っていたか記憶にない時があります。でも体は動いていたから帰る事できたんだから、なんや不思議。明日からの出張気をつけて行って下さい。又3ヶ月後にお願いします☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 凄いね~ドなるどちゃんも同じ経験していたのね日曜日のお話、また聞かせてくださいね~*横須賀万歳!ちゃん、 世界のナベアツ・・私は結構好きです 泥酔武勇伝はお恥ずかしいながら沢山あります・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜子ちゃん、 ご無沙汰しておりますが、その後お元気ですか行きたいけど行けない場所って私の場合は「沖縄」ですね・・興味があるのですが、なかなか呼んでもらえない・・*masakoちゃん、 書き込みはスムーズに行きましたか(笑)ほんと~不思議な女性ですよ何か別世界の使者のよう・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ラブリー~ 涼しげな生地で今からの季節によさそうですね。ところで!出雲でメイミンさんから買った岩塩が溶けはじめております はじめはパソコンの傍に置いてましたが、1,2週間ほど前から寝室に移動させ、ベットの枕元に。2.3日前に少しだけ置き場所をずらしたん時にはそれらしい様子もなかったんですが、さっき岩塩の下にうっすらとシミのようなものが... 「もしや」と思って岩塩を触ったら結構どろり、とした感じで溶けてます すぐにEMYさんの本の岩塩のページを読み直したんですが、こういう状態になった時の岩塩はどうすればいいのでしょうか? とりあえず表面を拭いてみたんですが、すぐにまた溶けてる感触に...。拭いたり洗ったりせず、そのままにしておく方が良いのでしょうか。*この数日、思いとか部屋の浄化に取り組んでるので、邪気が飛んで来たというよりも、今までの溜まりに溜まってたモノ浄化されて始めてるってことなんでしょうかね

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��アユミちゃん、 香川県にはほんと、お世話になっております 今回、本の宣伝にも大変お世話になりましたので御礼参りでございます・・ また美味しいもの食べるぞ~*ゆみリンちゃん、 腰ぼ痛みが引いて良かった~私も少し安心しました この調子だと3ヶ月後はかなりスッキリされてそうですね・・また次回拝見するのを楽しみにしております

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��nanaco30sちゃん、 しっかり岩塩、お役目果たしてますね~拭き取らず、そのままにして頂いても結構ですし、気持ち悪かったらサッと水に流して綺麗に拭き取っても大丈夫ですよ 確かに今まで溜まっていたものを吸い取って浄化してくれているんでしょうね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    キス魔友人が寂しがり屋、というのは発見でした。確かに一人行動出来るし、女性と付き合うのが面倒、と、言いつつ、大勢の男子で群れていたい人です・・初老の女性の話、面白いですねそこまですごくはないけど、偶然の再会、って多々ありますよね。EMYさんはしっかり人の顔を覚えられる方だから、気が付いただけで、他の人も本当はそういう偶然の再会を知らないうちにしてるかもしれませんね意味がなさそうで、何か、本当はすごく意味が深かったりして・・・

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
     10時に鑑定していただいた者です。別れた彼の本質を知り愕然としましたがやっぱり。。。と妙に納得 自分ばかりを責めていた今までの暗黒の日々(笑)も正直辛かったですが、それさえも無駄にせず、自分の糧にしていきたいとEMYさんのアドバイスをいただいた後、素直に思えるようになりました。 自分を否定せずに、新たに自分を生かそうとする勇気をいただいた感じです。本当にありがとうございました 香川への出張、美味しいモノを沢山食べてパワーチャージしてくださいね。東京でのイベント楽しみにしています。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    初老の女性の方とのご縁・・・・スゴイです!!何だか鳥肌が立ちました。前世でも、ご縁があったのでしょうか?!またビックリする様な場所で、お逢いするかもしれませんね!?ひゃ~

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはー。コメント癖がつきそうです。お元気ですか。笑タツノオトシゴパンツ!かわいすぎです!欲っしーーー。今度是非とも着用時の写真を!って、透けそうな生地ですかね。でもほんとうにかわいいです。素敵、素敵。ところで、わたしもEmyさんみたいに同じ人と異様に会うという現象がありました。わたしの場合は高校の同級生なのですが、会うなり「天敵!」って思ったほどの男子で、その後、東京の大学に進学してからも、仙台に帰ってくるたびに会うんですよね・・・しかも、帰ってきた直後に仙台駅の中とかで。一時はあまりに会いすぎるので、もしかして嫌いじゃなくてすきなのでは・・・と悩んだほどです。でもどう考えても、ぜんぜんすきじゃなかったです。だって、物に八つ当たりをする人なんですもん。笑愚にもつかない書き込みですみません。暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。ニャンコちゃんたちにもよろしくお伝えください。しかし、カーンくんの地震察知、すごすぎ・・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、と言いながら実は4月末に電話鑑定をお願いしたことが。覚えていないかもしれませんが、あの節はどうもありがとうございました&すみませんでした鑑定をお願いした自分自身が終始グダグダで、EMYさんには大変申し訳なかったなぁとずっと気になっていて謝りたかったのです。あれから、母と話をしました。子供の頃の自分の気持ちや辛かったこと、そういうことを初めて伝え、母のその時の気持ちや状態も前より知ることができました。話してよかったです。おかげで今まで許せなかったことが許せたり、今までと違う見方や余裕が少しできてきた気がします。小さくても一歩を進めたのかな?告白されてた彼とはちゃんと話をしようと思ってた矢先に彼の方でゴタゴタがあったり、お互いまだ気持ちが育ってないこともわかったりと、結局中途半端な友達のままですそれと先日、元彼と2ヶ月ぶりに電話しました。他愛のない話を軽くして切っただけですが、話していたら今でも彼が好きと自然に思いました。彼とずっと一緒にいたいです。可能性がゼロじゃないのならやっぱり頑張りたいです。とはいえ、鑑定時のEMYさんの言葉や彼の私への気持ちは友情でしかないことを考えると、今はそれより自分自身に目を向けて成長させる方が先だなとも思います。ということでコメントの場で長々と失礼しました。また自分が成長できたと思えたら、改めて鑑定して頂きたいなと思いますその前に行き詰ったりわからなくなった時も相談するかもしれないですがありがとうございました。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ブログのコメントでこんな質問気が引けるのですが…岩塩 湿気で溶けたりかなりのビチャビチャになったりしませんよね(涙)?私の車の中の岩塩&姉の家の岩塩計4個が大変な状態なもんで(汗)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、時間を超えたような・・・ふしぎなお話ですね出会いって、ひとつひとつ大切なものなんですよね・・・EMYさん。九州BOY、変わった気がします。私はもう育てるのムリだワ・・と思ってたんですけど。急にこちらを心配する側になって応援してくれたり、立場が逆転しはじめました今日、「これは恋ですか?」と聞かれました。ん~。なんとなく、そうなっていくよな気がしてます。わかりませんけど、がんばりますね・・・なんだか、長々とご相談になってしまってスミマセンデスEMYさんのお味噌汁ができていた朝の、びっくりされてるお顔、想像しちゃいました

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    すごいご縁ですね!不思議・・・。その女性を「神様」と思うEMYさんは、やっぱり純な人です^-^話し変わってまたご相談です。(いつもここで相談してすみません。m--m)先日お話しした職場へ今週から通勤しています。今回は仕事にビビりまくる、ということはないのですが、なにか違う、と感じます。職場の雰囲気というか、モチベーションというか、なんというか。なので動くなら今のうち!と思い、この「カン?」を信じて、再び職探しを始めています。会社にとってはいい迷惑です。職場が落ち着かず、転々とするのは本意ではないのに、いつの間にかこのパターンができてしまっているようです。パターンを打破するには、あきるまで動き続けるか。せっかくご縁のあった会社だし、変だと思ってもできるだけ良いところを探して腰を据えるべきか。どうしよう・・・。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    偶然出会う、初老の女性、すごいですねータイミング合いすぎ!最初、読んだときは霊かと思ってしまいました・・私は、そういう出会いは全くないですね~その女性との出会いが、EMYさんの人生に何か意味があるのかもしれないですね他の方も書かれていますが、ここ1ヶ月くらい、私の部屋の南側に置いてあるヒマラヤ岩塩がメチャメチャ溶けています触るとベタベタだし、小さな池ができています前は全然溶けてなかったのに・・私の周辺の状況が変わりだしてから、溶け始めた気がします。そういうのもキャッチするんですかね

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    香川出張いかがですか?栗林公園とか、すてきですよね岩塩のコメントがあるので、便乗させてください我が家の岩塩は、表面にびっしりと白い結晶がつきます。もさもさと、、、部屋の乾湿のせいだと思うのですが、、溶けるには変わりないですよね、、?

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    香川楽しまれていますか?私も四国行ってみたいです。昨日ちょうど香川出身の、菊池寛が出てる本を読み終えたところなんですよ~器大きくて主義主張が一貫しているし行動力あるしで惚れました話変わりますが、そのうち余裕あったらEmyさんの映画についてのブログ拝見したいですこの前コメントで触れていたシャーロット・ランプリングさん、私の目標の女性なんです~

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    みなさんのコメント読んでて驚きました!私の岩塩も昨夜急にびちょびちょになって溶けていました。梅雨だし、湿気も関係してるんでようかあ・・それにしてもあのびちょびちょはすごい・・

    返信削除
  24. ぷるりーな2008年6月21日 9:03

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。そういうご縁ってあるんですねぇ。何かのサインだったりしたりするのかもしれないですよねお酒の飲み方は、私もまさしくそうでした6年前からノンアルコールドリンカーですが、その前は電話はかけまくるはキスをしたがるわ、そのほかあれやこれやでしたん。飲まなくなっても多分、そういう性質は変わらないもんなのかしらとおもったりしています

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    不思議なことあるんですねー!同じ県内ならまだありそうな気がしますけど、他県で偶然会うなんて!なんか強い縁なんですねー。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん、 確かに私は名字は全然覚えれないのですが、顔のディテールは一発で頭にインプットされます写真家の性でしょうか・・yumyさんのお顔もしっかりインプットされているので大阪市内で出くわしたらお声かけますね*にぼしちゃん、 この前はお電話ありがとうございました後、勇気を持って早速コメント書いてくださったんですね(笑)ありがとうございます ほんと、彼の本質を少しでも解って頂けるとご自分を責めずに済むのではないかと・・今度は東京でお会いしましょう

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、 またその女性、小柄で福々しいお顔をしているんですよ~彼女と出くわす時は何かの前兆かもしれません*うららちゃん、 コメント癖、ウェルカムですよ(笑) 今も「タツノオトシゴ」パンツ着用でコメントお返事書かせて頂いておりますが、まさに「吉本新喜劇」です外国ってたまに「ありえん」と思う柄の洋服がありますよねニャンも私も元気ですよ

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほちゃん、 コメントありがとうございます そんな謝るだなんて・・大丈夫ですよ それよりもコメント拝見していて、色んな状況をかなり客観的に見る事が出来たみたいで、それが凄く大事な「前進」だと思いましたよ*ドなるどちゃん、 今頃、出雲に向かう車の中ですかね(笑)それにしても壮絶な溶け方で私もビックリしました

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコちゃん、 おっと~九州BOY、変わりましたね~今後の展開が楽しみ若いから勢いがあるのかな*fujiちゃん、 転職を繰り返してもスッキリしない・・確かにそんな時は今の職場でモチベーションが上がらなくても「動かない」事をお勧めします解りやすい例えを上げるとパチンコで負け続けている時、勝つまでヤッケになって続けますよねそんな時、不思議とパチンコで勝つ事がないんです転職も同じで、転職が上手く行かない時、「一旦停止」して新しい風を吹くのを待つ方が良いと思いますよご参考まで

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 みいこちゃんの岩塩もしっかり「ワーク」してますね~それにしても改めて岩塩パワーを感じます また色んあ変化が出てくると思いますのでご報告くださいね昔、「セレンディピティ」と言う映画の試写会に行った事があります*右近ちゃん、 いや~またまた高松で美味しいもの沢山頂きました香川の方は「海」が北の方位にあると言うのが以外と面白いですだって私の感覚で「海」は南の方位にありますから・・

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��salちゃん、 ちょうど昨日「菊池寛」通りを車で横切りましたよ(笑)シャーロット・ランプリングが理想の女性・・かっちょよいな~今も現役でバリバリ頑張ってらっしゃいますもんねヨーロッパの女優さんは年齢を重ねても「色気」ムンムン・・ほんと、目指したい所です*yumyさん、 我が家にも3つ岩塩がありますが、梅雨の時期でも全く溶けませんよ

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぶるりーなさん、 ふふふ・・確かに、お酒を飲まなくなっても本質は変わりませんよお酒でその「本質」が出て来てただけなのに・・でもコメント拝見していて酔っぱらってるぶるりーなさん、さぞかしキュートだろうな~と想像してしまいました*苺ちゃん、 その後、落ち着かれましたか ほんと世の中「すれ違う」だけの面白い縁があるんですね~

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    元気です!と言いたい所ですが、岩手県(平泉)の親戚に会いに行って帰ってきてからアトピーが激化して辛い日々(>_emyさんが沖縄に行けないとは意外!何があるのかしら(@_@)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    あ、親戚のとこは被災してませんでしたけど‥‥emyさんが沖縄行けないとは意外です。きっといつかは!私もイギリス諦めません(笑)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜子ちゃん、 ご親戚の所が被災してなくて良かったですね ほんとに沖縄に行けないのは謎ですが、その内呼ばれると思います

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。先日は鑑定ありがとうございました(^^ゞ私は今まさに沖縄滞在中ですが、土地の空気も人もゆる~く流れてて短気(笑)な私はたまにイラっとしてしまう事もありますが、過ごしているうちに生命力が戻ってきたように感じます。逆に縁がないと感じる土地はインドですね(以前EWYさんにも言われましたが)予定してたインド旅行はキャンセルになりました。ちなみに電話でお話しした好奇心男から昨夜また着信がありました・・・。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカちゃん、 この前はお電話ありがとうございました また例の彼から電話があったんですね逆に彼の中では何も拘りがないので普通にかけてこれるんでしょーね

    返信削除